2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




里親さん決定!『カスミ(キジトラ君)』改め『太陽君』♪


2006年7月22日(土)撮影


2006年7月4日(火)に我が家の近所で保護した『カスミ(キジトラ君)』。

とある方からメールを頂き、非常にビックリしつつ7月22日(土)に先住猫ちゃん達とのお見合いに連れて行きました。
実家から車で行くので、『カスミ(キジトラ君)』の事を考えて実家の母にも同行してもらいました

車を運転する事自体が久し振りなのに実家の母に「高速使え」と「当たり前じゃないか」と言われ、高速道路を時速80kmで走り続け、時々100kmを超えると「100km以上出させないでよ」と廻りの車に文句を垂れながら目的地周辺へ


とある方の家での画像が上の1枚です。
先住猫ちゃん達の写真ばっかり撮って、肝心な『カスミ(キジトラ君)』の写真をほとんど撮っていませんでした、私・・・


当初の予定だと、先住猫ちゃん達は5匹居るので、1週間ぐらい様子を見ながら考えさせてとの事だったのですが−−−−−−−−−、翌日に「このまま正式に我が家の一員にお迎えしたいと思います」とお返事を頂きました〜

その、とある方は『カスミ(キジトラ君)』の可愛さと性格の良さに「アッ!」と言う間にヤラレたようです、フッフッフッ♪
私は「エコヒイキしちゃ駄目ですよ〜」と言っておきました(笑)


さて、そのとある方

もうご存知な方も多いと思いますが、にゃんこっ家の『きょっぴいさん』で〜す

週末にブログデビューって言ってたのに「土曜日まで我慢できない」って言うんだもーん(笑)
なので、予定より早く紹介される事になりました〜



『きょっぴいさん』、これから10年、20年、もしかしたら30年以上、『カスミ(キジトラ君)』改め『太陽君』の事を宜しくお願い致しますm(_ _)m



20060722.kasumi.001.jpg
おまけ

『太陽君』が『きょっぴい家』の床に第1歩を踏んだ直後の写真です

「アッ!」と言う間にベッドの下に潜ってしまいました









                   


余談ですが、実家に戻る途中に入ったファミレスで母と話しをしました。

『きょっぴい家』の5ニャンは【和菓子の名前】がついています。
なので、『カスミ(キジトラ君)』は「どんな名前になるんだろうか?」と。


おこじゅ・・・・・・『おこげちゃん』が居るから紛らわしい。
大福もち・・・・・・「もち」は付かないだろ、普通。
大福まめ・・・・・・「もち」のと変わらないから。
信玄もち・・・・・・「もち」を外せば格好良いじゃん♪
芋ようかん・・・・・どうなの、コレ?


等々、2人で勝手に色々考えてました(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1153964028671398



この記事へのトラックバック
今度は私が仔猫を拾い by ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦) | 10:37:48, Jul 27, 2006
『セブン君』の前に『キジトラ君』の詳細をUP! by ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦) | 10:38:57, Jul 27, 2006


この記事への返信
きょっぴいさんと"業務連絡"してるっぽかったので、なんだろーと思ってたら…
もービックリですよぉ(≧▽≦)
写真を見ただけでカワイイですもんねぇ、実際に会ったらヤラレちゃいますよねー♡
これからは きょっぴいさんのところで、成長記録を楽しませていただきます(*'ー'*)
Posted by わらび | 12:19:15, Jul 27, 2006
こんにちは〜くろこです。
キジトラ君!もとい、太陽君♪
めでたく里親さん決まったんですね〜(^▽^)
5匹も猫ちゃんがいるお家ならば、慣れるのも早そうだし。
とっても良かったです♪
一目惚れって感じなのかしら?
可愛いから一発でノックアウトですよね(笑)
Posted by くろこ | 12:48:54, Jul 27, 2006
nishijimaさんこんなにすてきに紹介して下さりありがとうございます。
もう、動きがすばしっこくて写真が撮れないのよ。
今しか撮れない写真を沢山撮りたいのにねー(泣)
思ったより早くお互い受け入れ受け入られで・・・良かったわー。
いや〜、メロメロですにゃ。
Posted by きょっぴい | 13:04:22, Jul 27, 2006
とっても素敵なご縁があってよかったですね♪
それにしてもニシジマさん♪  高速100kgって(爆)
太陽君、とってもかわいくて性格もいいんですね。
お姉さま方にもこれからたっぷりかわいがってもらえそう。
Posted by なるくるママ | 13:12:54, Jul 27, 2006
何時の間にーーー!Σ( ̄□ ̄)
きょっぴいさんからの『謎のコメント』で向こうを見に行って、吃驚したよ〜。
随分早くにお見合い決まったから、また知人づてとかかな〜?とは思っていたけど。
これからは、きょっぴいさんの所で成長ぶりが見れるし、母上様も安心感が強いでしょう♪
良かった良かったー!
今年は一昨年並みに保護率が高まってるけど、何か結構順調に里親探しも進んでいるよね。(^-^)
これも単に、ニシジマさんと母上様の人柄&人脈のおかげだね〜。

そして、最後の『名前予想』の会話にバカ受け。(≧▽≦)彡☆
君ら親子、素敵過ぎ(笑)。
Posted by あっきー | 15:01:50, Jul 27, 2006
いいな〜〜〜★
nishijimaさんと、きょっぴいサン2人で仲良しして〜〜〜☆←変なヤキモチ???(爆)
最近、ブログとかネット初めて色々里親募集見てるから「あ・・・この子気になる・・・」と思う子もいるのですが、親が許してくれません☆彡チクショウ〜〜〜。
でも、きょっぴいサン家に行ったならnishijimaサンも、お母さんも安心ですよね♪
しかし何故に【太陽】君になったんだろ〜〜〜。
【大福】君とかよかったのにな〜〜〜(笑)
Posted by 白雪 | 16:56:52, Jul 27, 2006
おめでとうございます。
先日の兄弟に引き続き、知り合いづての縁組み
嬉しい上に安心ですね。
私も命名の由縁、気になります〜。
Posted by SUZUNA | 21:39:00, Jul 27, 2006
名前予想に笑いましたww
芋ようかん・・・素敵すぎます(爆

それにしてもきょっぴいさんのトコロで記事をみてビックリしましたよぅ(笑
お二人とも隠すのがお上手なんだからw

隠すのが上手と言えば、ネル君と影虎君。
もうすっかり仲良しじゃないですか☆(゜▽゜
コレが1ヶ月前の動画なんて・・・コチラもビックリさせようと?(¬_¬)疑...
Posted by  | 00:56:10, Jul 28, 2006
結構今って、ベビーラッシュなんですね。
だいたい6月頃だと思っていました。
でも、素敵なママと出会うことが出来て、すっごくラッキーニャンですね。
これで安心して旅立たせることが出来ますよね。
でも、しばらくは寂しいでしょうね(~_~;)
Posted by くおん | 12:30:09, Jul 28, 2006
はい!
無事に『カスミ(キジトラ君)』の里親さんが見つかりました!
気にしてくださっていた方々、ありがとうございます(^0^)/
まさか、ブログを通じて知り合った方に貰われていくとは考えてもいなかったので私自身が非常に驚いています(笑)

ブログを通じていつでも『カスミ(キジトラ君)』に会えるのが嬉しいですね♪
実家の母も物凄く喜び、そして安心していました(*^▽^*)



>わらび さん
猫屋敷が夢だとか、『風ちゃん』が落ち着いたら飼いたいって言ってくれてましたもんね〜。
本当に可愛いんですよー、この子ったら♪
夢が叶う環境になったら私の【猫センサー】をフルに使って下さい。
いつでも良好ですから、しかも持続性が高いですから、『わらびさん』の長寿にも繋がると思いますよ。



>くろこ さん
私の古い携帯の荒い画像でも可愛さが伝わるぐらいですから、本物には完全ノックアウトだったのでしょう(笑)



>きょっぴい さん
こちらこそありがとうございます。
静止画が難しくても今は動画があるから便利だよね。
沢山の『今』を撮りまくって下さいね(^-^)



>なるくるママ さん
ご指摘ありがとうございます!
恥ずかしいので直ぐに訂正させていただきました。。。



>あっきー 様
フッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッ♪

実家の母も安心してるし、5ニャンに会えたのが楽しかったみたいでご機嫌だよー。



>白雪 さん
君が関東近辺ならな〜、遊びに行くし、遊びに行った時にコッソリ猫を置いてくるんだけどな〜(笑)

私も気になる子はいっぱい居るけれど、自分の手の届く所に定期的に現われるから、それで手一杯になってしまって何もしてあげられない。
もっと、何か、色々な事が出来たら良いのにな〜って思う。



>SUZUNA さん
ありがとうございます♪
知り合いづてが一番安心ですよね。



>芽 さん
あら、疑いの目で見られちゃってるの?私ってば〜??
いやあね〜〜〜〜〜〜、ビックリさせようと思ってやっているんじゃないわよー。



>くおん さん
子猫が単独で出てくる頃なんですよ。
母乳も卒業して、好奇心で走り回って母猫とはぐれたり、自立し始めたり。
ちょうどワクチンが打てるぐらいの大きさですね。
Posted by nishijima0706 | 13:57:51, Jul 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :