2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




術後の『景虎』


2007年2月3日(土)撮影


『景虎』の去勢手術後です。
受付時間のギリギリに面会に行って来ました。


前の晩の22時から食べるのも水を飲むのも禁止だったので、22時にウェットを『景虎』と付き合わされる『ネル』君に出し、スポイトで水を飲ませ、満腹になった状態でお休みモードに。

今朝の10時に連れて行き、病院を出たのが11時半ぐらい・・・だったかな。
手術が終わったらPHSに連絡をくれるように頼んでおいたので、病院がお昼休み中にくるだろうと予想し、『まっちょ』と家で待機。

14時に病院から「無事に終わりましたよー。今夜様子を見に来られるんですよね?お待ちしておりますね」と言う連絡が。



おっしゃ〜



連絡がきたので、「あとは麻酔からちゃんと目覚めるかどうかなんだよ」と『まっちょ』と話しながら自転車を修理に出しに行きました。
(数ヶ月前から私の自転車が故障していた)

で、18時過ぎに直った自転車に乗って病院に行きました。


お泊り部屋に通してもらうと麻酔から醒めた『景虎』が居て、腎臓の動きを考えて施術前から点滴をずっとしているのが痛々しかったけれど、とにかく安心しました。

名前を呼ぶと返事もしてくれました。
疲れていそうだったので5分ぐらいで退散。
明日の午前中にお迎えです。


面会が出来たので帰ろうとしたら先生に呼び止められ、「腎臓の数値が悪いのは心臓が悪いとも考えられるので心臓のエコーを撮りました」と画像を見せられ、「オシッコが溜まっていたので手術中にオシッコを出して検査しました」と検査結果を見せられました。

どれも異常なし。
うん、うん、OK!OK!ですよ。


で、で、で、極めつけは「取り出した睾丸をお見せしますね」と『景虎』の睾丸を・・・見ちゃいました!!

もちろん、携帯になっちゃいましたが画像も撮らせてもらいました
それは『景虎』の秘密なので誰にも見せませんが(笑)


しかし、取り出した睾丸を見せてくれるなんて初耳だ。
明日にでも実家の母に電話して話してみよう。

あ〜、早く『景虎』を迎えに行きたいなー。
『ネル』君は最初は寂しがってたのに、昼寝して起きたら「誰か居たっけにゃん?」って完全に『1人っ子』に戻ってるし
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1170512792135008



この記事への返信
無事に手術が終わって良かったですね。
普通は男の子は入院不要なので病院側もかなり慎重に見てくれているようで安心ですね。
明日の帰宅が待ち遠しい事でしょう。

私はみずきの手術に立ち会わせてもらいましたよ。
麻酔をかけてから醒めるまでずっと。
手術自体は10分くらいで終わって簡単でした。
そして記念にゴールデンボールをいただきました。
札幌の寝室に保管してあります。
Posted by SUZUNA | 23:43:56, Feb 03, 2007
こういうのは嫌ですね、本当に。
ここの病院は男の子でも必ず入院になるそうですよ。
残念ながら当直が居ないので、本音は余り入院させたくなかったんですけどね。

手術に立ち会ったのですか。
さすがに睾丸は「くれ」とは言わなかったけど、言ったらくれただろうな〜。
手術の立ち会いはどうかな〜?
許可してくれたのかな〜?
明日先生に聞いてみよう。
Posted by nishijima0706 | 01:06:04, Feb 04, 2007
無事に手術成功&麻酔からも醒めて、本当に良かった〜。(´▽`)=3

引っ越し前のかかりつけの病院も、
『血液検査を術日にしてくれ。』
とお願いしたら、
『する必要ないですよ〜。若いんだから。』
と言われたよ。
もちろん、ちゃんと押し通したけどね〜。
1泊入院なのに面会もNGだったし。
面会を許して更に睾丸も見せて貰えるなんて、羨ましい(笑)。
私もSUZUNAさんの『みずき』君のお話を聞いて、見たかったし欲しかったな〜。(^皿^)

明日(もう今日か)朝一でお迎えなんだよね。
戻って来たら、沢山抱っこ&撫で撫でだね〜。(*'-^)b
Posted by あっきー | 02:37:45, Feb 04, 2007
今頃はもうお迎えに行っているかな?
無事に済んで良かったわね。
それに検査も異常無しで。
これで、景虎くんもストレスから開放されておとなしくなるのかな。
ますます甘えたさんの男の子になるんだろうなー。
貴重な1枚大事に保存をしておかないとね(笑)
Posted by きょっぴい | 09:39:39, Feb 04, 2007
うちの母ちゃんは凄いなーって度々思う。
毎回こんな思いはしたくないのだ。

『景虎』を迎えに行ったときに聞いてみたんだけど、こっちの病院も手術に立ち会えるらしい。
「事前に行ってくれれば手術に立ち会ってもらってかまいませんよ」だって。
あと、「去勢手術だけでなく、もっと難しい手術のときでもご希望があれば立ち会ってもらうのは構いません」だって。
保存の問題があるから睾丸は要らないけど、手術の立ち会いはしたいな。
まあ、もう手術する予定なんてないけどね。

ちなみに、ダッコは嫌がったよ・・・(T_T)
Posted by nishijima0706 | 15:23:03, Feb 04, 2007
腎臓の数値は高いままなので、暫くは、1〜2ヶ月に1度ぐらいで血液検査を受けて様子を見ていこうって言われました。
まだ薬でどうのこうのってしない方が良いだろうからって。

『景虎』は元々よく鳴く方だったので、家に帰って来てからも鳴いています(;^_^A
夜に物凄く欲求鳴きをしていたので、数時間後にサカリが落ち着いたかどうか判明する予定です。
Posted by nishijima0706 | 15:26:29, Feb 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :