2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




血.続き
m1229505144697389.jpgここ最近は血が混じって赤かったものの、こんなに濃くなかったのよー。



H病院は何人も先生がいる。
しかも、揃いも揃って若いのばかりなんだよねぇ。


推定で来月10歳になる『ネル』君だから「これで最後の全身麻酔だ」と私は言った。
私が話した先生と執刀した先生は違う人。
おまけに術後の説明をした先生は、これまた違う人。


先生が何人いたって良いけどさー、それぞれ得手不得手があるんだからさー、でもさー、ちゃんと飼い主の話を伝えて欲しいよなー。
飼い主の気持ちや考えをくんで欲しいよなー。

何のために事前に色々話しているんだか。
サッパリ解らないじゃないか。


何でポリープらしきものの組織を採取してくれなかったんだーっ!
検査に廻すか廻さないかは飼い主が決めることであって、「ポリープらしきものがありました。検査には麻酔をしないと。」っていけしゃーしゃーと言われてもなー。
抜歯の時に採取して、連絡をくれれば良いだけじゃんか。


終わったら電話が欲しいって言ってあって、ちっともこないから『ネル』君でも『景虎』でも自分から電話してるよ。
で、「麻酔が完全に覚めたら電話しようと思ってました〜」って言われるんだよね。















って言ってるっちゅーの!
麻酔が覚めるなんか待合室で待つっちゅーの!!



アノ先生も、コノ先生も、注射を失敗したし。
『景虎』は可哀想に。
「大人しいですね〜」って誉めた後に痛みで鳴かせるんだよ。
粘って針を抜かないでグリグリさせるんだ。
見かねたコッチが「針を抜いてやり直してください!」って言うぐらい。



そんなこんなで他の西洋医学動物病院を探し中。
H動物病院は『志●どう×つ▲ん』の監修をやってる院長先生のお父さんの代は評判が良かったんだってさ。



『ネル』君の血は、「口は腸をうつすって言うから、腸にもポリープらしきものがあって、そこからの出血かも。」とホメオパシーのA病院に言われた。
どうやら空腹な時に吐いてるみたいなんだよね。


近いうちに病院に連れて行かねば。
ここ数ヶ月、単発バイトで食いつないでいるから時間の融通がきかなくて、こう言う時に困るね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1229505144779329



この記事への返信
ネル君、大丈夫かにゃ?
心配ですね。
こういう風に吐いたら、びっくりしちゃう。
病院は、信頼できる所に替えたほうがいいね。
Posted by まきっころ | 16:34:53, Dec 18, 2008
ひどすぎる話っ!
抜歯してる時に一言相談の連絡してくれれば、こんなにネル君がツライことにならなかったかも・・・って思うと、ホント医者って信用ならないなぁ、って感じます。
がんばれネル君っ!
ニシジマさんもがんばれっ!
Posted by つのこ | 20:39:07, Dec 21, 2008
病院は元々良かったんですけどねぇ。
1ヶ所増えたせいなのか、気が付いたら研修みたいな、経験を積むみたいな、そんな感じになってました。

「お前らの実験になるために連れて来てんじゃねーよ!」

と言う事で、病院を変えようかと。
2回連続で注射を失敗されて、気になる状態のものを見つけても「薬は塗っておきましたから」という勝手な判断で終わらされて、この病院に行く価値は無いでしょう。
Posted by nishijima0706 | 12:38:51, Dec 22, 2008
その、ポリープらしき荒れた箇所には「塗り薬を塗った」と言われたんだよね。
化学物質アレルギーがあるのを知っているのに勝手に処置して、おまけに必要なことはしてくれていない。
役立たずの若造集団になってしまった病院には用はない。
まだ若くても主任クラスの先生ならマシだけどね。

現場で一緒に働いていて感じている事だけど、先生でも何でも、職種関係なくイマドキの子はイマドキの子だねー。
気遣いや、先の事を全く考えない。
全体を見ない。
どうしようもない。
Posted by nishijima0706 | 12:42:15, Dec 22, 2008
わ〜こんなになってしまって。
よっぽど辛いでしょうね。
飼い主の気持ちをしっかり組んで欲しいですね。
病理検査、なんでしてくれなかったのでしょう。
せっかく抜歯してるんだから出来そうなもんですよね。
安心できる病院を探すって大変ですね。
Posted by エメラルド | 03:57:26, Dec 25, 2008
麻酔時に「なんかあっても文句言いません。全てを任せる」って念書を書かせるんだから、気を利かせて生検やったって良いのにね。

猫のことを1番に考えてほしいのに、気の利かない先生は、平気でそれを裏切るんだもん。私も大学病院で若者先生に毎回イライラさせられっぱなしでした。
Posted by さおり | 14:59:51, Dec 30, 2008
大変ご無沙汰していてすみません〜m(_ _)m

検査するにもお金がかかるから飼い主の意見を聞いてからの行動にしようって感じなんじゃないですかねー。
検査に廻すのは確かに飼い主がどうするかだけど、組織を採取しておくとか、全身麻酔の間に病院側が出来ることをしておいて欲しかったですね。
なのに、アレルギーがあるって何度も話していて、ステロイドが合わないっていうのも知っているのに、勝手にその部位に塗り薬は塗っちゃうんですよね。

「なんだそりゃ!?」って感じ。
命を預かる人間が“いまどきの若者(言われたことしかしない)”じゃ困るのに。
Posted by nishijima0706 | 15:49:34, Jan 29, 2009
大変ご無沙汰していてすみません〜m(_ _)m

ここの病院には驚くことに誓約書がないのですよ。
だからって何!?って言う今回の気遣いの無さの対応ぶりですけどね。

連れて行く側としたら「お前の練習のために連れて来てるんじゃねーよ!」って。
「もっと自分で勉強しろ!学校で習ったからってサボるんじゃねーよ!」って。
そんな感じですよね、本当に。

駄目な奴にはハッキリ「駄目だな、お前」って言った方が良いかなー。
今度から遠まわしじゃなくてハッキリ短く言うことにしよー。
我が子を守るためですものね。
Posted by nishijima0706 | 15:55:50, Jan 29, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :