Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




元気です。
どUP@茶太郎.jpg
 
携帯ストラップに夢中。中の茶太郎ドUP!

 

 

日が経つにつれ、『足はもう痛くないのかい?と、こちらが訊ねたくなるほどに、元気に走りまわり、2人で戯れ合ってます。

 

昨日も仕事から帰宅後、2人で走りまわる走りまわる。

戯れ合って、転げまわる転げまわる。

一昨日より昨日、昨日より今日、確実に通常モードの姿になって来ています。

さすがに見ていて不安な態勢の時は、制止をかけますが、お構いなしに遊んでおりました。

 

 

 

『日中はどうだった〜?』と同居人に聞くと、

『元気だったよ〜。食べては戯れて寝て、の繰り返し。茶太郎からしかけてたしね〜。』との事。

 

 

 

夜も夜とて、ひたすら追いかけっこ&転げまわりまくり。

寝室から『携帯ストラップで誘導』しても、戯れるだけ戯れて、追いかけっこ〜のエンドレス。

 

 

炬燵の足の上で@ひまわり.jpg
 
食事中以外の机は立ててます。
脚の部分に飛び乗り、寛ぐひまわり。

 

 

多分、午前1時半〜2時くらいまでは遊んでたかも。

(私は午前1時にコト切れましたが。)

 

夕食後、布団でごろんごろんしている時に傍に来たひまわりは、『猫じゃらし』で遊んだんだけどね〜。

(茶太郎は、まだ靭帯が心配なので、控え目に。)

 

 

 

今朝も今朝とて、5時台から和室で遊んでたと思われ。

6時に起床して、朝ご飯を用意したら、2人とも バックバック!!

 

 

 

ここの所、夜はちゃんと寝る習慣がついてきたのか、午前様〜5時台までは寝ている2人。

以前は夜中でも走りまわる事が多かったので、一応寝る前に少量のご飯を足して寝ていたんだけど。

先週から、就寝時にご飯皿は片し、キャットミルクが入った器とお水皿だけにしてみてて。

それでも朝ご飯の食い付き方のバラつきが多少あったんだけど。

 

今朝は久々に、2人揃って朝ご飯が待ちきれない様子で、台所に立つ私の傍で ウロウロ『にゃぁ〜ん。にゃぁ〜ん。』

用意したご飯皿を和室に運ぶ途中に、茶太郎に追い抜かされ、ご飯の定位置の前で待たれました(笑)。

 

朝ご飯の補給も終わり、トイレも済ませ、毎朝恒例の運動会続行。

ホームラックの上に登ったり、ひまわりは網戸によじ登ったり。。。

 

・・・って、コラーーー!!!

 

久々に現場発見、即座に降ろしました。A^_^;)

でも、元気いっぱいな姿で2人が遊んでいる姿は、やっぱり嬉しい朝でした。

 

 

 

茶太郎の『靭帯損傷経過報告』は、土曜日に病院へ連れて行って、詳しい経過を診てもらいます。

 

・・・これで悪化していたら、来週は『隔離』しなきゃならんかも。。。(不安)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1123061057113364



この記事への返信
いやー、元気になってよかったですね♪
まだまだ心配は残るものの、元気で楽しんでいる姿を見ると
うれしいですよねー。

ごはんのときに追い抜いて定位置でお待ちの茶太郎くん。
くわあいぃ〜♪かわいすぎて参っちゃいますね、そんな姿を見たら。
Posted by KOTATSU | 21:31:46, Aug 03, 2005
治ったようでなにより。
こんなにすぐ治るなんて若いってすごいなぁ(シミジミ
Posted by ACE | 01:17:53, Aug 04, 2005
これで土曜日再診してもらって、『悪化してますよ〜。』とか言われちゃったら、どうしようって気がありますが、大分しっかり走れてるし、順調に回復しているようにしか見えないので、色々悩んでいたけど、結局通常生活のまま、彼らの判断と回復力に任せる結果になりました。
悪化してても、もう絶対、ゲージになんて入っててくれないよ〜。。・゚・(ノД)・゚・。

お腹が空いてる時に、用意したご飯皿を彼らの前にかざしてから和室に移動すると、絶対追い抜きます、茶太郎は(笑)。
で、低位置に顔を突っ込んで、『ないよ?』って顔を向けます。
鼻血ぶ〜〜〜!!!( ̄ii ̄)って位、可愛い&爆笑しそうになります。
参ってます。可愛すぎます。愛息らってば☆(親バカ万歳。)
Posted by あっきー | 10:38:17, Aug 04, 2005
おおー!足跡ありがとうごじゃります!(ぺこーり。

お医者さんに週末連れていって見ないことには、何とも判断できませんけどね。
でも、『見た目元気』な彼の姿を信じて、回復していってると思ってます。

若さ故、ですよねぇ。。。(思わず遠い目。
Posted by あっきー | 10:41:12, Aug 04, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :