2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




『セブン』に続き『ア
『セブン』に続き『アンズ』までも2年と1ヶ月という、本当に短い猫生を終えました。今朝急に呼吸が荒くなり急いで病院に連れて行ったところ、そのまま酸素の中での入院となり、先ほど獣医さんから「息を引き取りました」と連絡が入ったそうです。原因が全く解らず、菌も出ないし・・・、ただ肺が、特に左の肺が酷くて、機能してなかったって。獣医さんに毒の可能性を聞かれたけれど、実家の中には自信を持って無いと言える。長く家出をしていたときに何か良くない物を口にしてしまったの?仕事帰りに『アンズ』に会いに行きます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1162175385518892



この記事への返信
二人とも、本当に短かったね。
セブンちゃんは、マリーに似た子だな〜って思ってたのよね。
白血病にかかっていたとは・・・
セブンちゃんにはセブンちゃんの、アンズちゃんにはアンズちゃんの運命だったのかもね。

一緒に虹の橋に行けたかな?
二人だったら道中寂しくないね。
セブンちゃん、アンズちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします。
Posted by kirara | 13:32:47, Oct 30, 2006
ありがとう。

『セブン』は今年の6月。
『アンズ』は一昨年の9月。
本当に短か過ぎるよ。

何の為に凄い確率の中でニシジマ一族と出会ったのか解らないじゃないか。

『セブン』は昨日のお昼にお寺に連れて行って、今朝『合同火葬』だからもう虹の橋で走り廻っていると思うんだ。
『アンズ』は私と会う時間を実家の母が作ってくれるので、明日の朝お寺に連れて行く予定。
明日は今日と違う現場なんだけど、お昼休み中にそっちに連絡入れて午前中を遅刻させてもらえるようにしたから一緒に行って来るよ。
Posted by nishijima0706 | 14:01:43, Oct 30, 2006
びっくりしました。
私がニシジマさんのブログに出会って間もないので、一から読み返してみました。
アンズちゃんはニシジマさんが保護して実家で育った猫ちゃんだったのですね。その間に脱走事件があったようですが、何日かにかけてようやく保護した大事な子だったんですね。
心中お察しします。セブン君は保護されて間もないですよね。
これから、一杯楽しいことがあったはずなのに・・・
それでも、ニシジマさんファミリーの愛情に包まれて少しの間でも幸せだったのでは・・・
心よりご冥福お祈りいたします。
Posted by くおん | 15:13:40, Oct 30, 2006
昨日はありがとうございました。

セブン君の事はお聞きしていましたが、アンズちゃんまで。
今年はお互いに悲しい事が多すぎます。
でもできる限りの事をした上での事ならば
笑顔で見送るしかないのでしょうね。
これからきっといい事もいっぱいあるはず!
Posted by SUZUNA | 21:41:57, Oct 30, 2006
『アンズ』は忘れもしない【ダイエー一の市】でアイムスをまとめ買いした帰り道に出会った女の子で、両手に重い荷物を抱えながら『アンズ』をどうにかこうにか抱っこして近所の獣医さんに電話しつつ連れて行ったんですよ。
酷く汚れていて、獣医さんが「この子は助からないかもしれないな〜」なんて言うもんだから私ってばビビッちゃって(笑)
入院させるって言ったんだけど、病気が移ったら困るぐらいの事を言われて断られ、急いで実家の母に連絡を入れて電車で連れて行ったんです。
電車は仕事帰りの人達で混んでいて、汚い子猫が鳴くもんだから冷たい目で見られて、おまけに舌打ちもされました。

実家に着いて、母がウェットをお湯で溶いたのを出したらガツガツ食べてもんだから、「なによ、この子大丈夫よ」って。
次の日の獣医さんの診察でも問題がなかったんですよ。
体は小さかったけど1年半ぐらいで避妊手術も受けられたし、手術前の家出でも何事も無く帰って来たのに。

死因は肺ですが、何が原因で肺がこうなったのか色々調べてくれたみたいなのですが解らないままなんですよ。
今日の午前中は半休を貰ったので、実家の母と一緒にお寺に連れて行きました。
先に走り回っている子達と会って、『アンズ』も元気に走り回ってもらいたいです。

でも、『セブン』と『アンズ』の短か過ぎる猫生には納得いってないですけど。
Posted by nishijima0706 | 14:20:36, Oct 31, 2006
あまりにも短い猫生なので納得いかないんですよー。
『SUZUNAさん』も余りにも!余りにも!短い猫生だった2子ニャンに関して同じだと思うんですよね。
せっかく出会った命なんだもの、大往生してくれなくちゃ!
私のそうですが、実家の母も非常にガッカリしてました。
これで実家の猫は姉の2ニャンを除いて35匹だそうです。
Posted by nishijima0706 | 14:27:57, Oct 31, 2006
こんにちは〜くろこです。
記事を一気に読みました。
お身内の不幸に続き、セブン&アンズちゃんが
虹の橋を渡っていったんですね…。
これから良いこと楽しいことが、たっくさん待っているはずだったのに、とてもとても残念です。
出会った短い間、2匹とも幸せだったんじゃないかしら?
セブン&アンズちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと生まれ変わってきてね。
Posted by くろこ | 15:57:46, Oct 31, 2006
セブン君、アンズちゃん・・・本当に悲しいです。
短い猫生だったけど、ニシジマさん御一家と出会えてよかったと思います。
だって最期まで自分を助けようと頑張ってくれている誰かがいるなんて幸せな事じゃないですか!
2ニャンにはもっともっと幸せを満喫して欲しかったですが
短くても充実した猫生だったと感じてくれてると信じてます!!

セブン君、アンズちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by  | 23:48:56, Oct 31, 2006
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

余りにも早い虹の橋への旅立ちだったので今も信じられません。
『アンズ』は脱走事件以来、抱っこが出来たり、呼べば反応する可愛い子になったし、『セブン』は時間をかけて人間に馴染んでもらおうと思っていたのに。
本当に残念というか、納得がいかないです。

生まれ変わってきたら、少数飼いのオウチで思いっきり「これでもか!」ってぐらい付きっきりで愛されて欲しいと思います。
Posted by nishijima0706 | 12:39:55, Nov 06, 2006
短い、とにかく短か過ぎる猫生ですよね。
せっかく出会えて、雨風の心配やお腹が空く心配の無いオウチの中に入って、確かに猫がワラワラ居て、狭いし、決してキレイなオウチでは無いけれど愛情の持ち合わせだけは溢れるほどあるのに、こんなに早くお別れになってしまうなんて。

毎日毎日、猫猫猫猫・・・の生活で、今は何匹もの猫に看病も必死にやっている実家の母への衝撃が強かったらしく、そちらも目が離せない状況です。
Posted by nishijima0706 | 12:45:03, Nov 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :