2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




『黒ママ猫』の赤ちゃん、産まれたよ!
『黒ママ猫』に赤ちゃんが産まれたよ!
実家の母から9時頃メールがあったから直ぐに電話したんだ!

ケージじゃなくて、布団屋の隅っこに置かせてもらっている私の『ピカチュウ宝箱(段ボール)』の上で産んだみたい。
あ、『ピカチュウ(初期のポケモン達のグッズ)』で良ければ好きな方(お子さんとか)がいらっしゃればお譲りしますよ〜。
いい加減置く場所も無いし、大人にならねば!とフリマに出てたんですけど、時間がかかるし疲れました。

で、奥にあるので覗きこまないと見えない場所なんですけど、仔猫3匹産まれていて、うち1匹は硬直していたそうです。
残念な事に、全員無事に産まれることを願いましたが叶いませんでした。

『黒ママ猫』は、実家の母は5時代に起きて猫の世話を始める人なので、母が寝た夜中過ぎに産んだんじゃないかと予想されます。
まだお腹が大きいそうなので、これから女医さんの言っていた「2匹のパパが居るかもしれない」の残りのパパの赤ちゃんが産まれてくるかもしれません。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1145757005787317



この記事への返信
おお♪日曜でヨカッタ!!
1番乗りっ♪
赤ちゃん前半の子(??)お誕生おめでとうございます!!
・・・1匹の子は残念だったけど・・・。
nishijimaサンも今頃は現場に駆けつけてるのでしょうか???
全ニャン誕生の詳細を待つ!!!!
Posted by 白雪 | 12:57:01, Apr 23, 2006
子猫ちゃん、生まれたんですね。おめでとうございます!
今頃もっと生まれているでしょうか。
残念だったねこちゃんの分も、みんな元気に生まれてきますように。
またの報告を楽しみにしています。
Posted by まきっころ | 17:20:18, Apr 23, 2006
ベイビーお誕生おめでとうございます!
黒猫ママちゃんお疲れ様でした^^
もしかしたら今頃また頑張ってるのかもしれないね!?
悲しいけど多頭産むのはもしやの子を予測して子孫を残すため自然の摂理なのよね・・・
天使になったベイビーちゃんの分まできっとつよーい体と運を持ってる子達なんだよね^^
ニシジマさんも近々見に行けそうなのかな?
また様子伺えるの楽しみにしてまっす♪
Posted by Pinko | 19:04:20, Apr 23, 2006
赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。
残念だった子の分まで、他の子達はいっぱいミルクを飲んで元気に育ってくことを祈ってます。
ご報告お待ちしてます☆
Posted by わらび | 22:56:17, Apr 23, 2006
赤ちゃん生まれたのね。
1匹は残念だったけど、残った子猫ちゃんがその子の分まで元気に育ってくれる事を願います。
今頃はもっと増えているのかもね。
又の報告待ってます。
Posted by きょっぴい | 07:09:56, Apr 24, 2006
ありがとうございます&ありがとうございます♪
まずは『白雪ちゃん』の言葉を借りまして、【前半の子】が誕生いたしました!

1匹の子はとても残念でしたが、一緒に産まれた2匹とこれから産まれるかもしれない子達を色々な事から守っていて欲しいと思います。

【後半の子】は、まだまだ『黒ママ猫】のお腹は大きいのに産まれる気配が無いみたいです。

相変わらず狭い場所にお子チャマを隠していて、ケージに入ることを拒否しているそうで、2匹のお子チャマの詳細は確かでは無いのですが、『ネズトラ』と『クロ』かもしれないそうですよ。

実家に駆け付けたいのですが、私が先週末から扁桃腺がパンパンで鼻をかみっぱなしなもんですから、実家の母から「移るから来るな」と言われてしまったので画像付きでの紹介は数日後になりそうです。

まあ、明日行こうと思っていますがね、フッフッフッ♪



>白雪 さん
学校があるから昼間はPCを触れなくなってしまったんだね?
社会人になると昼間PCに触りたい放題だよん♪
今日はさすがに休みを貰っているので自宅PCからだけど。

鳴き声を聞けなかった子は実家の母が土に埋めたそう。
非常に悲しんでいました。



>まきっころ さん
残りの子達、本当に無事に産まれてきて欲しいです。
せっかく授かった命ですもの、幸せになってもらいたいですから。

さて、どうやって『セクスィ〜』に交渉しよう・・・(悩)



>Pinko さん
明日の仕事帰りに実家に行こうかと思っています。
『ヒメ』用の新しい慢性腎不全のカリカリを我が家の行き付けの病院に注文してあるので、それも早く差し入れしたいし。

私がデジカメ持参で行ったときに残りの子達も産まれていると良いのですが、産まれそうな気配がまだないみたいですね。
早く画像に納めて本格的に里親さん探しを始めたいと思います!



>わらび さん
そうですね、残念だった子の分までスクスクと病気も無く育って欲しいですね。

『黒ママ猫』は出産間近になったら逃げ隠れするようになったらしいのですが、今は元通りにスリスリと甘えてくるようになったんだって。
って事は、また逃げ隠れするようになったら【後半の子】が産まれるかも?



>きょっぴい さん
出産前は逃げ隠れするようになっていたみたいだけど、また甘ったれに戻っているみたいなので直ぐに残りの子は産まれそうもないですね。
こんな出産があるのかと驚いていますが、これが「パパが2匹かも」って事なんですね〜。
人間では考えられない事なので、命の不思議さをシミジミと感じちゃいました。
残りの子が産まれたらまた直ぐに報告します。
もちろん、早くデジカメ持参で実家に行って来たいと思います!
Posted by nishijima0706 | 13:47:44, Apr 24, 2006
23日の投稿だったようなので、もう全部生まれているんですね。
結局何匹生まれたのかな。とっても気になります。
猫は排卵から48時間くらいの間は他の男の子も受付けますので
最大で2日間、兄弟で着床の時期がずれる事があります。
って、パパが一人だった場合もあり得る事ですけどね。
Posted by SUZUNA | 02:23:06, Apr 25, 2006
ふえ〜、そうなんですか〜。
それだと多頭になってしまっても仕方ないですねー。

『黒ママ猫』の【後半の子】はまだ産まれていないのですよ。
実家の母が言うには「あと2匹は入ってそうよ」だそうです。
今日の仕事帰りに行こうと思っていたのですが、明日に延期になりました。
早く会いたいな〜♪♪
Posted by nishijima0706 | 10:01:00, Apr 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :