2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




『セクスィ〜』にクギを刺された。そして深刻な話
最近私の方が『セクスィ〜』より帰宅が遅い。
そのせいで彼は『影虎』との時間が長い。

つまり、『影虎』のイタズラを見る機会が多くなる。
『影虎』と『ネル君』の微妙な距離を眺めることも多くなる。

って事で最近は「ウザイんだけど」の連発。
早く貰われて行け」とか、「早く居なくなってしまえ」も相変わらず言うけど、「ウザイんだけど」が増えた。

そして、昨日。
鳴き声がウザイ」「やることなすことウザイ」「怒ってもテーブルに乗ってウザイ」「怒っても玄関に出てウザイ」「ネルにまとわりついてウザイ」を連発し、そのあとに・・・


セクスィ〜:
言っておくけど、このまま『影虎』をうちで飼うのはNGだからね。


言われてしまった〜

『キジトラ君』のときの反応と言い、私としても「考えるべき時期なんだな」と感じていたので今朝出勤前に『セクスィ〜』と話し合いました。


ここからが深刻な話です。


スポンサード リンク
実家の母には「影虎を(実家に)連れて帰るときは私とネルも一緒だから」と何度も宣言をして『影虎』を(我が家に)連れて帰っているので、その通り、実家に帰ろうかと思います。


私と生活していくという事は、これからもずっと捨て猫や野良猫やはぐれ猫を保護して行く場面を目撃していくということ。
猫だけでなく、犬がそういう状況になったら同じようにすると言い切っていること。
それらは『セクスィ〜』には耐えられないと言うこと。

そして、その行為を家に持ち込まないようにするのは非常に困難なことであって、その1年に何度かの行為が『セクスィ〜』には耐えられないと言うこと。


私:
私は「可愛い」からとか、そんないい加減な気持ちで拾っているわけじゃない。それは解って欲しい。
それに、目の前にある小さな命を見て見ぬフリは私には出来ない。そうしろと言うのなら私を殺して欲しい。



『セクスィ〜』は私が居なくなるよりも、猫が家に居る方が嫌みたいです。

お互いに歩み寄れない問題なので「だったら早い方が良いだろう」と言うことで、今の里親さん探しが落ち着いたら実家に帰る話を進めることになりました。


こう!と決めたら行動は早いので、もう実家の母には電話して伝えちゃいました
私は昔から『結果報告型』なので母は余り何も言いませんでしたね。


今日・明日の話ではありませんが、時間をかけても私は『セクスィ〜』には歩み寄れないし、歩み寄ろうとも思いませんが、それは『セクスィ〜』も同じでしょう。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1152777006473784



この記事への返信
ニシジマさん、それは離婚するということですか。
それとも、一時期の別居ですか。
カレーをおかわりするときだけ、ネル君をおろしたセクスィ〜。
どうにか猫を好きになってほしい!
Posted by まきっころ | 18:19:39, Jul 13, 2006
なんか冷静に書いてるけど、ここに書くくらいなんだから今まで色々考えたんだろうね。
大人なんやし、自分で決めたことやからしょうがないよな。
でもなんか残念。

ひと言、セクイースィ〜に言いたい。
「アホやな〜、こんなええ子他におらんで」

ニシジマさんに、幸あれ! 応援してるよ!!
Posted by なんちゃん | 19:58:01, Jul 13, 2006
『セクスィ〜』とは知り合ってから8年経ちますが、お互いに「これほどまでとは!」と思っているでしょう。

残念ながら『ネル=猫』にはなりませんでした。
『ネル=ネル』であって、『猫=猫』のまま。
そして、『猫』は嫌いなままです。

別居なんて面倒臭い事はしませんよ〜。
別居するならチャッチャと離婚します。
Posted by nishijima0706 | 21:52:03, Jul 13, 2006
結局『セクスィ〜』を「猫好き」には出来なかったよ〜。
猫だけでなく蓄積された理由は他にもあるんだけど、今回の『キジトラ君』のが一番大きいかな。
実家の母に今朝の話し合った内容を全部言ったんだわ。
そうしたら何も言わなかった。
母自身も保護し続けているから、私の熱さとこれからを予想できるんじゃない?
それと、動物が嫌いな人の気持ちも解るんだろうね。

母も私も動物好きなオジイチャン(サルまで飼っていたって!)のスリコミがあるから動物から離れられないし、こればっかりは譲れないもの。
役に立たなくて借金ばっかり増やして猫や犬を拾うだけ拾って来る親父も嫌だけど、嫌いで文句を言い続けたり簡単に見捨てる人よりか全然マシだ。

実家に帰れば、毎月仕送りしている分にプラスして私が払っている今の家賃分も渡せるようになるし、私が仕事で居ない間は母が『ネル君』に会いに部屋に行ってくれるから安心だと思うんだよね。
ま、実家にしてみれば長女は子供1人連れて帰って来るわ、長男は実家の借金を背負っているから結婚しないわ、次女は「帰るかも〜」って言ってくるわ、散々だよね(笑)
Posted by nishijima0706 | 22:09:02, Jul 13, 2006
そういう結論になりましたか...。
ニシジマさんが長い間悩んで考えた結果なのでしょうから
お母様も私達も見守るしかないのだけれど...。
この結論がお二人のよりよい未来を導くならば、応援しています。
Posted by SUZUNA | 22:15:33, Jul 13, 2006
今までも色々ありましたが、この問題だけは私からは絶対に歩み寄らない問題なので『セクスィ〜』が変わらない限り終わりです。
『セクスィ〜』は私の荷物だらけの寝室と猫の毛から解放されればパラダイスにいる気分になるんじゃないかしら?
今までは1人で家賃が払えないって状況だったのが今は転職したおかげで1人でも大丈夫そうなので、私が出て行こうと思ったんですよ。

ちゃんと相手の事も考えてますよ、話しも聞くし。
ただ、これだけは譲りようがない問題なのです。
Posted by nishijima0706 | 22:21:01, Jul 13, 2006
う〜ん、本当に深刻な話だ。
中田の現役引退もそうだけど、重大なことを決めるのは本人や当事者間の問題なので、外野がとやかく言うのは止めておきます。
でも、お互い失うモノも多いような気がします。
セクスィ〜さんの中では「猫嫌い」というのが心の中でかなりのウエイトを占めてるのでしょうけど、もし本当に離れることになったとしたら・・・
難しいのかもしれないけど、多少でも歩み寄れることを祈ってます。
Posted by へな | 23:43:28, Jul 13, 2006
独り身の私には何にも言えないけど、nishijimaさんが考えて決めたこと見守ることしか出来ません。
Posted by きょっぴい | 23:56:46, Jul 13, 2006
冷静に冷静にっヾ(;→_←)ノ
当事者同士の問題ですけど、見てるこちらは胸が痛みます(; ;)
nishijimaサンとセクスィサン、いいコンビだと思うので、早く愛、復活させてください☆
Posted by 西 | 01:59:33, Jul 14, 2006
10年20年計画でセクスィーさんを猫好きにさせる計画は頓挫してしまいましたか。
ネル君は大人、影虎君は子供ですので同じように行動するのは無理なのを分かっていただきたかったですが残念です。
Posted by omi | 03:27:20, Jul 14, 2006
昨日、ここ読んで吃驚したわ。
今まで、個人の日記にはアレコレ書いたり、会った時にまあそれなりに話は聞いてたけど。
『【ペログー】にUPしない限り、まだ大丈夫かな。』
って勝手に思っていたから。
何度か読み直しに来てるけど、何か言葉がまとまらん。

ご近所さんとしての気持ちだけなら、
『この先遊びに行く機会が減って、つまらん☆』
で済むんだけどね(苦笑)。
Posted by あっきー | 08:16:57, Jul 14, 2006
独身のワタシが偉そうに言うのも…と一晩考えたのですが
友達でも恋人でも、根本的な価値観が違うとどこかで歪みが出るように思います。
ここにUPされたということは、かなり悩まれた上でのご決断だと思います。
日本人の三分の一は動物嫌いという調査結果もあるので、動物嫌いという方から見れば『セクスィ〜さん』の「早く居なくなってしまえ」発言は当然なのかもしれません。
そこが価値観の違いなのですよね…。

>『セクスィ〜』は私が居なくなるよりも、猫が家に居る方が嫌みたいです。
これが本当だったら、『セクスィ〜さん』に「馬鹿野郎!」くらいは言ってやりたいです。
(よその旦那をつかまえてスミマセン)

一晩考えたわりには 纏まりの無い文章でスミマセン。
Posted by わらび | 09:05:29, Jul 14, 2006
今まで猫以外でも大きな問題が3〜4回勃発していたのですが、どれも流せる状況になりました。
が、私が「捨てられたり等している命を放っておけない」と言うのは流せる問題ではなく、どちらも譲れないのですよ。
そういう子達に出会わない人は全く出会わないみたいですが、私は確実に出会うし。
『セクスィ〜』が変わらない限り、又は私の行為を放っておいてくれない限り、絶対に歩み寄りません!

こんなに固い決意は久々ですよ〜(笑)
Posted by nishijima0706 | 10:03:22, Jul 14, 2006
今回ばかりはねー、キレたりとかじゃなくて冷静に「これから」を考えて出した結論なので私の『譲れない度』は下がることはないですね。

実家を出て、1年も経つと動物の居ない生活が寂しくて寂しくて仕方ありませんでした。
動物の存在と言うのは『セクスィ〜』と仲が良くても全く別の問題なんですよね。
なので、『ネル君』を保護して、一旦は実家に託しましたが、半年後に一緒に生活できるようになってどんなに嬉しかったか!
こういう気持ちは『セクスィ〜』には解りません。
そして、出会った命を放っておくことが出来る人の気持ちは私には解りません。
Posted by nishijima0706 | 10:13:19, Jul 14, 2006
冷静ッスよー。
何度か離婚の危機はありましたが、お互いが謝れたり譲れる程度の問題でした。
今回の理由はどちらも歩み寄れないので、謝る問題でもないし、譲れたりもしないし、遅かれ早かれこうなったんじゃないの〜って思いますよ。

それ以外は普通に仲が良いままなのが面白いですよ、今。
電話でも普通に喋るし、家でも喋るし、全ては来月からかな〜。
今月は里親さん探しを頑張るので。
Posted by nishijima0706 | 10:19:18, Jul 14, 2006
そうねー、長い時間をかけて完遂させようと思った私の【偉大な計画】も中止ですね〜。

私の中では『影虎』よりも、この前の『キジトラ君』の一件が大きいですね。
その前から保護することに関しては非常に嫌な顔をしていたので知ってはいたのですが、「まさかここまでの拒否反応とは!!」って驚きました。

これからずっと同じことの繰り返しになるので、それを言うと『セクスィ〜』も納得したようでした。
よっぽど嫌なんですよ、私が猫を拾って連れて帰って来るのが。
Posted by nishijima0706 | 10:24:16, Jul 14, 2006
そうなのよね〜、実家に帰ると都内が遠くなるわ、『あっきー』も遠くなるわって思うのよね〜。
PCも出来なくなるかもしれないし。
派遣先の近くか、今の近くで部屋を探そうかとも思ったんだけど、毎月の仕送り+家賃を実家に入れた方が良いと思って止めた。
物事には自分の欲や感情ではなくて『やった方が良いこと』の優先順位があるからね。

15日の昼は『セクスィ〜』は家に居るから気まずいかな?
まあ、仲が良いっちゃ良いままだから気にすることは何も無いけどね〜。
Posted by nishijima0706 | 10:34:52, Jul 14, 2006
「早く居なくなってしまえ」など、何の暴言を吐こうが軽く流してきているんだけど、この前の『キジトラ君』の件から自分の中での違和感が酷くてね〜。
今までも猫以外でも、猫を拾うことでも、あったけど、今回の『キジトラ君』の件が決定打になったみたい。
昨日・今日の考えで『セクスィ〜』に話をしたワケじゃないので私の決意は固いですよ。
『セクスィ〜』もこの問題に関しては譲りようもないから歩み寄る要素なんて無いし、終わりですね。
もう一部屋あったりして、猫との接点が少なかったらまた話は違うものになっていたかもしれませんけど。
Posted by nishijima0706 | 10:39:32, Jul 14, 2006
こんにちは〜くろこです。
根本的に考え方が違うから仕方がないのかなぁ。
この問題に関しては分かり合うのは難しそうですね〜。
それ以外は仲がいいってところが面白いけど、
ニシジマさんの中で決定事項ならば、次の事を見据えた方がいいのかも!
後ろを見てても始まりませんからね〜。
Posted by くろこ | 14:31:35, Jul 14, 2006
何度も記事と皆さんのコメントを読み返してしまいました。
驚いたしとても残念だけど、こういうこともあるのかな、
仕方がないのかなとも思います。
離婚はすごくエネルギーがいるって聞いたことがあります。
どんなふうになるにしろ、あんまりエネルギー消耗しない
ように乗り切ってね。
ニシジマさんのこと、これからも応援していますよ。
Posted by なるくるママ | 15:21:48, Jul 14, 2006
今回の私の決意は固いですよー。
嫌いなら嫌いなままで放っておいてくれれば良いんですけど、狭い賃貸部屋に住んでいるので距離を置くのは難しいですからね〜。
昼休みに『セクスィ〜』と電話で話をしたら、何か話があるようなので、夕飯を食べながら話し合いになるかもしれません。
Posted by nishijima0706 | 16:22:43, Jul 14, 2006
エネルギーを使うなんて面倒臭いことはしたくないので、えー歳こいたオッサンとオバサンのすることだからお互いの親には口出しさせないつもりです。
今回の問題の内容は絶対に譲れないものなので、『セクスィ〜』が妥協しない限りお盆休みぐらいに実家に帰ろうかな〜なんて考えてます。
荷物が多いので、嫁入り道具みたいなデカイ洋服タンスは『セクスィ〜』にプレゼントするつもりだし、色々と引っ越しのことを考えてますよー。
Posted by nishijima0706 | 16:28:43, Jul 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :