2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




今朝の出来事
夜中の2時のお話しです。


ケチョ・・・、ケチョ・・・


コラ、コラ、ダメだ、ダメだ


頭上から不気味な音が聞こえ、それをいなす『セクスィ〜』の声で目が覚めました。

またも『ネル君』が腕を伸ばしてもギリギリ届かない場所でこれ見よがしに『Eカラー』を駆使してケチョケチョしていました。

2人がかりで止めましたが、隙をついて横に移動しケチョケチョ。
布団から出て止めようとすると隣の部屋に移動しケチョケチョ。

ありえない位に真っ二つに体を折り曲げてEカラーを抱え込んでケチョケチョ。
脇腹に上手いこと挟んでケチョケチョ。

隣の部屋まで追いかけるとDKに移動しケチョケチョ。
諦めて寝室に戻ると『ネル君』もやって来て頭上でケチョケチョ。
その繰り返しです。


『セクスィ〜』は諦めて眠りへ。
私は「ダメだ」と思いつつ半分キレました

私:
いい加減にしろ!何でケチョケチョするんだ!!
せっかく治ってきているのにどうして傷を増やすんだ!!

『ネル君』を押さえつけて傷口の確認をしていくと、左後ろ足内腿と右後ろ足膝外側から血がだら〜ん・・・


『ネル君』にはEカラーなんて役に立ちません。
「こうすればこうなる」って完全に把握してます。


私:
くっそ〜!
どうすりゃいいんだよ・・・


考えに考えました。
で、介護服を引っ張り出して靴ヒモで内側から『ネル君』に括り付けました。
もちろん、窮屈にならないようにです。

『おんぶヒモ』って解りますか?
お母さんが赤ちゃんをおんぶするときに使うヒモです。
それと同じようにしてみたんですよ。

これなら足がつかえて脱げる事もないね。

さて、Eカラーは下半身には全く役に立たなくなってしまったので、これからどうしていきましょう??
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1141875663259944



この記事への返信
ネル君は頭がよい上に器用なので
治療も苦戦しているようですね。
やっぱり洋服タイプのものが一番有効だと思います。
いただいたミシンでオートクチュール、頑張って下さい!
Posted by SUZUNA | 13:29:48, Mar 09, 2006
こうなったらネル君にはスカートも履いて頂くしかありませんね〜。
肩紐をつけてウエストにゴムを入れてみては?

きっと似合ってラブリーです(話の方向が違う)。

根比べに負けないで下さい〜っ!
Posted by omi | 13:40:35, Mar 09, 2006
すみません・・・ネル君にとっては一大事なのに。
家族の攻防を読んで笑ってしまったです☆(;゜△゜)ノ
いや笑い事じゃないですよね、真剣に。
ネル君、頑張るもんなあ・・・。
ウチのミイはEカラーつけられたら諦めて掻き掻きもしなくなりました☆
なんとか・・・身体全体を覆い隠せて、更にはネル君の動きも快適に♪みたいなモノを発明するしか・・・。
てかソレ、マジでイイ感じに出来たら"特許"取れそうやん!!・・・って感じですねえ・・・。
更に、そお言えばコレだけ訪問しててリンク貼ってないのに気付いたので貼らせて頂きました♪
事後報告でスミマセン★(°▽°=)ノ彡
Posted by 白雪 | 14:49:51, Mar 09, 2006
こんにちは〜くろこです。
ケチョケチョって擬音語には吹き出しちゃいました(笑)
出血してるんだから大変な事だけど。。。
う〜ん。Eカラーは完璧にクリアされてしまいましたね!
ニシジマさんたちとネル君の攻防戦だわ。
やっぱり洋服が一番カバー出来そう!
さらに足首のあたりにマジックテープをつけたら…
あぁネル君器用だから剥がしちゃうかも(困)
Posted by くろこ | 14:59:49, Mar 09, 2006
ネル君
けちょけちょは、にゃるべく(絶対)がまんしてね。
ニシジマお母さんとセクスィ〜お父さんも心配してますよ。

つつじとマリーにお祝いメッセージありがとうございました。
とってもうれしかったです。
今度はネル君がよくなる番ですね。
ニシジマさんも大変だと思いますが、がんばってください。
いつか必ず飼い主の思いは通じて、よくなりますよ。
Posted by まきっころ | 17:41:19, Mar 09, 2006
またまた血がダラ〜ンですかぁ
やっぱり、体の柔らかいニャンコには一筋縄では上手くいかないんですね・・・
Posted by へな | 21:11:05, Mar 09, 2006
以前、過剰グルーミングでEカラーと介護服を脱ぐまで2年かかったと言う方からコメントをいただきました。
現在はステロイド剤を使いながらの生活らしいです。

「うわ!2年も!!」って思いましたが、考えてみれば既に半年経っているんですよね、『ネル君』も。

介護服を着せると明らかに様子がおかしくなるんですよね。
昨日もウンコはするけどオシッコをしなくなってしまったので、おんぶヒモを無くし、スポイトで水を飲ませて、お腹をモミモミしました。
今朝はいつものカリカリと別皿に水分たっぷりの手作りゴハンを出してきました。

私が起きたときに大き目のオシッコをしていたのですが、『セクスィ〜』が起きたときも大きいオシッコをしていたそうです。

いつもと違う『なにか』をされると直ぐに目に見えて出るんですよね。
Posted by nishijima0706 | 12:38:53, Mar 10, 2006
既に負け気味な気もします・・・(-_-;)

スカートだとモモの内側などはケチョケチョ出来ちゃうと思うんですよねー。
やはりズボンタイプじゃないとダメかと。
スカートの方が作るの楽そうなんだけどなー。
Posted by nishijima0706 | 12:40:48, Mar 10, 2006
『ネル君』の頑張る方向は物凄く間違っていると思いますが☆

特許取れるようなモノが作り出せれば最高!じゃないですか〜。
特許料で実家のニャンズ&母も潤うし、『ネル君』&私も潤う♪ ←大ヒットすると思っている

おお!
私もリンクを貼らせていただきます!
リンク貼ってない人いっぱい居るんだよな〜。
Posted by nishijima0706 | 12:43:57, Mar 10, 2006
本当にケチョケチョって聞こえるんですよ〜。
湿った音っていうか、唾液と血なんでしょうね、嫌ですけど。

マジックテープ!
ゴムやヒモより良いかも!
しかし、私のセンスと腕がついていかないのが現実である・・・(-"-;)
Posted by nishijima0706 | 12:50:11, Mar 10, 2006
『つつじちゃん』と『マリーちゃん』は治って本当に良かったですよ(^▽^)/
去年の5月に旅立ってしまった実家の『あいちゃん(11月に旅立った『クロ』が大好きだった猫)』は【白血病】が原因でしたから。
まだまだ猫生が始まったばかりですもの。
元気で走り回ってもらわなきゃ!

『ネル君』はカサブタもとれて毛が生え揃えば!って状態のところも狙って血が出るくらいケチョケチョするんですよ。
もしかしたら皮膚や何か、ストレスでは無くて別の原因があるかもしれないので、4月1日に新しい病院の予約を入れました。
これで解決に向かう『何か』を掴めると良いんですけど。
Posted by nishijima0706 | 12:54:57, Mar 10, 2006
ここぞとばかりに、とでも言うのですかねー。
普段見せないような柔軟性を見せ付けてくれますよ(T_T)

猫には驚かされてばかりですが、もっと良い事で驚かせて欲しいです。
Posted by nishijima0706 | 12:56:21, Mar 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :