いつだって君の場所がわかるんだよ

December, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 28, 2012
お散歩
娘は昔から憧れていることがあります。
それは犬の散歩をすることです。

うちはマンションなのでペットは飼うことができません。
だから娘の希望は叶えられないんですよね(汗)

鳥やハムスターのような小動物なら
飼うことができるんですけどね。

でもこっそり犬とか猫を飼っている住人も
いるようです。
それでちょっとした問題になったことも・・・。

やっぱりマンションできめとはちゃんと
守ってもらわないと困りますよね。
動物が嫌いという人もいればどうぶつの
アレルギーを持っている人もいるらしいので
やめてもらいたいです。

娘にもいくらせがまれても断っているんですから(汗)

大きくなって結婚してペットが飼える場所に
住んで夢を叶えてね(笑)
Sep 15, 2012
猫の飼い主って一目でわかりません?
最近、自分でも肌(特に腕?)がキレイになってきたと思います。

以前は日焼けの跡がすごかったし、何より、猫の引っかき傷がひどかったのです。

でもね、お肌の曲がり角を過ぎたら、顔だけではなく、やはり、腕だって、守りたいものですよね。

スキンケアは顔だけではなく、身体全体で必要なのですよ!


http://hakeiotodo.meblog.biz/


では、なぜ、お肌の調子が良くなってきたかというと、まず、最近、猫から守るために、長袖を愛用しているんです。

長袖じゃないと、猫を飼っていると、腕が傷だらけになるでしょう?

だから、猫飼っている人って、だいたい、腕を見ただけでわかっちゃうのですよね。

あつーい真夏の昼間に長袖を着ていると、よく暑くない?って言われますが、それが実は半そでより涼しかったりするんです。

最近の日差しって、半端じゃないから、長袖の方が太陽光線から守ってくれるのですよね。
Sep 03, 2012
ドラえもん

今日は、なんとドラえもんの誕生日です!

ドラえもんは正式には2112年9月3日生まれ、生誕の100年前という記念すべき日になります。

あと100年後に、ドラえもんが正式に誕生するとなれば

今はまだ意識がないくらいの子供たちでないと、そこまで生き延びられないでしょうね!

 

ドラえもんは22世紀からやってきた、未来型ねこロボットの設定ですから

生誕前にも生活できるという、荒技も可能なのです。

しかし、あと100年でドラえもんのようなロボットが現実化されるのか

現段階では、かなり難しいような気がしますよね〜

 

ちなみにドラえもんは身長とスリーサイズがすべて129.3cm、体重も129.3kgとなります。

身長は小学生くらい低いのですが、他のサイズはだいたいマツコ・デラックスさん並みだとか!

だから実在したら、かなり横幅に関してはボリューミーだと予想されます。

Aug 16, 2012
猫好き仲間

爆笑問題の田中さんの猫好きは、様々な逸話があるほど有名です。

猫の話題に田中さんは大まじめなのですが、いつも笑えますね〜

だから相方の太田さんからすれば

田中さんイジりに、猫については多いですね。

 

それから意外にも猫好きな、サンドウィッチマンの富澤さんによると

田中さんには、猫ネットワークなるものがあるそうですから!

その次に猫好きのイメージがあるといえば

しょこたんこと、中川翔子さんでしょうか?

だから中川翔子さんの家で飼われた子猫に

爆笑問題の田中さんが「ねぎ」と命名したのも有名です。

 

とにかく中川翔子さんは多くの猫を飼うので

現在は10匹と暮らすそうですよ!

でも、ほとんどが捨て猫や、行き場のない事情のある猫ばかり。

ペットショップで買ったような

見てくれの良い、血統書付きの猫を飼わないところにも

愛情深い、中川翔子さんの真の猫好きを感じますね!

 

Aug 14, 2012
昼食
夏休みの昼食を何にするかで困っています。
最初はソーメンとかざるそばとか
レトルトのカレーとかを食べさせていたんだけど
最近飽きてみたみたいで、ソーメンというと
文句を言われてしまいます。

お弁当を作って〜なんてお願いされるんだけど
お弁当もめんどくさいしな〜。

いつも冷凍のスパゲッティーとかカップラーメンとか
一人の時は楽をしていので夏休みくらいと
思われそうですけど、楽をしているからこれ以上
何かをするのがめんどくさくて・・・。

ダメ母ですね〜(笑)
Aug 07, 2012
お別れ会
今日は、部活を卒業してしまった三年生との
お別れ会のため息子が近所のビュッフェに
晩御飯を食べに行くそうです。

子どもたちの食事代は部費から出るみたいで、親も参加
していいということなのですが、私は不参加にしました。

そのビュッフェ一度行ったことあるんですけど
イマイチだったんだよね〜。

高い割に内容がちょっとという感じなので
私は今日は不参加。
それに今日は塾の保護者会があるのでそちらに
参加しないといけませんからね。

三年生は受験に向けて今日はちょっと一息って
ところですね。
みんな頑張ってるんだろうな〜。
来年、息子は大丈夫だろうか・・・。
Aug 05, 2012
整体
前から頭蓋骨の矯正に興味がありましたが、
この間予約をして行ってきました。

一度ですごく変わる人もいるみたいですけど、
私はあまり違いがよくわかりませんでした。

やっぱり何度か通わないとダメですね。

でもその整体院は、頭蓋骨だけではなく全身
念入りにやってくれるんですよ。

最後は耳つぼのシールまで付けてくれるんです。
ほかの整体院に比べて格安で本当にありがたいです。

全身やって耳つぼシールまでと思えば
安いかなって思います。

何回か通ってみようと思います。
Jul 31, 2012
世界が広がる

twitterで超話題の「gumroad」、みなさんは覗いてみましたか?

https://gumroad.com/

 

デジタルファイルなら何でも販売できてるという画期的なサービスです。
これの特徴はとにかくシンプル。そしてtwitterとfacebookとの連携ですね。


販売を開始しても自分で宣伝をしないと誰も見つけてくれませんが、
フォロワーがたくさんいて、いいものだったらRTで自然と拡散していくのが魅力です。


このサービスを考えた人はなんと弱冠19歳だそう。感動しました。
ただ、ここまで話題沸騰なのは日本くらいだそうですね。海外の反応も気になる所です。

 

そういえばさっそくgumroadに登録した商品を無料で紹介できるサイトがオープンしていました。
どんどん商品が増えてます。ただ、UIとアクセスは今のところイマイチな印象。
人が増えて有名になることに期待しています。

 

gumroadは日本語にも対応してるので、音楽やイラスト、動画などが作れるクリエーターさんは
どんどん実験していってもらいたいな、と思います。相手は世界です。そしてお金持ちになってほしい!

 

私も新しいアカウントを作って動画素材を登録&販売してみましたが、やはりフォロワーを増やしていかないとどうにもなりません。でも、自分の商品があるって楽しいですよ。

 

他にも私たちの生活に入りこんでくるような楽しいアイデアが出てくるといいですね。