いつだって君の場所がわかるんだよ

December, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




世界が広がる

twitterで超話題の「gumroad」、みなさんは覗いてみましたか?

https://gumroad.com/

 

デジタルファイルなら何でも販売できてるという画期的なサービスです。
これの特徴はとにかくシンプル。そしてtwitterとfacebookとの連携ですね。


販売を開始しても自分で宣伝をしないと誰も見つけてくれませんが、
フォロワーがたくさんいて、いいものだったらRTで自然と拡散していくのが魅力です。


このサービスを考えた人はなんと弱冠19歳だそう。感動しました。
ただ、ここまで話題沸騰なのは日本くらいだそうですね。海外の反応も気になる所です。

 

そういえばさっそくgumroadに登録した商品を無料で紹介できるサイトがオープンしていました。
どんどん商品が増えてます。ただ、UIとアクセスは今のところイマイチな印象。
人が増えて有名になることに期待しています。

 

gumroadは日本語にも対応してるので、音楽やイラスト、動画などが作れるクリエーターさんは
どんどん実験していってもらいたいな、と思います。相手は世界です。そしてお金持ちになってほしい!

 

私も新しいアカウントを作って動画素材を登録&販売してみましたが、やはりフォロワーを増やしていかないとどうにもなりません。でも、自分の商品があるって楽しいですよ。

 

他にも私たちの生活に入りこんでくるような楽しいアイデアが出てくるといいですね。

スポンサード リンク