2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




証拠写真発見!



ペログーさんを始めてから2枚目にアップロードした画像です

『ネル君』が「仔猫大好き!」って言う話は何度かコメントで書いたことがありますが、本当に本当なんですよ

この画像を見れば一目瞭然で解りますよね?
だから余計に「お友達が欲しい」って言い続けているのに〜、同居人のバカ〜

この仔猫は『ココちゃん』といって一昨年保護して里親さんの元へ届けるまでの半月の間、うちで風邪を治したりしてたんです

甘えん坊で人間大好きな『ネル君』ですが、『ココちゃん』だけでなく、里親さんが決まった仔猫を実家から連れて来て預かっている数日間は人間を全くと言って良いほど見なくなります


本当にお友達が欲しいよね、『ネル君』。
母ちゃんは諦めないからねー
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1140072663489511



この記事への返信
微笑ましい写真ですね〜♪
確かにこんなに子猫を可愛がるネルくんなら、新しい子が
来たら大事にしてくれること間違いなし!ですね。
いつか、同居人さんが折れて、飼えるようになるといいですね〜!
Posted by とまこ | 16:36:06, Feb 16, 2006
きゃー、かわいい≧▽≦
ネル君が子猫ちゃんをなめなめしてあげている〜〜〜。
ニシジマさん、この写真を何枚もコピーして、ペイントで
「ネルはうれしいですニャ。こんにゃかわいいココちゃんがいてくれてニャ」
「ネルもお友達がほしいですニャ」
という感じのせりふも入れて
部屋のありとあらゆるところに張って、同居人さんに訴えたら。
ネル君の、あの服にもプリントして!
がんばれ〜!
Posted by まきっころ | 17:02:56, Feb 16, 2006
子猫を拾ったとか言って、里親を探す振りして見つからないね〜で、気がついたらnishijimaさんの家にず〜っと・・・。
ダメか〜。
ミエミエかしら?
ネルくん、子猫の事可愛がってるのねー。
普通だったら子猫にもシャーをしかねないのにね。
Posted by きょっぴい | 21:30:24, Feb 16, 2006
こ、これはネル君が子猫を食べようとしている写真!
な訳はないですね。。。
いとおしそうに毛づくろいしてあげてますね。

うちから1匹、ちっちゃいのを長期レンタルしましょうか?
同居人さんには預かっているだけだから、と言って。
数週間一緒にいたら家族になってそうな気がしますが。
Posted by SUZUNA | 16:58:46, Feb 17, 2006
本当にラブラブですな〜。
『母ちゃん好き好き!』のネルくんでも、仔猫の前では形無し???

この仔猫と一緒のネルくん写真や動画を、毎日毎日同居人さんに見せるとか?
後は、同居人さんが寝ている間に、耳元で囁くのはどうでしょう?(笑)。
Posted by あっきー | 17:08:57, Feb 17, 2006
大きい子が小さい子の面倒見てる姿っていいよね〜。
ウチの場合、初めてのご対面の時はフーフーしてたんだけど、
日が経つにつれて舐めてあげたり遊んであげたり一緒に寝たりで、
うわ〜、びーちゃんっていい子だわ〜と感動したのだ。
ネル君もいい子ちゃんだね♪
この画像、ネル君がママに見えるよ!
ママが抱っこしてちちあげてるみたい♪
むふっ
Posted by kirara | 18:06:31, Feb 17, 2006
おお〜〜♪仲良しですねえ♪
ネル君の具合は相変わらずなのですか???
同居人さん・・・ネル君が大丈夫なんだから、他の子も居れば大丈夫になる気はするのですけど☆彡
こおいう写真見ても駄目☆なんですか??
ネル君もヒメさんも心配ですね・・・★
Posted by 白雪 | 00:43:25, Feb 18, 2006
こんばんわ〜くろこです。
う〜ん…可愛すぎる!
子猫とネル君の絡みっていいですねぇ♪
毛の色関係なしに見れば親子みたい(笑)
もし同居人さんのOKが出て新しく猫ちゃんを迎えられたら、
お世話に夢中のネル君は痒いの忘れそうな感じがするけど。
ネル君のケガのためにも次の猫ちゃんプリーズ☆ミ
Posted by くろこ | 00:24:29, Feb 22, 2006

グリーンジャンボ宝くじの季節なので、もちろん買いましたが、夢を膨らませながら不動産屋のチラシもチャックしてますが、またも同居人に玉砕してしまいました(T_T)

『ネル君』も今年のお正月で推定7歳。
猫の世界ではシニアの仲間入りです。
なので、「ボケ防止には若い子を連れて来ると良いんだってさ」とか、「今よりも広いオウチに引っ越せたら『ネル君』に孫をプレゼントするんだ」とか、同居人に言いました。
そしたら、「わ、最悪だ!それだとずっとじゃないか!」と言われて却下されてしまいました。

7歳になったら若い子を連れて来る。
7歳と14歳の猫の為に若い子を連れて来る。
7歳と14歳と21歳の猫の為に若い子を連れて来る。
それのどこが悪いんじゃーーーーーーーーッ!!

こんな事じゃ諦めないのだ!



>とまこ さん
間違い無く可愛がります!
どうすれば同居人は折れますかね〜?
『とまこさん』宅では確か旦那さんと一緒に保護しに行ったんですよね?旦那さんは元々猫好きだったのですか?



>まきっころ さん
ネル:母ちゃん頑張るのにゃー!!
私:ネル君のために頑張るぞーー!!
そんな勢いです。
1匹も2匹も変わらないのに、むしろ良い事だらけなのに、強情なヤツですよ、同居人ってば。



>きょっぴい さん
それもちょっと狙ってますが、沢山の野良猫や捨て猫が早く幸せになってもらいたいと思っているので、出会わない方が良い事なんだ、とも思ってます。

確かに小さい子に対してでもシャーシャーいう先住猫って居ますもんね。
『ネル君』はそれだけお友達が欲しいんだと思います。



>SUZUNA さん
過去に仔猫を何度も拾って大喧嘩になったことが数回あります(-_-;)
「勝手に拾うな!」と言われました。
「電話したら拾って良いのか?」と聞いたら、それはそれで違うみたいなんですよ。
いい加減『猫と暮らす』って事を受け入れれば良いのに。
年内には何とか決め込みたいですね、猫増加計画を。
Posted by nishijima0706 | 16:41:01, Feb 22, 2006

>あっきー 様
形無しどころか、見る影もありませんがな。
でもね、良いんですよ、それで。
『ネル君』と仔猫が幸せそうなんだもん。
年内には何とかしたいなー。
手っ取り早いのが姉には直ぐにでも再婚してもらって、私が実家に帰るって方法かなー(笑)



>Kirara さん
こんな光景を同居人も目の当たりにしていたんですよー、2004年は何度も!
なのに未だに折れないなんて彼の思考回路が理解できませんわ、全く!
こんなに和む光景、心が洗われていくわ〜♪

『びーちゃん』と『マリーちゃん』のように仲良しな画像を載せられるようになりたいなー。



>白雪 さん
『ネル君』は相変わらずで、器用にケチョケチョして新たな傷を作ってくれました(T_T)
仔猫が来たら、仔猫に夢中になるし寂しくないからこれ以上傷を増やしたり長引かせるようなことはしなくなると思うんだけど、同居人には困ったもんですよ。
まあ、年内のうちにどうにか増やそうと思っていますがね、フッフッフッ。

みんながみんな、いつまでも元気で長生きしてくれる、贅沢は言わない、それだけで良いよね。



>くろこ さん
ホントですよねー、猫ちゃんプリーズですよー。
寂しがり屋の仔猫好きって解っているんだから、お友達を迎え入れれば全部の問題が解決するしか無いんですよ!
なのに同居人が頑なに拒むから治るモンも治らなければ話もややこしくなるんですよ。

宝くじを当てて、実家のリフォームと私名義のオウチを手に入れてやるーーーーーーーー!!
Posted by nishijima0706 | 16:55:33, Feb 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :