〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2012年8月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コタちゃん お渡し

21日(水曜日)

相手のお休みの日に、私は0時から干潟調査してたおかげで午後休みになり、ちょうどいいので、コタちゃんを見に来てもらうことにした。

 

待ち合わせを午後3時にしてもらったので、お風呂に入って、作業着も洗って干して、お昼ご飯もちゃんと食べて、3ニャンの様子も見てから実家に行った。

 

コタちゃんがひとりでカーテンでキャピキャピ遊んでいるのが窓の外から見えた(笑)
急に大きくなってて、体重700gに。一昨日から、急にどんどん大きくなっている。
も昨日から固いのが出るようになってて、もうすっかり治ったようだった。
缶詰もパクパクたくさん食べて、お腹もぽんぽこりんに戻ってた。

 

ちゃんと病院で治ったかどうかの確認してもらおうと思った。お薬を今日で飲み終わるし、私が木金土と島の調査で、病院へは連れて行けそうになかったし、今日の担当はコタちゃんをずっと診てくれた先生なので、今日連れて行きたいな〜と思った。

 

実家でのコタちゃん.jpg
待ってる間に眠くなったコタちゃんと私

 

1時間くらい待ち合わせまで時間があったから、コタちゃんと遊んでいたら眠くなって、そういえば昨日から寝てないし〜って横になって、コタちゃんが私の手を齧って遊んでいるな〜と思いながらウトウトしていたら、いつの間にか時間がきてて、「着きました」と電話がかかってきて、寝ぼけたまま待ち合わせ場所へ行って、実家へ案内した。


とても優しそうな感じの人でホッとした。
実はどんな人だったか雰囲気しか覚えていないんだけど。
写真を撮るのも忘れてて、夫に教えてあげようと思っていたのに、残念!やっぱ抜けてるわ〜
私は猫が目の前にいたらダメね〜猫しか見えてなくて・・・

(後で聞いたら、母も「良さそうな人だった、男の人が猫好きなのは不思議だけど」と訳分からんこと言っていた。)

 

しばらく何か色々お話していたら、もう連れて帰ってもらっても大丈夫かな〜って気になった。
こちらからお届けするのがお約束事ではあったのだけれど。

病院に一緒に行って、先生にもOKをもらったら、そのまま連れて帰ってもらおうと思った。

 


先生もコタちゃん大きくなったね〜って喜んでくれて、もちろんOKだった!
母も来週から忙しくなるからそれを気にしていて、ちょうど良いわ〜と思ったようだけれど、
最後に抱っこすると言ったから、きっと別れが寂しかったに違いない(?)

 

向こうでのコタちゃん.jpg 
新しい家でのコタちゃん(写真 もらいました
私が撮った写真の方が可愛いわ〜うししっ

 

スポンサード リンク
コタちゃんは岡山への車中ではずっと眠っていたそう。
新しい家に着くと、探検して、お水を飲んで、ゴハンも少量食べて、お薬もちゃんともらったそうです。
少し残ったゴハンに砂を掛ける仕草をいっちょ前にしたり。

翌日もちゃんと連絡がありました。
食事も水分も良く取り、おトイレも一人で出来て、
うんこさんもカリントウで、体重は713gだそうです!

翌朝から私は早朝3時半起きで干潟調査だったので、母に様子を伝えるのをすっかり忘れてて、朝6時頃、母から携帯メール。
「コタちゃん夜はやはりどうしょうるかな?と思って涙っぽく、父さんも同じく、下痢してないかな?可愛い顔 思い出す」って。
そしたら、なんか私も急に泣けてきて、慌てて母に電話して様子を教えてあげた。
(ゴメン、自分だけ様子を聞いて安心してて、ダメな娘です・・・)

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nyanya20047/rtb.php?no=1256425806071347



この記事への返信
コタちゃん、無事お渡しおめでとうございます!
よかった〜。
これからすくすく大きくなりますね♪

けれど、大事に育てられたにゃーにゃさん家は・・・(涙)
しんみり、お察しします。
Posted by yuki_yu | 2009/10/25 08:37:27
にゃーにゃさん、それからお父さんお母さんお疲れ様でした。
お父さんお母さんの気持ち手に取るようにわかります。
にゃーにゃさんのほんとした気持ちも。。。。

里親様は、申し分のないところみたいで、安心ですね。
本当におめでとうございます。

Posted by taka2930 | 2009/10/25 13:38:30
にゃーにゃさん、こんにちは♪
こたちゃん、良い所にもらわれて行かれたんですね、それ聞いてほっとしました♪
岡山ですか、桃太郎と、吉備団子と、桃で有名なところですね、にゃーにゃさんも、寝ておられなかったんですね、お疲れ様でした♪
こたちゃん、新しいお家にもすっかり慣れて、ちゃんとご報告もあるし、ウンチャも、良いウンチャに戻ったんですね♪
お母様の、男の方が猫好きなのは不思議なのかな、私も男で猫好きですが、お会いしたら、きっと不思議がられるんでしょうね(^_^;)
こたちゃん、良い所にもらわれて良かったね、おめでとうございます♪
Posted by マイキー | 2009/10/26 00:08:06
yuki_yuさんへ
いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました!私と同じ気持ちの方がいらして、とても心強かったです。
コタちゃんの所は直接お伺いしていないので、一度見に行くまでは安心できないかもしれませんが、きっと大丈夫と思います!


takaさんへ
takaさんもお忙しいのにいろいろ相談に乗っていただき本当にありがとうございました!
里親さんからいろいろ報告をいただく度に、段々と自分の中で納得できて気持ちも落ち着いてきます。


マイキーさんへ
里親さんから『私のひげが好きらしく、顔を近づけると両手で顔を触ってきます。』だって。コタちゃんお茶目で可愛いでしょ♪
そういえば、お髭の生えた人でした〜(思い出しました!)
Posted by にゃーにゃ | 2009/10/26 07:18:20
コタちゃん、新しいお家に行っちゃったのですね。
にゃーにゃさんご一家、本当にごつかれ様でした。
お相手が色々と連絡くれるのは嬉しいね。
コタちゃんの体調も戻って嬉しい限りです。
お世話するとね、情が移っちゃいますよ。
3兄妹をそれぞれ渡して、里親さんちでは気丈にしてましたが、帰りは涙だったもの^m^
コタちゃん、お店のマスコット的存在になるのでしょうね。
Posted by iharaja | 2009/10/27 05:05:23
iharajaさんへ
コタちゃん朝3時に顔を齧って起こしたみたいで・・汗
お髭が好きみたいですわ。
しばらくは自宅で育てて、様子を見てお店にも出勤するかも、って感じみたいです。
黒猫ビビちゃんの時は情が移るのを恐れていたけど、今回は思いっきり可愛がったので、可愛くてたまらなかったです〜
でも、3にゃんに気兼ねがなくなってホッとしましたよ。
Posted by にゃーにゃ | 2009/10/27 07:23:42
コタも生まれてから早3ヶ月が経過しました。最初は掌にのるくらい小さかったのですが、今はとても大きく、重くなっています。

お店にも月曜日と木曜日に出勤しています。お客様からの評判も上々で、出勤すると売上げが伸びます(皆さんネコグッズを沢山買って行かれます)。

これからもコタを宜しくお願いしますね。
Posted by SAKU*la | 2009/12/28 13:52:20
http://www.cotta-cat.com/

時折コタの行動を徒然と書き記してあります。
Posted by SAKU*la | 2009/12/28 13:53:55
あけましておめでとうございます!
コタちゃん、お店デビューしてたんですね♪
様子を知らせてくださって、どうもありがとうございます。
新年早々嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

猫は時々スイッチが入ったように走り回ったり、信じられないことをしでかすから・・・
もし 売上げ < 被害 となっても笑って許してもらえると良いのですが・・・

以前、お部屋の写真を見させてもらった時に、あの素敵なゴミ箱は、私にはゴミ箱には見えませんでした。
予想通り(笑)ゴミ箱として使用するのは無理そうですが?
箱にとりあえず入っちゃうあの習性も、しつけでなんとかなるようなものなのでしょうか!?どうなるのか興味あります〜
Posted by にゃーにゃ | 2010/01/02 12:20:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :