お年寄り猫との付き合い方。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
くーちゃ

猫と生活して23年。猫アレルギー。でも、猫好きをやめられない困った人。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




最悪の事態発生です。

今日の昼間事件が起きた。というより、起きて仕方が無い状況であったというか…。

 

痴呆で徘徊して大変と言っていたみーちゃんが、なんと家出してしまったのです。あのよたよた歩きで出て行ってしまったというのだから驚いた。すぐに近所を探してみても見つからない。

 

おばあちゃんは私が前日記に書いた時みたいに、死に場所探して出て行ったんだとか言うし…。いや、でも昨日とか抱きしめて撫ぜてあげると落ち着いてたから、いつも死に場所求めてうろうろしていたわけじゃないと思うんだよなぁ。それだったら、人を避ける気がするんだけど…。

 

それが、起こった状況というのが、おばあちゃんが家猫のおくちゃんのトイレ掃除をしている間、自分の部屋の猫入り口をとらちゃんが出入りするために開けっ放しにしていたという話。そりゃ、入り口あけっぱで数十分?出て行けと言っているようなものではないか…。orz

 

うちはおくちゃんが家の中、みーちゃんととらちゃんはおばあちゃんの部屋&外飼いとなっている。理由はおくちゃんとみーちゃん&とらちゃんの相性が最悪だからだ。

 

おばあちゃん自身、ボケもきているし、思い込みが激しい人なので、こうだ。と思ったらまわりにそれが間違いと指摘されても曲げない人。勝手に開けていて、出て行かない。と思い込んだ結果…なんだろう。

 

 

責めるに責められない。うちの近所猫が多いし、明日とか家の目の前で喧嘩して倒れて死んでいた。とか史上最悪の事態にならなければ良いと思っている。これやられたら、おばあちゃんもダウン確実のような気がする…。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/oku_mi_tora/rtb.php?no=1144316942369883



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :