2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




えへッ♪自宅パソ壊れ
えへッ♪自宅パソ壊れちゃった〜、あひゃひゃ“o(≧∇≦)o”兄に電話をして状況を説明したら「まだ動いてたのかアレ!凄いな〜」と驚かれた(笑)若かりし頃に兄に組立てもらったパソ。寿命と考えた方が自然らしい。むむ〜ん。。。現場兼務が始まって忙しい&週半分はパソの無い生活でかなり不便だしなー。買うとしても毎月猫絡みでお給料を使いきっているので貯金ナシ☆派遣なのでボーナスもナシ☆こういう時に自分の事を後回しにしているのが全面に出てきて困ってしまうんだな〜。でも、まー、自分の中で猫優先は絶対だから仕方ないわな☆
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1158584576232427



この記事への返信
あらら…壊れてしまいましたか( ̄▽ ̄;)!!
モニターを残して自作すれば、それなりに安くできますが…
困りましたねぇ(@_@;)
Posted by わらび | 10:56:50, Sep 19, 2006
モニターも歴史を感じずにはいられない代物ですよ(笑)
兄に「今どきそんなパソコン使っているヤツいないから。それの5年後ぐらいのがヤフオクで5千円〜7千円ぐらいで売ってるぞ」って言われたぐらいですから(;^_^A
『セクスィ〜』のノートPCも一発で通常画面にいけなくなってしまっているので(F1キーを押さないと進まない)、ちびっと話しをして、「2人でお金を出し合って1台買おうか」って案も出ました。

私は絶対デスクトップ派なので、デルの5万ぐらいのを分割の分割で買おうかな〜・・・とも思いました、ハイ。
来月のお給料(10月20日)までは猫の出費でいっぱい&いっぱいなので、早く買おうとするなら分割の分割は避けられないのです〜f(-_-;)
Posted by nishijima0706 | 16:07:42, Sep 19, 2006
オタクさんが行くようなPC専門店なんか行くと、本体とモニターが別で売ってるし。
知らないメーカー(メジャーでないような)だったら新品でも安いぞ!
今ウチで使ってるのはその手で買って5万もしなかったよ〜。
もちモニターは液晶だよ!
なんだか、前のNECのだったけどさ、マウス・キーボードワイヤレスで、モニターも液晶で、本体も小型だったからうん十万したけど、今考えたらアホらしいわ〜。

Posted by kirara | 20:08:23, Sep 19, 2006
PC壊れちゃいましたか(><、)
メーカーのモノを買うより、自作の方が安くできそうですが
自作ってむずかしそうですよね・・・(==;;
・・・壊れたパソコン、叩いたら直ったりしないですかね??(爆)
Posted by  | 23:04:29, Sep 19, 2006
いつも楽しく拝見させて頂いております。私も野良猫や捨て猫を見るとほっとけなくてどうしようもなくなってしまうのですが、ニシジマさんのようにこんなに頻繁にはみかけなくなりました。うちの方は田舎なので、飼っている家の方が多くなったからでしょうか?私の家でも昨年怪我をしていた猫を飼っています。今は元気いっぱいです。実家も沢山飼っています。それでご相談なのですが、会社のビルの下に野良猫がいるそうです。私はまだ見かけた事がないのですが、会社がある所はかなり都会なので、何でこんな所に?って感じです。後で確認しに行こうと思っているのですが、こういう場合どうしたら良いですか?車もビュンビュン通る道路も近くにあるしすごく心配です…何か良い方法があればアドバイスがほしいのですが…やたらに餌をあげても人目があるので出来ませんし。初めてのカキコでこんなずうずうしい事ご相談してすみません。宜しくお願いします。
Posted by チェルシー | 12:36:34, Sep 20, 2006
お久しぶりで〜す^^
知らぬ間に影虎ちゃんが・・・6月にお迎えだったのね
月日はそんなに流れたのかぁと驚きました(笑
ウチも8年使ってたPCや〜っと買い替えたよ、と言うか買い替えざるを得なかったの
2年くらい前から時々調子悪くてヤバヤバだったのに
ニシジマさん同様、お金が入れば猫に消え(笑
どこからか猫費用捻出するとすれば・・・やっぱり自分のものは後回しにしてぇってなっちゃうもんね^^
Posted by Pinko | 10:50:20, Sep 22, 2006
訂正:すみません『景』虎ちゃんだね ^^;
Posted by Pinko | 10:51:54, Sep 22, 2006
OS+ROMに焼ける機能が付いていればOK!OK!なので、メジャーだろうが、知られていなかろうが、どこのPCでも良いんですよ〜。
テレビはテレビで見るし、DVDもテレビで見るし、エクセルやワードは自分でインストールするし、多くは望まないッス。

パソコンラックに置いて使うなら小型や薄型、全く関係ないよねー。
NECのそんな高級なのは視界にも入らないと思う(笑)
Posted by nishijima0706 | 14:48:46, Sep 25, 2006
最近は機能を望まなければ本体と液晶は自作しても買っても余り値段が変わらないらしいので、兄も実家の方面に住んでいてフォローしてもらうには離れているし、今回は買おうと思っています。
叩いて直るのならば良いチョップを繰り出すんですけどねー、残念ながらそうはいかないみたいです(;^_^A
Posted by nishijima0706 | 14:51:39, Sep 25, 2006
初めまして、こんにちは。
相談事なのに返信が遅くてすみませんm(_ _)m

【☆ ねこ耳ピアス ☆】の『白雪さん』も前に「うちの方は田舎なので、飼っている家の方が多くなったから・・・」に似たような事を言っていましたよ。
『白雪さん』の住んでいる地域は農薬とか罠にはまってケガをする飼い猫ちゃんも多かったらしく、今では室内飼いがほとんどで外で猫を見る機会が俄然減ったとか。

会社のビルの下の野良猫は確認されたのでしょうか?
車が通る道の近くは考えただけでも怖いです。

警戒心が強いのかどうなのか、それを知らない事には行動に出れないので、まずは確認してみないと。
誰かゴハンをあげていないかも形跡を見た方が良いですよ。
自分の事は新参者で警戒しても、ゴハンの人にはナデナデさせたりしているかもしれないし。
これはあくまでも自分で捕まえて飼うか里親探しをするか、責任を最後まで持つ気のとき。
もし、面倒を見ている人が居るのならばその人に任せた方が良いと思います。
その人がメス猫を避妊しないでゴハンだけあげている状態ならば話しをした方が良いかもしれないですね。
これ以上不幸な命を増やさないようにしましょうよ、と。

申し訳ないんですが今すぐに私なりの答えが出せないんですけど、とにかく野良猫の存在を確かめて、本当に居るのなら情報を集めてください。
その気になれば不思議と近所の人と立ち話をする機会があったりだとか、情報が集まってきますよ。
その猫ちゃんは半野良かもしれないし、複数居るかもしれない。
それが解ってから保護する方法等を考えても良いと思います。
ただ、子猫の場合は大人猫と違って道路に出てしまうかもしれないので情報を集める前に保護して、それから情報を集めた方が良いと思いますけど。

こんな中途半端な返信ですみません。
Posted by nishijima0706 | 15:14:44, Sep 25, 2006
お久しぶり〜!
お元気でしたかッ!!??

新しい、念願のお友達の『景虎』を宜しくねん♪

そうですよね〜、そうなっちゃいますよね〜。
それを自分で選んでいるので良いっちゃ良いんですけど、あった物が使えないと言うのは不便なんですよねー(笑)

PCはお買い得なのをゆっくり探していきますわ〜。
Posted by nishijima0706 | 15:19:59, Sep 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :