2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




進展あり・・・かも
20060503.黒ママ親子.002.jpg
実家で保護中の『ポテ親子』

昨日実家の母から連絡があり、『黒い子ちゃん』の里親さんが見つかりそうだとか。

母に内職を届けにくる、通称『およめさま』。
たまに保護話で登場してますが、今回も廻りに声をかけてくれているみたいで『およめさま』の身近な人が「黒猫を飼いたい」って言っているらしいのです。

まだ【里親さん募集】のページもチラシも完成していないのに早いのである。

出来れば親子で飼って欲しいので、それを承知している『およめさま』は既にその身近な人に『ポテ』の交渉をしているとか何とか。

さすが、実家の母と年齢を超えて超仲良しなだけあって、実に行動が早くて頼もしい人なのである。

『およめさま』の身近な人が『ポテ親子』を飼ってくれれば、『柄ちゃん』は離婚覚悟で私が引き取るんだけど・・・、いやいや、まだまだ、多くは語るまい☆ ←多分、使い方間違っていると思われます(;^_^A
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1147167257905613



この記事への返信
このままうまく、ぽてママ、黒ちゃんのおうちが決まるといいですね。
柄ちゃんは、なんだか、なるくるの小さいときに似てる♪
ニシジマさんちに来るといいなあ。成長ぶりを見守りたい私です^^
Posted by なるくるママ | 22:03:32, May 09, 2006
きぇ〜〜〜〜っ
すごいお久しぶりなのに・・・こういう発言は
見逃さない!(笑

って何ヶ月ぶりかにお邪魔したら
確実に多頭飼いの道を一歩、一歩確実に
進んでいってますね(笑

いやぁ ポテちゃんのタキシード柄も素敵だし
黒子ちゃんもいい味でてますねぇ
で、柄ちゃんはニシジマさんところで・・・

黒子ちゃんに心揺れたけど良い里親さんが
見つかりそうでさびしいようなホッと安心のような
気分です^^;
Posted by ゆーり | 22:38:07, May 09, 2006
いいお話ですね!そのまま順調に決まればいいですね。
大人猫のもらい手探しはなかなか大変ですし
子猫もお母さんと一緒になら安心ですしね。
Posted by SUZUNA | 22:40:39, May 09, 2006
『およめさま』ホント頼もしいね〜このお話期待できそうね^^
>『柄ちゃん』は離婚覚悟で?
えええぇ〜???
そうなってくれると嬉しいんだけどなぁ♪
いや離婚ぢゃなくて柄ちゃんがニシジマ家の一員に!ってことね(*⌒m⌒)
Posted by Pinko | 03:35:32, May 10, 2006
Pinko様の上の発言↓
>『柄ちゃん』は離婚覚悟で?
えええぇ〜???
そうなってくれると嬉しいんだけどなぁ♪
いや離婚ぢゃなくて柄ちゃんがニシジマ家の一員に!ってことね(*⌒m⌒)
↑を読んで爆笑しました、白雪です(笑)
「黒い子ちゃん」・・・ママと一緒に里親サンのとこに行けるとイイなあ♪
ウチはね、ミイが仔猫連れてご飯貰いに来てた時、親が「仔猫だけでも飼うか〜〜」と言ったんだけど、私が「何言っとんの!!お母さん猫こんなに愛想振りまいてるのに可哀相じゃん!!」と言ったんですよね。私的にはお母さん猫ミイのが好きだった(笑)
仔猫はオスだったせいか、そのうち来なくなってしまったのですが、一緒に来てたらウチの子になってました♪
でも、ちょっと前に親が「あの仔猫が大きくなった様な猫が首輪してウロウロしてた」と言ったので、もしか他所のお宅でウチの親みたいに「仔猫だけなら」って方が飼ったのかも。
「黒い子ちゃん」&「ポテママ」サンの里親サンが決まれば、ネル君のお友達も出来るのか〜〜〜♪←既に決定事項(笑)
Posted by 白雪 | 15:42:42, May 10, 2006
このまま無事に「黒い子ちゃん」のお家が決まるとイイですね!
授乳を見せたら"意外とあっさりOK"なんてこと…難しいですかねぇ。
でもニシジマさん、「離婚覚悟で」って…(@@;)
Posted by わらび | 17:49:44, May 10, 2006
>授乳を見せたら"意外とあっさりOK"なんてこと…

授乳を見せたら「ママと一緒においで」と"意外とあっさりOK"なんてこと…

スミマセンっ(汗)
Posted by わらび | 17:52:18, May 10, 2006
早くに良いご縁があったようで何よりです。
そして☆の使い方が気になりますわっ
ここはやはり1匹はネルくんのルームメイトとしてお迎えするとか・・・
せくすぃーさんも授乳シーンを見せたらあっさりOKかもですよ☆
Posted by omi | 00:51:53, May 11, 2006
こっちとしては『親子で終生可愛がってくれる人』を熱望しているので、身近な人が『ポテ』と『黒い子ちゃん』、はたまた『ポテ』と『黒い子ちゃん』と『柄ちゃん』の里親さんになってくれるのなら最高ですよ!

>なるくるの小さいときに似てる♪
柄の感じが似ているのかな?
ベンガルの模様は芸術作品ですもんね。
『柄ちゃん』の柄も見惚れちゃうぐらい芸術作品ですよ(^-^)
Posted by nishijima0706 | 15:45:01, May 11, 2006
お久しぶりですね〜。
キャットショーの会場に行くたびに「居ないかな?」って探すんですけど、居ないんですよね〜(笑)

1匹も2匹も変わらないと思うので、いい加減『セクスィ〜』も諦めてくれても良さそうなんですけどね、頑固者ですよ。

『ネル君』が白だから『黒い子ちゃん』を引き取ろうかな〜なんて無許可で思ってたんですけど、黒猫って人気あるんだよね。
一昨年の里親さん募集のときも黒猫は居ないか聞かれたもん。

『ゆーりさん家』は今かなり賑やかじゃないですか。
えらい羨ましいですよー。
こっちはどうやって猫を増やすか毎日足りない脳ミソで考えているからさ☆
Posted by nishijima0706 | 15:56:12, May 11, 2006
親子一緒の方が良いことばかりですよね。
出来れば3匹一緒が一番良いのかもしれないけど、それはさすがに難しいですよね。

ぜひ!ぜひ!身近に話が聞ける人に里親さんになってもらいたいです。
Posted by nishijima0706 | 15:59:32, May 11, 2006
本当に『黒い子ちゃん』だけじゃなくて、『ポテ親子』で話がまとまって欲しいです。

動物好きで家持ちで細身のステキな殿方が求愛してきたら乗り換える気は満々なんだけど(笑)、世の中そんなに都合良くなくてさー☆
15日からドリームジャンボが発売されるし、それに賭けるわよ、私!
実家の分も一攫千金狙いでいかにゃ〜!!
Posted by nishijima0706 | 16:07:04, May 11, 2006
警戒心が強くて捕まらないなら仕方ないって思えるけど、親子揃って触らせてくれたりするのなら間違いなく親子一緒に保護するでしょ、それは。
母猫は避妊手術をして、仔猫もワクチン打つでしょ〜。

外で生きていくのがどんなに大変か!
考えただけでも・・・(T△T)
飼える環境にあるなら保護して終生まで責任も持って愛情を注ぎ込むべき!なのである。

『ネル君』も最近寝る時間が増えてきたり、疲れやすくなっているのが『セクスィ〜』でも解るぐらいなので、留守番で寂しい思いをこれ以上させたくないし、若返らせてあげたいんだよね。

さて、どうやったら『柄ちゃん』を我が家で飼えるのだろうか??
Posted by nishijima0706 | 16:14:49, May 11, 2006
『およめさま』が、仕上がった内職を取りにくるときに携帯で写真を撮って『里親さん候補』にメールするって言っていたらしいので、多分もう送ったと思うんですよ。
実家の母に確認してみますが、何かしらの動きがあったら連絡してくると思うので、まだ進展がないのでしょう。

授乳しているところを見たら、「みんなでおいで♪」ってなるかもしれませんね(^-^)
Posted by nishijima0706 | 16:18:40, May 11, 2006
『セクスィ〜』は生で授乳シーンを見ているんですよ。
「飲んでる(笑)飲んでる(笑)可愛いな〜」なんて言っていたんですけど、「飼いたいよね〜」って言ったら「全然!」って即答されましたわ。

「ちっちゃくて可愛いな〜」って言うから、「ネル君が白だから黒い子を飼って白と黒なんていいな〜って思わん?」って言う私の発言には、「全然!」って同じく即答してましたよ。

これは小学生みたいに内緒で押入れの中で飼うしかないのか!?
Posted by nishijima0706 | 16:23:47, May 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :