我が家のネコちゃんブログ。

October, 2010
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今朝のショック
出先で見たニュース。
ドリームボックス…
動物愛護センターは昔から気になってて、将来はなんらかの協力をしたいと思う私。安楽死させるにはたくさんいすぎるために、飼えなくなって処分を希望する飼い主がつれてくる犬や猫はガス室につれてかれるって。たった1週間で飼い主があらわれない場合はその部屋に。

職員が、「誰かがしないといけない。だからする。誰が好き好んでやりますか?腹立たしい」と。
機械が動くと、なんともせつない目をした犬が見ていました。
無責任な飼い主が多いのが現状><;

最近はかなり減ったらしいけど、当時ドリームボックスに入れられた犬たちに職員は手をあわせてから働いたって。


ちょうど7匹の仔猫をつれたオッサンが、ペット禁の部屋で飼ってて、出産してばれたから処分しろとつれてきた。全く反省とかもなく、状況わかってんのかなぁとガンミしてました。
あんたが処分されればいいって思いながら見てました(><)ノ

よく、ただ可愛いからとペットショップとかでウロウロ見るだけって人もいるけど、そんな人が軽い気持ちで飼いだすのが一番こわい。。。

こんな授業を学校でもすれば、ふれあい広場とかで抱きかたもわからん子供がウサギとか嫌がるのを無視して鷲掴みすることもなくなるんちゃうんかな。

ペット保険があるように、特に犬や猫は長生きしてくれるんやから最期まで大切な家族にしてほしい。
一匹ずつでも飼い主都合で安楽死される動物が減りますように。。


メル友からセフレになりたくて、彼の要望通り逆援助してあげたんだ、でも、彼はそのお金を援交相手に使っていたそうだ。。