2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




カイカイ&ケチョケチョ防止対策.3




ネル平ちゃん!?







☆★完結★☆



これじゃあ解らないですよね(笑)





装着姿はこんな感じです。


我が家の『ネル』君はアレルギー持ち。
血まみれの組織液だらけになるような酷い状態にまでなるくらいの。

ステロイドなんて使えない。
代替療法を進めながらケチョケチョを防がないとならない。

Eカラーを付けるのがメジャー。
(今はアニマルネッカーって言う方が多いかな?)
しかし、うまい事やるんですよ。
感心しか出てこないぐらいに。

Eカラー+つなぎの洋服。
これ以上無い完全防備だろ?」ってぐらい。


今は血がしたたり組織液まみれになることは無くなりました。

が。
春から秋にかけてはどうしても出てしまうので、まだまだ目が離せません。

今年は耳や首から出血。
顔廻りを防げば良いので画像のカップラーメンの容器の出番です。

我が家ではカップヌーネルと呼んでます。
ついこの前までネル王でしたが、最新バージョンは夜店のネル平ちゃんです。

数年前に【猫またぎ】の『なんちゃん』に教えてもらって以来、とても大活躍!
実家にも広めて、実家が行きつけの獣医さんに来ている飼い主さんに広めているようです。

Eカラーだとアチコチにぶつかりまくったり重かったりしますが、これだと軽くて毛づくろいも可能。
しかも、低料金で使い捨てるから衛生的。

使用済みは使いませんよ。
中身は鍋で作ります。

空容器を洗って底をくり抜く。
縦に切れ目を入れて養生テープを貼る。
これでもう完成。

底を広めにくり抜いてしまうと帰宅後外れているという悲劇が起こりますのでお気を付けください。



先日。
そろそろ外しても良いかな?」って頃に外れていたのでそのままにしてみました。

翌日、顔廻りは無事でした。
脇の下に3cm級のハゲ傷が出来上がっておりました。

もぉー!
本当に目が離せないわねー!!

ここ数日はTシャツ対応してますよ。
Tシャツの隙間から狙うので夜店のネル平ちゃんを復活させるかもしれません。


あ。
もし我が家のように毎回作品仕立てにする場合は『一平ちゃん』をオススメします。

無地のカップ麺が少ないんですよ。
メジャーな商品だと『一平ちゃん』ぐらいしか見かけないので。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1314941989621150



この記事への返信
ネル君、大変だにぇ。
これで保護して、しっかり治るといいにぇ。
エリザベスカラーも、こうやって手作りすると
愛情もたっぷりこもってるし
おいしそうだし(笑)
Posted by まきっころ | 18:04:42, Sep 02, 2011
カイカイになる原因を取り除ききれなくて『ネル』君に悪くて。
1年の半分ぐらいカイカイ期間だから、もっと快適に1年を通して過ごしてもらえるようになってもらいたい。

洋服を着せたりカラーをつけたりすると酷く凹むんですよ。
部屋の隅っこの方にうずくまっちゃって、見てられないぐらいに凹むんです。

カップヌ−ネルシリーズ。
印刷してあるものには1部テープを貼って『ネルラン軒(ホームラン軒)』に書き換えたりとかしてます(笑)
Posted by nishijima0706 | 09:44:51, Sep 05, 2011
nishijima0706様
はじめまして。
みなしごさんのボラさんでいらっしゃるので、以前から、ご活動もあわせて 見させていただいています。
ニャンコの保護、里親探しありがとうございます。
私は自己中な、猫可愛がりなダメ愛猫家ですが、今回の震災で 動物愛護活動をいろいろ知りました。日頃、こういう活動をしてくださっている方々に感謝するとともに、協力したいと思うようになりました。(長くなってすみません。)
ちょっとずつ、支援させてもらっています。気持ちは、おおいに がんばっています。
ところで このカップのカラーは いいですねぇ。
とても感心しました。すぐに真似をします。うちの福島ニャンコは 子猫なので、何作か合うものを作ってためしてみます。
Posted by harukasumi | 14:31:08, Sep 05, 2011
初めまして。
カキコミありがとうございます(^-^)

私もダメ愛猫家ですよー。
うちのオジサンに「過保護過ぎる」とか「甘やかし過ぎ」とか「テーブル乗ったらお前が怒れよ」とか色々言われてますから(笑)

自分の腕の中に入ってきた「命」ですもの、思いっきりアマアマにして良いと思うんですけどねー。
危険な物はこっちが気を付けて工夫をしていけば良いと思っているし。

『みなしご』さんには4月5月は毎週通ってましたが、今は月1になってしまいました。
金銭的にかなり無理して行っていたのは事実ですが、犬が増えて子猫が増えて、限界超えました。
乾いた雑巾を絞るようになってしまって、少しでも多く稼ぐために短期バイトを隙間に入れている状態です。

でも、月1でも毎月欠かさずに行こうと思っています。
月1の人間が30人居れば1ヶ月分の人手になりますものね。

このカラーは重宝していますよ。
子猫ちゃんの場合、小さいサイズのカップラーメン等ありますが、かじっちゃたりしての誤飲に気を付けてくださいね。
Posted by nishijima0706 | 17:05:52, Sep 05, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :