2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




幸せ・・・.1
m1237738603931788.jpg私の膝の上でオネム中です〜。


『景虎』は私の膝と『まっちょ』の膝を行ったり来たり。
ベッタリと甘えん坊さんぶりを発揮してます。


どうやらこれからの天気は“かんのもどり”とやららしいので、私の幸せが返ってきそうな感じです。



* * * * * * * * * *



関西の多頭飼い崩壊現場が【70匹の猫達】として『さゆりんす』さんが里親さんを探し続けて早2年。
現場から全員を出すことが出来たそうです。

凄いです、本当に。
本当に。

まだまだ預かりの子達の里親さん探しが続くけれど。

凄いです。
うん、凄い。


どの子にも良縁があるように祈るばかりです。



* * * * * * * * * *



4月12日(日)
福生フレンドシップパーク

4月26日(日)
みさと公園


それぞれのフリーマーケットに出店予定です。


詳細は一番上の記事をご覧ください。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1237738603969600



この記事への返信
さゆりんすさん、素晴らしいですね。
二年の間に全部保護されたんですね。
里親探しは難しいですが、きっと
いいご縁に出会えることでしょう。
景虎君もニシジマさんも嬉しいぬくもりですね。
Posted by エメラルド | 06:02:49, Mar 23, 2009
本当に長かったと思いますよ、この2年間。
どうしたら・・・から始まって、現場には3月末で出入り禁止と言われるまで。

関西から関東まで車で移動したり。
週に1度入れるかどうかの中で現場猫たちの健康を心配したり。
空調をやってもらえない中で真夏や真冬を猫たちが乗り越えられるように工夫したり。

6畳に100匹近い猫たちが押し込められていましたからね。
随分と長い間。
それがやっともう一部屋を開放してもらえるようになって、条件付で。

自分がやらかした“命に対する大罪”を棚にあげて「あーだこーだ」って図々しいし、人として普通の顔して普通に暮らしてもらいたくないですね、飼い主には。
そんなのからね、全員を出せたって本当に凄いですよ。
預かりさん状態の子も多いからまだまだ気は抜けないのでしょうが、ひとまず「ほっ」と息を抜いても誰も何も言わないですよ。

同じ時期にチンチラミックスの多頭飼い崩壊があって、里親さんの申し出に凄い差があって、長毛と短毛の違いで命にランクをつけているって言われていた時期もあったんです。
それぐらいチンチラミックスの方はどんどん決まっていって、短毛のこっちの子達には里親さんが名乗り出なかったんですよね。
見守っている人たちが言いたくなるのも物凄く解かりました。

色々ありましたが、本当に良かったと思います。
現場からフローリングの資材をもらって送らせてもらったりしてたから、凄く気にし続けていた現場なのです。
Posted by nishijima0706 | 14:24:12, Mar 23, 2009
この度はnishijimaさんにもご心配おかけしました。
かのこも派手に「シャーシャー」しては逃げ出すと言うのがなくなったので、前ほどは追いかけられなくなりました。
今は「ヴゥゥゥ」と唸っては応戦しています。
唸りあいの末にふぶきも退散することがあります。
後は時間の経過と共に解決は本猫達に任せようと思っています。
私の傷はレスキュークリームを塗ったら全く腫れなくて治り始めましたよ。

うちのは寒い時限定じゃないよ〜。
真夏でもべったり膝の上だよ〜。
太陽、抱っこが出来るといいね。
Posted by きょっぴい | 21:12:19, Mar 23, 2009
逃げると追いかけるし、しかもそれがしつこかったりするんだよねー、ニャンズって。
実家にもそういうのってあるから、他のニャンズのストレスが心配。
もちろん、追いかけられて逃げてしまったから毎日毎日追いかけられるようになってしまった子も心配。

追いかけてくる子を迎え撃って強気に出られれば悪循環がなくなるんだけど。
それぞれの性格があるから「いけー!ひるむなー!」って言うのは無理だもんね。

『かのこ』ちゃんが逃げ出さなくなっているのなら、解決は近そうだよね。
何事もなかったかのような生活に戻れますように。

うちはロコツに寒い時期限定です。
打たれ弱い子に育て上げたので、暑さに非常に弱い!
エアコンの風が当たるところ&当たるところに居っぱなしだし。
真夏はお互いにきつそうだけど(笑)、羨ましいわ〜。
Posted by nishijima0706 | 23:44:07, Mar 23, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :