2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




『大物』ちゃんのお見合い報告


2007年8月28日(火)撮影


『大物(だい)』ちゃんのお見合いに実家の母と行って来ました。
我が家の隣の区のオウチで、以前里親さんになってくれた方のお友達のオウチになります。




20070828.マロン.001.jpg
先方のオウチの『マロン』ちゃん。


7〜8歳の非常に人懐っこいポメラニアンの男の子。
抱っこもナデナデも大好きな子で、真っ先に『大物』ちゃんが入っているキャリーバッグを覗きに来ました。

まあ、『大物』ちゃんに「シャー」って言われちゃうんですけどね











20070828.リン.001.jpg
続いて、先方のオウチの『リン』ちゃん。


7〜8ヶ月の女の子。
好奇心と警戒心が旺盛で、怒りはしなかったけど、『大物』ちゃんや私達の近くになかなか寄って来ませんでした。


私たちが居る間に『大物』ちゃんとの共演は見られませんでしたが、最終的に母に抱っこされ、私にお腹を撫でぐり廻されました(笑)



持って行ったネズミのオモチャで遊ぶヤンチャな女の子なので、『大物』ちゃんと早く仲良くなると思います。






『リン』ちゃんは大丈夫だと思うから、早く『マロン』ちゃんと仲良しになってくれると良いけどな〜。
今日の夜に一晩経った様子を聞く連絡を入れることになっているので少々ドキドキです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1188370173272117



この記事への返信
私はわんちゃんもニャンコも好きなので共存してくれると売れいいですね。そんなに難しいことではないのでしょうか?
やんちゃなワンちゃんだったらやっぱり怖いかな?

私も里親を募集して運良く良縁に恵まれて2にゃんを幸せに送り出すことが出来ました。大物ちゃん・・・家族に迎えてもらえるといいですね。

あっきーさんの茶太郎さん具合が悪いの知りませんでした。
向日葵ちゃんとのコンビのインパクトが強くとても仲良しさんだっただけにとてもとても残念です・・・
Posted by くおん | 16:23:15, Aug 29, 2007
今さっき先方さんから電話がかかってきて、「風邪ひいてましたか?」って言われました。
健康診断までして大丈夫だから連れて行ったのに。
先方さんはクーラー三昧で肌寒いぐらいだったんですよ。
母もそこを指摘したんですけど、クーラーを緩めるわけでもなく。
なので、クーラーと環境の変化が原因だと思うと返し、獣医さんに連れて行ってもらうことに。
病院に行ったあとに連絡がこなかったら18時ぐらいにこっちから電話してみるつもりです。

『マロン』ちゃんと『リン』ちゃんは大丈夫みたいですよ。
『マロン』ちゃんも昨日よりか落ち着いてそんなに近寄らなくなったみたいだし、『大物(だい)』ちゃんは『リン』ちゃんの後をくっついて廻り始めたみたいだし。
電話で話している間は3匹揃って先方さんの廻りに居たみたいだし。

心配なのは先方さんの「室内飼いだから大丈夫ですよ〜」っていう、病気に対する意識の低さ、ですね。
避妊手術に対する意識も中の下というか、下の上ぐらいだったなー。

『茶太郎』は非常に残念です。
あんなに大事にされ、『ひまわり』と兄弟で本当に仲良しで。。。
Posted by nishijima0706 | 16:52:19, Aug 29, 2007
あっ!お見合いしたのね!!
決まって欲しいのは山々だけど、ワタシがニッシーだったら、
大変失礼だけど、この方パスするな。。。
先住猫さんは未避妊?
例えばニッシーが病気に関することなどお話して、
気持ち入れ替えてくれる(一時的でなく生涯)なら別だけど、
この記事の文面からだと不安が大きすぎるな。
気をつけていたって茶太郎さんやエムさんのように
大きな病気にかかってしまうこともなきにしもあらずでしょ。
って、ワタシ神経質だからそう思うのかな・・・
Posted by kirara | 09:53:36, Aug 30, 2007
「パスしようかな〜」って気持ちが強くなってきたので「迎えに行きますよ」ってな感じの連絡を入れたんだけどねー。
病院にも行ったし、『リン」ちゃんのあとを付いて廻るぐらいになったし、1日一緒に暮らしたからこのまま飼いたいって。
お母さんは人の話を聞く姿勢があるけどな〜・・・(-_-;)
んん〜、獣医さんに行く速さは認められるものがあるので、心配ながらも様子を見ていこうかと。
症状が落ち着いたらワクチンを打つことになったらしいし、『りん』ちゃんの避妊手術も近いうちにしてくれるハズだし。
『リン』ちゃんは7〜8ヶ月だから今が受けどきだものね。

しばらくはマメに連絡を取り合って様子を見ていきますよー。
直ぐに迎えに行ける態勢を取りながらね。
Posted by nishijima0706 | 17:39:10, Aug 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :