2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




大きくなった『寿々』ちゃんと自分の話


2007年9月15日(土)撮影


15日(土)はお祖母ちゃんの米寿のお祝いに行って来ました。

その帰りに実家に寄って『寿々』ちゃんと再会
倍近く大きくなっていました。

小さな箱トイレで用を足している『寿々』ちゃんが居たので急いで携帯起動
それが画像です。


ポテポテと歩き廻って探検をしているみたいで非常に微笑ましい。
まあ、何をしても微笑ましいんだけど


この2〜3日で小さな箱トイレをちゃんとトイレと認識したらしく、自分からトイレにポテポテと行き、こんもりとしているらしいです(笑)




               



で、この日は『まっちょ』も一緒だったのですが、帰りの電車には『上の姪(姉が離婚したときにパパに付いていった)』と3人でした。

なぜならば・・・



スポンサード リンク
20070916.トークショー.001.jpg20070916.トークショー.002.jpg

















次の日に『仮面ライダー電王』の主人公を演じている『佐藤健』君のトークショーに行くから我が家に泊まりに来たのです。
常々『上の姪』とは一緒に出かけたい(小さい頃はよく2人で出かけてた)と思っていたので、これはかなり嬉しかったですよ。
それに、『仮面ライダー電王』は毎週観てるし〜


2人して1時間の睡眠で『東武動物公園』を目指し、7時前から9時半の開園を並んで待ちました。
えらい暑さで参りましたが、そこは気合です

7時の時点でそれなりに並んでいたのですが、続々と増え、係員の人達も大変そうでした。
けど、ちゃんと考えていたみたいで対応は良かったです。
暑さ以外は★

で、ゲートが開いたら「走らないでください」って言われても走るじゃないですか。
『上の姪』はサンダルだったので私が走りました。
が、目当てのステージまで長い&長い。
続々と歩く人が増え、私も走ったり、歩いたり、走ったりで何とか到着。
隣の座った岩手から来たと言う女の子に「ここまで1kmあったらしいですよ」と教えてもらった。

叔母さん頑張ったわ〜、本当に。
前から5列目に座れたもの。
『上の姪』も喜んでくれたし。

それが1回目のトークショー。
もちろん2回目も並びましたよ、私が走って。

2回目に並んでいるときに近くの人が倒れてピクピクしたのには驚きました。
それだけヤバイ暑さだったんですよ、日陰も風も無かったし。
『上の姪』には念のために余分に持って行った帽子と折りたたみ傘を見た目と合わなくても強制的に使わせて正解でした。


正直、トークショーは2回とも楽しかったです。
非常に体力は奪われましたが

最後はグル〜ッと動物園スペースを堪能しました
それが2人の体力の限界の止めでしたけどね(笑)




               



遅くなったけれど誕生日プレゼントをあげ、少しでもステージの近くに行かせたいと席を求めて走り、洋服を選ばせて買ってあげ、自分の家を通り過ぎてその先で安心出来る直通の電車に乗せ、フラフラと帰宅。
叔母さんは頑張ったのよ、とっても。



また一緒に出掛けたいな〜。
所々の好みが私の10代の頃と同じで、かなりね、嬉しかったんですよ。
で、昔私が着ていた洋服を『上の姪』にあげる事になりました。
「大きくなったら着て欲しいな〜」と思ってパンクっぽい洋服を沢山とっておいたんですよ。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1190089601280403



この記事への返信
昔パンクパンクしてたおばちゃん、無理は禁物よ。
でも姪さんのためなのね。がんばったね〜おばちゃん!
で、電王ってどうなのよ?
ケーブルTV解約しちゃったから今では見られないけど。
ワタシは龍騎が好きだったな〜。


本題
ちょっとちょっと〜!寿々ちゃん、お顔見えないじゃない(怒)
気になってたのよ!
あのプニプニちゅるちゅる肉球のあの子どうなったの?元気なの?って。
ちょっか〜おトイレ覚えたか〜エライエライ!!
うんこもこんもりで元気はつらつなのね!!
Posted by kirara | 11:28:49, Sep 19, 2007
こんにちは〜くろこです。
寿々ちゃん体つきがぷっくりしてきましたね♪
お顔が見えないのがちょっと残念だけど
これが歩いていると思うと考えただけで身悶え(笑)
猫ちゃんはトイレ覚えるの早いわ〜。
暑い連休中、席取りお疲れ様でした(^▽^)
こういうトークショーって人気があるんですよね?!
電王はさっぱり見てないんだけどw
こういう競争は気合と気迫で勝ち取るものですわ!
Posted by くろこ | 14:14:16, Sep 19, 2007
筋肉痛と言うよりも薄っぺらい靴のせいで「痛めたんじゃないか?」という感じのムコウズネちゃん。
まあ、大丈夫だけど。
『電王』、かなり面白い。
今までの仮面ライダーを観ていないから解らないけど、特撮マニアの友人が言うには「今まででノリは一番軽い。これが観れるなら今までのも観れるよ」って言われた。

『寿々』ちゃんのお顔はねー、ブレブレになっちゃったのよ。
明々後日また実家に行くからブレブレじゃない可愛いお顔を撮影して来ますよ〜。
ウンチは箱トイレでして、チッチが行方不明、なので、まだまだ赤ちゃんな『寿々』ちゃんなのでした☆
Posted by nishijima0706 | 14:15:21, Sep 19, 2007
「大きな芋虫が歩いてるわよ。この芋虫がまた速いのよ〜。」と実家の母が言っていました(笑)
やることなすこと、イッチョマエ。
丸くなって寝たり、伸びきって寝たり、後ろ足で耳をかいてヒックリ返ったり、ジャンプしたり、テケテケテケ〜と走ったり。
いくら頬ずりしても足りないくらい可愛いです♪

主人公は一般的にはまだ知名度は低いですけど現役で放映中の番組だし、トークショーは人気があると思いますよ。
1000人以上入る会場に立ち見が出てたし、大盛況だったんじゃないかな〜。
Posted by nishijima0706 | 14:21:09, Sep 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :