novemotoの気まぐれ日記です。

October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
19
20
23
25
26
27
28
29
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2006
熱が下がりました

1162304920035397.jpg今日は38.2度になっていて、鼻水は少しでますが、フゴフゴ、ブコブコの鼻の音がしなくなりました。

あああーー良かった。

この画像は少し不機嫌ですが、昨日私が帰った後、グングン熱が下がったと、面会に来ていた方々に教えていただきました。今度の休みには、帰宅できるかしらね?!

 

宙はおととい、昨日とひどい下痢をして、抗生剤を中止し、下痢止めを飲みました。効果があったようで、今日は下痢をしていません。それに、とってもたっぷりとおしっこをしました。

震えはやはり続いてますが、えぼくんが帰宅して落ち着いたら、次の行動を考えようかと思います。

明日は熱があがらなければと思います。

Oct 30, 2006
帰れないえぼくん

1162219528618076.jpgえぼ君は、今日も鼻水と鼻づまりで苦しそうでしたが、私を見るとゴロゴロに喜んで、抱っこでした。

熱が40度になっていて、浮き沈みを繰り返しています。

帰宅して宙にまた移ってもいけないので、すっかり治るまでは、帰宅できないだろうな!

えぼくん、ごめんよ。宙を恨むんだよ\(◎o◎)/!

ご飯は完食していました。

そして、凄い事に、体重は7.25kg。

減量してます。しかし、病気で痩せるのはあまり好きではないな!

 

Oct 24, 2006
明日はテスト退院?!

今日は、朝早くにえぼくんを連れて病院へ行き、その時間は面会が出来ないので、そのまま会社へ。

仕事が終わってえぼくんのお迎えにいくと、既に面会時間は終わっていて、宙には逢えませんでした。

しかし、今日は点滴を外して貰えるかも・・・の日、わくわくして聞いてみると、先生は苦笑いで答えました。点滴を外そうと宙を見たら、既に管を噛み切っていたそうです。昨日は管に穴を開け、今日は切断。宙くん、元気になったのね。

それで、明日はいったん帰宅して一晩様子を見ることになりそうです。

母の様子は毎日父から聞いておりますが、聞いているだけでも辛いのに、本人はさぞ辛く、悔しい思いをしていると思います。

早く行ってあげたいです。

コロナウィルスはグレー

1161617790245114.jpgウィルス検査の結果が来ました。

800倍という数値だそうで、コロナウィルスは、グレーゾーンでした。

400倍なら感染なしなんですが、800倍は感染とは言い切れないそうです。

もともと、猫はみんな持っているものだそうです。

たぶん、普通の風邪と考えてよいかもということで、そろそろ点滴をやめて、その次にはインターフェロンを止めてと、1つずつ家に帰れるような体にしていくようです。

トキソプラズマの検査もしたのですが、その結果はまだきていません。

何もでなければいいな!

ところで、今週たぶん木曜日からライブカムをお休みしようと思います。

母が入院しました。一刻も早く顔を見に行きたいところなんですが、仕事が片付きません。宙も心配で、えぼ君も風邪が発症したら・・・と悩むところですが、みんな病院にお任せして、小樽に帰省する予定です。

どうして、こんなに続くんでしょう。。。

みなさんにも、常にご心配ばかりおかけして、本当に申し訳ありません。

私は元気です。弱ってなど居られませんもの。

ママン、もうすぐ行くから、まっててねぇ〜。絶対にまっててねぇ〜。

Oct 22, 2006
もっと食べてね。

1161528788702337.jpg今日も熱は下がったままです。

まずは一安心。

日曜日なので、検査の結果がくるはずも無く、先生に状況を聞いて来ましたが、ご飯は20%、おしっこは普通にしていて、うんちはしていない。

そりゃそうだよね。食べ方が足りないんだから。

なので、乳母が手からウェットタイプのごはんをあげてみました。そしたら、食べるじゃな〜い。それに持って行った、新たなドライフードも食べました。

でも、量は少ないな!これでは、体重は落ちていくばかりなので、明日はもっと考えなくては。。。

ただ、今日はとてもいらいらしているようで、なでなでしてると噛むんですよ。甘噛みの強いヤツです。

なんで〜と思って悩んで悩んで、噛まれた後に猫バンチまでされて。。。「おやっ?」気づきました。バッグに入っていた不在票を細長く丸めて、カサカサカサ。。。。。飛びつく飛びつく、宙、本気で遊んでました。

若いので、体を持て余していたのかも知れませんね。

そして、疲れて眠ったところがこの画像です。

オレンジのフリースは「ねこ○きもち」の付録です。とってもお気に入りだったので、持って行ってあげたのですが、バッチリだったようです。

毎日、明かりがついた部屋で眠るのは辛いと思いますが、宙もがんばってます。私もがんばります。

納骨・・・落ち着いてくれたかな?

1161443845449904.jpg今日は予定通りきんぽんとうなぴの納骨に行ってきました。

お仏壇のはせ○わで、いろいろと購入したのですが、「リン」って高いものなのね〜。でも、とってもいい音でよく響きます。

骨壷の袋は、延命地蔵尊専用に入れ替えていただいて、骨壷に名前や命日などを書いていただきました。袋にも書かれてました。その後、やっぱりうなぴはセーター、きんぽんは帽子を。。。お花を飾って、きなこ菓子とチーズ、2人のごはんを入れて、お水もあげて、ぬいぐるみも入れて、写真を飾って、ろうそくを立てて、お線香をあげて、チ〜〜ン!ゆっくりと、ここで休んで欲しいと心から願いました。

 

そして、一度自宅に戻り、えぼ君に報告をして、宙のところへ向かいました。

宙の熱は下がっていて、37.5度。

宙〜っ!と声をかけると、「あんわんわ〜ん!」と言って、立ち上がりました。

おおおおおー、少し元気が出てるではないか!

昨夜、解熱剤とインターフェロンを点滴で入れてもらい、熱が下がって、採血もして、既に検査に出したそうです。熱は下がっても、原因は不明なままなので、不安なままですが、まずはひと山超えたようです。

食欲は無くて、今朝は20%しか食べていなかったので、私が持って行ったドライとウェットを手であげてみたところ、何とか食べてくれました。

おしっこもいいのをしました。

そして、振るえです。震えながらうとうととして、眠りました。

熱は下がっても今、体は戦闘体制なので、きついんだと思います。

明日は、もっとごはんを食べてくれるかな?

 

Oct 21, 2006
宙くん、どこに行ったの?か〜ちゃん!

1161358520785390.jpgと、えぼくんは寂しそうです。

かーちゃんは、寂しいのを通り越して、さっきまでめそめそと泣き続けてました。が、それではいけないですね。

10/15(日)夜 40.4度 解熱剤注射

10/16(月)朝 40.5度 インターフェロン注射夜 39.2度

10/17(火)朝 38.9度 インターフェロン注射

10/18(水)朝 39度インターフェロン注射

10/19(木)夜 40.9度インターフェロン注射

10/20(金)朝 40.9度 夜 41度 入院

おしっこは普通に出ていて、うんちは2日に1回、いいうんちです。

火曜日に膀胱炎は完治の報告を貰いました。この間、くしゃみと鼻水、振るえが止まらずでした。食欲は週末に向かうにつれ、どんどん無くなり、今日は何も食べていません。そして、毎日、抗生剤、消炎剤、ビフィズス菌をしっかり飲んでいました。なのに、なぜ?

宙の中に何がいるんでしょう?かわってあげたいです。

明日は朝、きんぽんとうなぴの納骨、その後宙の食べそうなご飯を持って、面会に行きます。

何かわかればよいのですが、もしくは少しでも熱が下がってくれるといいのですが。。。先生のお話では、恐い病気ばかりを疑わなくてはいけないようで。

でも、それはあくまでも、いろいろと想定しておかなくてはいけない事なので、確定の病名ではないので、ここには書きませんが、ただの風邪であって欲しいと願うばかりです。

Oct 18, 2006
足の裏でもどうぞ!

1161183035733607.jpg毎日、毎日、ダイエットのえぼ君ですが、宙の風邪が移らないか、とっても心配です。

私の心配をよそに、こんな格好もしてくれるので、元気いっぱいなんだと思いますが。。。

 

ところで、車が車検なもので、代車がやって来ました。マーチなんですが、水色なんです。

若い女の子なら、かわいくてよいのですが、おばちゃんが乗るには、かなりの抵抗があります。

駐車場のお兄さんが、「結構はずかしいですね。」とズバっと言ってくれました。(T_T)/

そして、アンテナを取り外さなくてはならないのが、今まで無かった手順で、めんどくさーーーい。

それから、シートがどんどん前のめりになってしまって、どうすれば直るのかがわからなくて、自宅寸前で発見!その時にはすでに、腰が痛くなってました。

足の裏が痛い私が、腰までもやられてしまった。

どうやら足底筋膜炎らしいのですが、加齢・寝不足・ストレスなどなど・・・。

加齢かぁ。。。。白髪も増えたし、皮膚は柔らかすぎになったし、シワもねぇ。

ステキな老人になるには・・・をそろそろ考えておこうかな!!!

 

 

Oct 17, 2006
大物ぶり

1161092708918216.jpg宙くんは、今日もインターフェロンを注射し効果が出てきたようで、39度まで熱が下がりました。そして、尿の菌検査に出していた結果が返ってきて、菌は出ていないと書かれていました。

もーーーーーーーー、ほっとしましたよ。

ただし、昨日血尿が出たこともあり、しばらく抗生剤は続ける事になりました。そして、明日もまた注射です。震えは、熱が下がってもしばらくは続くかもと先生はいいます。どうしてなんだろう???元気になっても続くような気がしてしまいます。さっきも震えてました。

でも、峠は越えたようなので、みなさん、ご安心くださいね。

いろいろとありがとうございました。

 

この画像は、病院に通う宙が車の中で、うとうとしているところです。大物でしょ!子供の頃に毎日車に乗っていた記憶がよみがえったようで、キャリーバッグをあけるとすたすたと後部座席に行って、毛づくろいをしていました。後ろの車の運転手さんの顔を覗く余裕さえありました。

くしゃみを連発しながらですがね。

 

 

Oct 16, 2006
40.5度発熱宙

宙は今朝から、食事をほとんど摂らず、トイレにも連れていかなければ、しない。バルコニーに出てもうずくまっている。----おかしい。

抱き上げるとブルブルと震えている。

どうしよう、どうしよう、どうしよう、と考えた結果、まずは熱を計ろうと思った。

体温計にベビーオイルを塗って、背中を掴んだまま、そっーーーーと、おちりに差し込んだ。宙がいい子なのか?かーちゃんがうまいのか?おとなしくやらせてくれる。

偉いぞ!宙。

熱はどんどん上がって、40.5度。

すぐに病院へ電話を入れて、ダッシュで出かけた。。。。が、病院は大混雑。

普通の病院は日曜日に休むため、この病院の日曜は人間の総合病院のような状態。

熱々ほかほかの宙を抱っこして、待つ待つ待つ、診察券を出さなくても顔パスの私に先生が、もう少し待ってと合図をくれる。

駐車場の入り口付近にいる車に、もっと中に入ってくれたら、もう1台とめられるから、と受付に言ったが、忙しくてそれどころではないらしく、車はそのまま。

私の車は路上駐車。

いいや、もう。駐車禁止・・・払ってやろうじゃないか!と、開き直り、もう車の事を忘れようとするが、何だかムカつく。

この病院は、ベン○、BM○、アウデ○、・・・ロメオ。などなど、お高い車がくる。そして、全てではないが、自分勝手で、出しやすいとめ方をする。

1台で3台分にまたがるヤツもたまにいる。

とか、思っていると先生が呼びにきた。

体重4.45kg。

血液検査・・・異常なし。健康体の数値。

じゃ!なぜ?

ウィルス性の風邪の場合、血液検査ではわからないそうで、ウィルス検査は結果が出るまで数日かかる。

で、解熱剤に胃腸の薬をいれた注射で、明日も熱がさがらなければ、再度病院。しからば、入院。

今、宙は喉をゴロゴロ鳴らしながら、ブルブルと震えている。

まだ熱は40.4度。

薬効いてるのかなぁ〜。先生にまた、電話。

猫は40度を越えている場合、タオルで保冷剤を巻いて、体の下に入れると指導を受けるが、まるで死んだみたいで、やる気になれない。

きんぼんとうなぴの顔が浮かんでしまう。

でも、やらなくては。。。でもその前に少しでも、何でもいいから、食べさせなくては。。。水も飲まない、ご飯もほとんど食べない。今夜も長い夜になるのかな?

でも、私も宙も寝なくては。

 

 

Oct 15, 2006
中華街

1160839485409845.jpg私の家から横浜中華街はわりと近い。第3京浜に乗っていけば、20分くらいです。

今日は萬珍摟で飲茶コースを頂いてきました。

しかし、量が多くて、全てこんな感じ。半分食べて並べて行き、最期に余裕があったら、食べようと思ったのですが、やっぱり無理でした。

完食したものは、至福のちまきと蒸し海老餃子などの蒸し物と山桃の杏仁豆腐でした。

おいしかったですわぁ〜。普段は大戸屋やジョリーパスタ、すき屋の生活なので、ほんっとに幸せな気分になります。

おいしい物を食べる事って、大切ですよね〜。