2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




もう1匹の姉の猫
20051106.みけやん.001.jpg
画像は2005年11月6日(日)撮影の『みけやん』です。

出戻ってきた姉には『みけやん』と言う猫を飼っている話は時々出ていますが、実はもう1匹居るんです。
飼っているというか・・・、その子は野良暦が長く、家に収まらない猫なのでゴハンをあげているだけなんですね。

『みーちゃん』と言うのですが、今回の姉の引越しで実家に連れて来れなかったんですよ。
まず、捕まらないですから。
私なんて近寄ることさえ許してもらえてないし。

なので、姉は毎日ゴハンをあげに前の家に通っているのですが、その『みーちゃん』が車に轢かれてしまったらしいのです。

昨日一軒下隣に住む父方の親戚(末の息子さんが『みーちゃん』を可愛がってくれていたらしい)から連絡があり、姉が行ってみると、暗い倉庫の隅で下半身がダランとなっている『みーちゃん』がいたそうです。

多分、土曜日に轢かれたんじゃないかと。

姉が日曜日にやっている動物病院を探して診てもらうと、最終的な結果は腰の骨が折れていると言うことと、貧血が酷いようなことを言われたらしいです。

私は夜のうちに緊急手術になると聞いたのですが、手術後に連絡をくれるのではないそうで、未だに結果を聞けていません。
午前中のうちに姉の携帯には連絡がいっているかもしれないので、仕事が休みに入った姉からの連絡待ち中です。

『みーちゃん』はどうにかして『みけやん』と一緒に子供部屋に連れて来たいと話していた猫なのですが、こんな形で実家に入ることになるなんて思ってもいませんでした。

無事に手術が終わって、無事に麻酔から目が覚めて、無事に退院して、無事に実家に入ることを祈るばかり・・・(-人-。)


実家の母は『ヒメ』の事から立ち直れていないので、今回の『みーちゃん』の件で更に落ち込んでしまいました。
3日(土)に誕生日を迎え、孫からもお祝いされて、大好きなケーキも食べたらしいのですが、今年の誕生日は楽しくなかったみたいです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1149478482448476



この記事への返信
はじめまして。
最愛のニャンをなくされたお母さんのお気持ち察するに余ります。みーちゃん必死の思いで逃げてきたんですね。
みーちゃんの手術がうまくいきますように・・・
祈っております。
Posted by くおん | 13:18:34, Jun 05, 2006
きっと必死に倉庫まで行って隠れていたのでしょうね。
腰の骨を折っているなんてそれだけでも重傷なのに、貧血も酷いだなんて…。
手術が無事に終わっていると信じて、良い報告をお待ちしてます!
Posted by わらび | 14:39:25, Jun 05, 2006
初めまして&コメントありがとうございます。

私のお昼休みが終わると同時に姉からメールが届いて、手術は成功するには成功したらしいのですが問題が多々あるそうです。
野良生活を8〜9年してきている子らしいので。

姉は仕事帰りに病院に行くようなので、詳しくは夜になってから電話をして聞いてみようと思います。
Posted by nishijima0706 | 14:53:12, Jun 05, 2006
私の昼休みが終わると同時に姉からのメールが届きました。
手術は無事に成功、成功したけど問題が多々あるそうです。
詳しくは今夜電話して聞いてみます。
姉も仕事帰りに病院に寄って『みーちゃん』の顔を見て、先生の話を聞いてくるのでしょうから。
Posted by nishijima0706 | 14:55:59, Jun 05, 2006
とにかく、無事手術成功してよかった。
多々問題有か・・・
腰の骨折っちゃって野良ちゃんでしょ〜
あれやこれやといろいろ思うことはあるけども・・・
でも今は、命が助かって良かった!!
Posted by kirara | 15:50:35, Jun 05, 2006
今年は一昨年以来の【猫年】みたい。

『みーちゃん』は野良だし歳だから色々と出てくると思うけど、貧血が酷くて腰の骨が複雑骨折していたのに助かったのって凄いと思う。
姉が言うには『みーちゃん』は今までも色々あったんだって。
今回の事も『みーちゃん』の生命力の強さにかけるしかないって言ってた。
とにかく、今夜実家に電話して話を聞いてみるよ。
Posted by nishijima0706 | 17:02:33, Jun 05, 2006
こんにちは〜くろこです。
何より一命を取り留めたっていうのでホッとしました!
倉庫の隅まで這っていく姿を想像すると
もう可哀相で可哀相で。。
腰骨だとこれから影響があるでしょうけど、
元気になりますように(祈)
野良ちゃんなら生命力が強いから大丈夫ですよ!
Posted by くろこ | 17:20:43, Jun 05, 2006
骨盤骨折...なかなかしんどい怪我をしましたね。
友人宅に同じく交通事故で骨盤骨折した猫ちゃんがいるのですが
下半身の神経麻痺に苦しんでいました。
歩行と排泄に重い障害が残らないよう祈っています。
Posted by SUZUNA | 23:53:43, Jun 05, 2006
お姉さんも猫好きなのですね。
でも『みーちゃん』ももしかしたら、家に誰もいない・・・様子が変だな???と思ってたときに車に轢かれてしまったのではないかと・・・。
トラップでも何でも仕掛けて一緒に連れてこれてたら良かったかも???
でも手術は成功したみたいだし、他にも色々ある様だけど、大好きなお姉さんに逢えたし、実家に来たら優しいお母様もいるし、きっと『みーちゃん』大丈夫ですよ!!!
Posted by 白雪 | 01:39:44, Jun 06, 2006
手術の成功は良かったです。
生命力にかけて、後遺症や色々なことも乗り越えて欲しいです。
事故に遭いながらも倉庫まで必死で歩いて来たみーちゃんを思うと切なくなります。
Posted by きょっぴい | 06:53:35, Jun 06, 2006
ヒメちゃんのこともあったばかりなのに、みーちゃんの事故。それはお母様もさぞ気を落とされたことでしょう。
こんな時なんて言えばいいのか…とにかく、みーちゃんが無事に手術を終えて、後遺症もなく、もとのとおり元気に回復すること神様にお祈りしてます。
Posted by 西 | 13:10:43, Jun 06, 2006
何よりも轢き逃げしたのが許せない!
実家も前にダックスを飼っていて、親父が目を話した隙に家の目の前で車にはねられるという事故があったんですけど、飼い主が居るのは解るハズなのにその車はそのまま逃げていったんですよ。
ダックスは骨を折ることもなく無事だったんですけど、轢き逃げなんて断じて許せない行為です!

手術は無事に成功したんですけど、これからがあるので、『みーちゃん』の生命力の強さを信じています。
Posted by nishijima0706 | 14:06:54, Jun 06, 2006
手術は無事に成功して、今のところオシッコもしているらしいです。
入院は当初の予定より長引きそうなことを姉が言っていたと母が言っていました。
貧血もあるし、風邪も引いているみたいだし、きちんと入院して診てもらうのが良いと思います。
Posted by nishijima0706 | 14:08:57, Jun 06, 2006
姉が引っ越してから1ヶ月経つし、それからも毎日同じ場所で同じゴハンをあげているから慣れたみたい。
姉が住んでいた家には入れ替わりで実兄様が住んでいるし、『みーちゃん』はゴハンを食べに来るけど寝には来ないし、毎日姉が出入りしているのでそんなに変わりは無いんですよ。
野良生活が長いとゴハンをくれる人には懐くけど、家にはいつかないんだなーって思いました。

これを機会に庭の無い一軒家(実家)に慣れてもらいます。
それで、残りの人生を危険の少ない環境で過ごしてもらいたいな・・・と。
Posted by nishijima0706 | 14:15:22, Jun 06, 2006
自力で倉庫の隅っこに行ったんですもんね。
それを思うと涙が出ます。
でも、一軒下隣の親戚の倉庫で見つかって良かった!
見つけたのも末のお兄さん(一番優しい)で良かった!
おじさんや上のお兄さんだったら見放して連絡なんてこなかっただろうし、向かいの家だったら間違いなく殺されているし。

手術は成功しているので、あとは後遺症だけですよね。
昨日・今日じゃまだどうなるか解らないですもんね。
Posted by nishijima0706 | 14:19:58, Jun 06, 2006
『みーちゃん』はほぼ野良なんですけど、触れるのは姉家族ぐらいなのかな?
実家の母は触らせてもらえないと言っていたし、私に関しては近寄らせてもらえないので。
でも、姉がゴハンの世話をしているのは知っているので、何かあったときは動きますよ。
子供部屋にケージを組み立てて、退院してきたらそこに『みーちゃん』を入れて介護するのは母になりますからね。
早ければ、来週の金曜日に『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の引渡しの立会いに行ったときに『みーちゃん』に会えるかもしれないです。
Posted by nishijima0706 | 14:23:44, Jun 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :