2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




最近の『ミィーちゃん』や『影虎(茶トラ君)』のこと
月中は請求書で忙しいのでPCに触れている時間が少ないので、おまけに残業して家に帰ればゴハンの支度が終わると直ぐにサッカーだし

なので、『ミィーちゃん』や『影虎(茶トラ君)』の状況を箇条書きにて失礼します


『ミィーちゃん』は10日(土)に無事に退院。
一晩家で過ごしてみて、翌日の日曜日に『ミィーちゃん』を連れて獣医さんに様子報告。
木曜日の夜まで薬が出されているので、15日(木)にまた『ミィーちゃん』を連れて獣医さんに行く予定。

ちなみに、初日は『ミィーちゃん』に思いっきり手を噛まれて「病院では本当に猫をかぶっていた」ってお姉ちゃんが騒いでいたらしい

これからはユックリ怪我を治していって、それと同時に野良猫生活から卒業してもらいたいと思います。



『影虎(茶トラ君)』は9日(金)に迎えに行く予定だったんだけど、足を怪我して延期。
原因は「猫同士のじゃれあいで足を噛まれたんじゃないか?」って話だったのが、怪我の具合の酷さから「どうやら姉のマルチーズの『とうや君』が噛んだのかも」って説が有力視されている状況。

9日(金)から今も入院中で、膿も酷く、局部麻酔をして切って膿を出したらしい。

16日(金)に『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の引渡しの立会いで実家に行くので、その時に連れて帰ろうかと思っていたらそれもまた延期。
なぜならば昨日の話だと、傷口が壊死し始めていてそこを切り取る必要があるって言われたんだって。
壊死した細胞を全部切り取れば新しい細胞が出てくるからって事で、暫く入院生活が続く事になったから、16日(金)は無理だろうって。

小さな体で熱も出したりして可哀想に・・・、とっても痛かっただろうに



ぶっちゃけ、姉が出戻って来てからと言うもの「猫にとってロクな事が起きていない」と母と2人で大ブーイング中
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1150164411107316



この記事への返信
>ぶっちゃけ、姉が出戻って来てからと言うもの「猫にとってロクな事が起きていない」と母と2人で大ブーイング中☆
↑・・・今、思いました???
実は私、結構前から思ってました(笑)
まあ新しい環境になると色々、風も変わるというので・・・。
Posted by 白雪 | 14:11:10, Jun 13, 2006
『ミィーちゃん』無事に退院できてヨカッタですネ!
今度は『影虎くん』が怪我ですかぁ!?
傷口の細胞が壊死…ってそんなに酷い怪我をネコ同士で、まして室内飼いの猫が仔猫に対してするとは思えないです。
お姉さまには申し訳ないですが『とうや君』が怪しいですね。
『影虎くん』の怪我も早く良くなりますように!!
Posted by わらび | 16:17:03, Jun 13, 2006
ミィーちゃん、退院出来て一安心(*´д`)=3
でもこれからがまた闘いかな。貧血とボロボロの骨、案じてます。
ニシジママさんがついてるから心強いけれど、頑張ってねミィーちゃん!
それにしても今度は影虎くんがお怪我。
いやはや、ニシジマ家が忙しいですな( ^ _ ^;A)
お姉さんとのエピソード、笑ってしまいましたよ。仲の良い母娘の姿が思い浮かびます。
Posted by 西 | 11:23:01, Jun 14, 2006
ミイちゃん思ったより回復が早くて、何よりです。
過酷な野良ちゃん生活から、のんびり、マッタリ家猫生活を送れるよう祈ってます。
後は他のことの相性ですよね・・・
次次と・・・つぎは影虎ちゃんですか・・・
でも、幸い早目に気付いて何よりです。
最後の文書は私も笑いました。
姉より、ニャンを大事に?!している様子が分かりましたから(^∇^)
Posted by くおん | 15:21:43, Jun 14, 2006
こんにちは〜くろこです。
ミィーちゃん無事退院おめでとう!
良かったですね〜少しずつ生活に慣れていって
脱・野良してくださいまし(^^)
影虎君のケガが心配ですぅ。手術までするなんて。
かなり激しく噛まれたんですね。
ほんとに「とうや君」が噛んだんなら、ケンカの域を超えてますね。可哀相に〜(泣)
早く良くな〜れ!
Posted by くろこ | 16:37:04, Jun 14, 2006
一難さってまた一難...。
でも後に投稿の記事を読むと影虎君も順調そうで良かったです。
退院したミィーちゃんがこれからどう暮らしてゆくのか気になります。
Posted by SUZUNA | 00:56:33, Jun 15, 2006
ちょっと前から思っていたんですけどねー、口には出さないようにしていたんですよ〜。
今度姉に会ったら直接真正面から言ってやる予定です(笑)
Posted by nishijima0706 | 12:50:47, Jun 15, 2006
姉が朝晩頑張って『ミィーちゃん』に薬を飲ませているみたいだし、ゴハンを自分から食べたり、オシッコもペットシーツにしているみたいなので、順調に回復してきているようです。

『影虎』はさっき実家の母が会ってきたみたいなのですが、足をチョンとつける程度で、やっと自分から少しだけゴハンを食べるようになってきたみたいなんですよ。
話を聞くだけで痛々しくて可哀相です(/_;)
Posted by nishijima0706 | 12:55:03, Jun 15, 2006
『ミィーちゃん』の看病は姉にやらせているみたいですよ。
姉は3歳の子供の面倒や洗濯物にゴハン、なんでもかんでも母に任せているので、世話していた猫の看病ぐらいは責任を持ってやらせないと、って感じですね。

今度姉に会ったら絶対に直接言ってやるんだ〜!
「お前のせいで猫にロクなことがないじゃないか!」って。
Posted by nishijima0706 | 12:59:06, Jun 15, 2006
『ミィーちゃん』よりも子供部屋(姉&子供が居る12畳部屋)に居る『みけやん』が受け付けないみたいですよ。
前の家に居る時に、『ミィーちゃん』が他の野良猫とつるんで『みけやん』にシャーシャーしたり意地悪をしてたらしいんですよ。
なので、『みけやん』は『ミィーちゃん』が嫌いで、退院してきた『ミィーちゃん』のケージの前でシャーシャーしているか隠れてしまっているらしいです。

『みけやん』は親父が保護して連れて帰ってきたけれど、元々居る猫達とは馴染めずに姉の家に行った猫なので、姉が出戻ってからは子供部屋(姉&子供が居る12畳部屋)でマンション飼いみたいな状態になっているんです。

『ミィーちゃん』も野良猫生活を8〜9年してきているので、今から30匹の初対面の猫とは上手くいかないと思うし、姉が実家を出るときは『みけやん』も『ミィーちゃん』も連れて行くので、子供部屋(姉&子供が居る12畳部屋)で仲良くしてもらいたいんですよね。
Posted by nishijima0706 | 14:42:13, Jun 15, 2006
もし本当に『とうや君』が噛んだとしたら、小さい子を狙ったと言う事になると思うので、それって大問題ですよ。
姉や親父が帰ってくると威張るみたいで、そんなんだとまだまだ一緒に生活していくのに困ってしまいます。

『影虎』は今週の土曜日の昼に退院して、薬を飲ませたり様子を見ていくので、来週の土曜日に迎えに行こうかと思っています。
怪我をしてお迎えが延期・延期になったのは、ゆっくり迎え入れの準備が出来るように、と前向きに思ってみたり。。。
Posted by nishijima0706 | 15:27:25, Jun 15, 2006
同室の『みけやん』がシャーシャーと怒ったり、隠れてしまって出て来なかったり・・・と多少の問題もありますが、『ミィーちゃん』は順調に回復しているみたいですよ。

『みけやん』は前の家のときに『ミィーちゃん』が他の野良猫とつるんで『みけやん』にシャーシャーして意地悪していたらしいので、『みけやん』の行動は仕方ないかな〜って思います。
これからは2匹一緒の生活になるので、時間がかかっても仲良くなってもらいたいものです。
Posted by nishijima0706 | 15:32:32, Jun 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :