2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




憤りと深い悲しみ
今日、実家の脇の目立たない場所に缶コーヒーの薄っぺらくて深い段ボールに入れられて仔猫が捨てられて居たそうです。
その子は「仔猫の死体が捨てられている!」って思ったほど衰弱していて、急ぎで獣医さんに連れて行ったそうです。

レントゲンを撮ったところ、骨は大丈夫でしたが左側が腫れていたそうです。
踏まれたか、蹴られたか、強いチカラが加わったのには間違いないみたいです。

「かなり弱っているので難しいと思いますがどうしますか?」と先生に言われ、母は「これも何かの縁ですから出来る限りのことをこの子にしてあげてください」と答えたそうです。

それが15時頃。

そして19時半頃、先生からの電話がありました。
その子は助かりませんでした。

あまりにも悲しく、あまりにも不快。

捨てると言う行為が許されるものではない!絶対に!!


けれど、今回のことでいうなら、捨てるなら目立つ場所に捨ててくれ。
もっと早く気付けたら助けてあげられたかもしれない。
いや、わざと猫を飼っているのを知っていて捨てていった可能性が高い、ならば、何で真正面から頼まない?
拾ったけどどうにも出来ないって真正面からお願いに来た人は複数居るんだぞ。

怪我をさせたから捨てたのか?
何で獣医さんに行かなかったんだ?

身体は小さくても重たくて大事な命を何だと思っているんだ!?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1184759684285440



この記事への返信
本当にひどい話ですね。
なんてかわいそうな子猫ちゃんなんでしょう。
体が腫れれていたなんて、痛かったでしょうに。
捨てるなら、ちゃんと避妊手術をしてほしいです。
猫だってみんにゃ命があって生きているんだから。

ノリカちゃんトウヤくんも虹の橋に旅立ってしまったんですね。
みんな大切な命。
虹の橋で、元気に走ってください。
Posted by まきっころ | 21:32:03, Jul 18, 2007
お気持ち、良く分かります…。
先日の台風の中、ビニール袋に入れられて公園のゴミ籠に捨てられていた仔猫達が保護されました。
ビニール袋の中に雨水が溜まり…発見時には息がありましたが、低体温で助かりませんでした。
門の前に1匹捨てられていて、家の中に入れて少したつと また2匹捨てられていた、というスタッフもいます。
確信犯です。

その仔猫ちゃんは、痛くて苦しくて辛かったと思いますが
きっとお母さまに感謝していると思いますよ。
チビニャンちゃん、天国でみんなといっぱい遊んでね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by わらび | 12:33:41, Jul 19, 2007
無駄な命なんて一つもないのにね。
言葉がないね。
自分がされたらどう思うか。
物としか見てないんだな。
こういうヤツになにを言っても理解はしてくれないと思う。
というか、理解力がないと思う。
だからそういう人間はこの世から○えてくれ(怒)
と言いたい。
Posted by kirara | 16:25:55, Jul 19, 2007
昔私が住んでいた近所にも猫を15〜20匹ぐらい飼っておられた方がいたんですが
その方も家の前に猫が捨てられていた事が度々あったそうです。
私が知らないだけで、もしかしたら今回のように命を落としてしまった仔もいたのかもしれませんね。

『全ての人が猫好きではない』なんて事は分かってますが
必死に生きようとしている仔をみても何とも思わないような
自分以外の命を軽視している人がいる事にガッカリですよ!仔猫ちゃん・・・とっても残念な結果だったのが辛いですが
生まれ変わったら今度こそ幸せな一生を送れますように!
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by  | 23:11:45, Jul 19, 2007
本当に酷いです。
身体の大きさは関係なくて、同じように血肉通った大切な命なのに。
どうしてそんな事が出来るのでしょう?
予想だと猫を飼っているのを知っている顔見知りの犯行が高いので余計にやり切れません。
Posted by nishijima0706 | 17:25:17, Jul 23, 2007
酷い話ですね。
可哀相に・・・。
自分も台風の中何も無いビニールに入れられてみたら良いのに。
どんどん水がビニールの中に溜まっていくのを経験したら良いのに。
どんどん体温が低くなっていくのを経験したら良いのに。
自分に出来るチカラがあるなら同じ思いを味合わせてやりたい。

この子猫も「顔見知りがやったんじゃないか?」って。
なので、余計にやり切れないんですよ。

人間の勝手で奪われてしまった命達。
次に産まれてくるときはシアワセになろうね。
子猫ちゃん達のご冥福をお祈りいたします(-人-)
Posted by nishijima0706 | 17:30:01, Jul 23, 2007
嫌いならば嫌いなままで良いから何もしないで欲しいと思う。

虐待や命を粗末に扱う人達に言いたい。

自分が好きでも廻りは嫌いかもしれない。
でも、その好きを放っておいて欲しいと思うでしょ?
そういう事なんだよ。

嫌いでも良いか悪いか、解るでしょ?
自分の欲という感情で判断するのではなくて、人間に与えられて理性で判断できるようになってもらいたい。

全ての人間が人間らしくあれば、こんな事は起きないんだよ。
Posted by nishijima0706 | 17:33:47, Jul 23, 2007
そうです、そうです、嫌いなものを好きになれとは言わないよ。
でも、命の重さを解ってもらいたい。
人間として産まれてきたのに、なんで欠落しているんだろうね。

コソコソ捨てていくのなら、正面から堂々と「何とかしてもらえないか?」と来られたほうがいい。
そういう子は何匹か居るからね。
堂々と頼みに来た方がその後の成長も知れるってもんよ。
Posted by nishijima0706 | 17:37:13, Jul 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :