2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




足の指が1本無かった『ユリ』です。
1159771468719737.jpg
実家の母が甥っ子と保護した元飼い猫っぽい『ユリ』です。
この子は大人猫です。

予定より1日早い29日(金)に抜糸も終わり、茶の間のケージの中でゆったり過ごしているようです。

『ユリ』も『リボン』も『チョコ(仮)』も『キャラメル(仮)』も『ハチミツ(仮)』も『バニラ(仮)』も私の風邪が長引いているせいでまだ会えていない。

姉に携帯画像を送ってもらって【ペログーさん】に載せる事が出来たのである。

早いところ『里親さん募集チラシ』を作ってアチコチに貼らせてもらわねば!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1159774538537703



この記事への返信
昨日、リトルキャッツさんの譲渡会にお邪魔してきました。
「譲渡は写真が命」と言われてましたが、皆 フツーにしててもカワイイ、美人ばかりですねぇ!!
チラシができましたら、ぜひ貼らせてくださいっ(*'ー'*)
Posted by わらび | 17:36:52, Oct 02, 2006
おうおう・・・。
凄い事になってるねえ☆
チラシってかバナー???
出来たら貼らせて頂きますぞ!!!
とりあえず頑張れ!!・・・としかいえないのですが・・・。
Posted by 白雪 | 04:51:53, Oct 03, 2006
体調は大丈夫ですか?季節の変わり目気を付けて下さいね。猫ちゃんみんな美人さんですね!里親さん絶対見つかりますよ。でもホント出会いってあるのでしょうね。nishijimaさんは猫ちゃんを引き寄せる何かがあるのでしょうね。
私事の話ですが、ご報告です。会社のビルのノラちゃん…何回か会う事が出来ました!餌をあげる朝・昼・夕方と全て会う事もありますが、全く会えない日もあります(今日がまさしくそうです)何回かいつも見に行くのですが、餌はなくなっているので、きっとどこかにいるんだろうなぁと思います。ノラチャン、ご飯待っているんですよね。私の気配わかるのかな?って思います。他に沢山人がいるのに。明日からは朝早〜く出勤して待っていようかなと思っています。人がいると何かと出来ないので…餌をあげるのもコソコソとしないといけないので嫌です。一度ども何も言われた事はありませんが…毎日毎日気になってしまってダメです。猫一匹助けられない無力さで自分が嫌になります。何匹かいれば別なのですが、一匹だけなんてかわいそうで…早く慣れてくれないかなぁって思います。また変化がありましたらご報告しますね。いつもアドバイスありがとうございます。
Posted by チェルシー | 17:10:44, Oct 03, 2006
ニシジマさん、風邪は大丈夫ですか?
きっと神様が少し休みなさいと言っているんですよ!
(私の中では神様はいつも都合の良い解釈ばかりして下さるのですよ・笑)
・・・という訳でゆっくりと休んでくださいねvv

リボンちゃんにバニラ(仮)ちゃん、キャラメル(仮)ちゃんにハチミツ(仮)ちゃん、チョコ(仮)ちゃん
そしてユリちゃん、みんなみんな可愛いですね^^
でもチョコ(仮)ちゃんとキャラメル(仮)ちゃんの見分けが付かなかったです(汗
・・・う〜ん、早く『(仮)』が無くなるよう、いいご縁がありますように☆

あ、アフィリエイトはまずは簡単なところから
お遊び感覚でやってみるのもいいかもと思ったのです^^;
個人情報登録は必須ですが、ブログができたら出来ると思いますよ♪
一応私も別ブログで楽天の利用してます(^^*)
使い方くらいなら少しはわかりますので気になった時は聞いてくださいv
・・・但しへっぽこなので儲け方は知りませんw←ダメじゃん(笑)
Posted by  | 23:20:47, Oct 03, 2006
ニシジマちゃん風邪ひいたの?
大丈夫?
しっかり治して〜!!
Posted by kirara | 08:52:42, Oct 04, 2006
大変なことになってますね(~_~;)
本当になんで、にしじまさんばかり、ニャンと出会ってしまうのでしょうか?というかニャンが寄って来ているような気さえします。にしじまさんのお気持ちすっごくわかります。不憫な子をみるをほって置けない・・・私もそうこうで3ニャンプラス1になってしまってますから。
バナーできたらいつでも言って下さい。協力します。それからネットサイトの里親探しの掲示板の一覧ご存知ですか?ご希望でしたら、お知らせしますよぉ。
Posted by くおん | 16:04:32, Oct 05, 2006
パソコンが壊れたのでHPをいじくることも出来ないので、ペログーさんにこの子達の写真をジャンジャカ載せようかと思ってます。
チラシも最大限の大きさでUPしたいし、まずはウ〜〜〜〜〜〜ンと可愛い写真をワンサカ用意せねばね。
今回は子猫4匹+『ユリちゃん』なので、さすがに皆さんにリンクをお願いすると思います。
その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by nishijima0706 | 09:25:12, Oct 06, 2006
そうねェ〜、凄いことになってるねェ〜。
40匹だよ、これで。
もし今回の5匹でこれで20匹だ、30匹だって状態だったら何の問題も無く飼うんだろうけど場所もお金も問題あるので『里親さん』探しを頑張るわけなのです。

実家は戸建てと言ったって、庭がない、1階は店舗で無開放、2階は全開放、3階の子供部屋は無開放、屋上は開放って状態だから普通の2階建ての家よりも開放場所が狭いんだよね。
そういうのを考えてももっともっとノビノ〜ビ出来るオウチで暮らした方が良いと思うし。
Posted by nishijima0706 | 09:32:13, Oct 06, 2006
もう大丈夫です、ありがとうございます。
仕事も復帰したし、ガツガツ稼いで行きたいと思いまッす!猫’sの為に!!

そのビル猫ちゃんは『チェルシーさん』の顔を「ゴハンをくれる人だにゃ」って覚えたのでしょうね。
生きるのに必死な生き物って物凄く賢いですから。
でも、警戒は続ける・・・生きる為の本能だろうからコチラの気持ちが伝わり難いのは仕方ないですよね。
信頼関係を築きながら保護するのには『根気』と『度胸』でいかないと。

これからドンドン寒くなってくるから、今日のこんな雨もそうだし、早く暖かい部屋で安心して眠ってもらいたいですよね。
いつ何があっても対応出来るように折りたためる布製のキャリーバッグを常に持っていると良いですよ。
あと、マタタビの粉とか。
触れなくても逃げなくなって、その距離が少しでも縮まれば保護できるチャンスが広がりますから。
マタタビでウニャウニャさせるとか、焦らずに少しづつ・少しづつ近寄っていけばどうにかなりますよ。

ボランティアの人を探して大きなネズミ捕りみたいなのを使う手段もありますが、信頼関係は築けないと思うんですよ。
でも、このまま外に置いとけないと強く感じるのなら保護を優先して、家の中に入れてから何年かかけて信頼関係を築くのも1つの方法だと思います。
Posted by nishijima0706 | 09:43:27, Oct 06, 2006
ニシジマ復活です!
稼いでいきます、どこまでも!!

み〜んな可愛いんですよー♪
1階の店舗を解体して『猫猫ルーム』にして場所を広げ、収入を増やす努力をして、一緒に飼いたいぐらい可愛いんですよー。
それが現実に叶いそうもないから『里親さん』探しをするんですけどね。。。

楽天は買い物でとても利用するので、『里親探し用』でブログ登録しようかなー。
アフィリエイトも何か説明あったし、利用しているところのなら感想も言えるもんね。
ちょいと検討してみますわ。
Posted by nishijima0706 | 09:49:16, Oct 06, 2006
で〜じょーぶ、で〜じょーぶ、もう復活したよーん(^-^)v
オサボリ癖がついてしまって「仕事休みたいな〜」って強く思うけど(笑)、有給もないし、雑用は溜まっているし、猫’sマネーを稼がないとだし、で、通勤してますよ〜。
Posted by nishijima0706 | 09:51:57, Oct 06, 2006
うちの一族ですね、出会うのは。
だから数が多いんですよ。
唯一猫や犬や鳥を拾ったことがないのが『私の自慢の兄様』だけなのです。

やっぱねー、放っておけないですよ、自分の視界に入ったら。
夫婦喧嘩しようが何しようが放っておけないんですよね。

この前実家の方の役所に地域猫推進や助成金等の質問で電話をしたのですが、な〜〜〜〜〜んにも!
クレームの内容で多いのは、「野良犬(猫)が子供を産んで困るって話ですね」って言うから「野良犬も野良猫も最初は居なかったんですよ!ペットとして輸入されて無責任な人が捨てて、その無責任な人が避妊・去勢をしてなかったから不幸な、寒い思いやひもじい思いをする命が増えたんじゃないですか。それをしているのはその地域、市の人間なんですよ。」と熱くなってしまいましたよ。

こういう問題はお金がかかるから何もしないって感じみたいで、たまに話しに出るけど消えていくみたいなんですよ。
実家の母に言ったら「市はお金を使い切っちゃったらしいからね」と言っていました。
一体何に使って予算を使い切ってしまったんだか。

里親探しの掲示板は2年前に友達が調べてくれて利用しましたよー。
でも、パソコンが壊れて解らなくなってしまったので教えてくださ〜い!
Posted by nishijima0706 | 10:03:56, Oct 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :