2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




我が家のバレンタイン♪
柴ヒメ日記の『くろこさん』がお父さんの誕生日プレゼントに≪カズル(数独パズルゲーム)≫なるものをプレゼントしたと知り、早速その日のうちに真似して購入♪
同居人が「頭を使うゲームがしたい」とニンテンドウDSのCMを見る度に言っていたので≪カズル≫をバレンタインのプレゼントにしたんですよ。


≪カズル≫は発売されたばかりで、ソフトを使って遊ぶゲームとは別のコーナーにあるのですが、他にも同じようなノリで遊べる『脳ミソを使う』おもちゃが沢山ありました!
流行っているというか、衰えを感じるウチラみたいな妙齢者に必要とされているんですね〜、きっと☆


で、それ以外にも1日1枚アメショーの写真(アメリカンショートヘアー)の『へなさん』に触発されて≪デジタルスケール≫を探して購入しちゃいました〜(^▽^)/

しかも、その勢いで前々から欲しかった≪フードプロセッサー≫まで購入(笑)
荷物の重さに「ゼ〜ゼ〜」言いながら家に帰りました(;^_^A


ちなみに、≪フードプロセッサー≫は実家に置いてきた物凄〜く良いのがあるのですが、12月に回収しようとしたら実家の母に「それ、だて巻作るのに使うのよね。1年に1回だけどさ」と言われて回収できず、そのまま。

今回購入したのは実家に置いてきた優れものの≪フードプロセッサー≫よりも7分の1ぐらいのお値段のもの。
切れるのかな〜、コレ??


でも、まー、仕方ないわねー、去年『クロ』につぎ込んだから全然お金無いし。
包丁で切るよりも早くて楽になればOK!よん♪



そして、日付が変わって直ぐに≪カズル≫を同居人へプレゼント(ノ^_^)ノ□ヽ(?_?ヽ)
そして、開けて直ぐにピコピコ始める同居人。


同居人:
これは本当に嬉しいな〜。これなら頭使うもんね、ありがとう!

と予想以上の好反応を頂きました〜♪
私もやってみましたが、脳ミソの衰えをヒシヒシと感じる結果となりました・・・(-_-;)


そして、家の中の荷物が増えたということで≪デジタルスケール≫&≪フードプロセッサー≫を購入したことを報告。

同居人:
本当に使うの、ソレ?使うなら良いけど。今度からは買う前に相談してよ。

私:
使うよ〜(『ネル君』のために/心の中の声)、前から欲しがってたじゃないの〜(『ネル君』のゴハンを作るのに/心の中の声)

同居人:
それならいいんじゃない。家で使うのなら買ってやるよ、幾らしたの?

私:
いいよ、いいよ。家で使うって言っても(『ネル君』のためだけだし/心の中の声)私しか使わないものだし。

同居人:
まあ、そうだけど。いいから買ってやるよ。

私:
・・・・・・(『ネル君』のゴハンを作るだけのために買ったって言えない/心の中の声)

結局・・・、買ってもらっちゃいました〜(笑)
餃子は面倒臭いからミートソースぐらいは作ろうと思った私なのでした☆



ちゃんちゃん♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1139906527419934



この記事への返信
ご無沙汰してます!ゴウのパパです。
いつも書き込み有難うございます。。。

ぼくも先ほど「くろこさん」のところでカズルの記事を見て、とっても欲しくなっています!
さらにnishijimaさんの記事を見て、絶対欲しくなりました!!!!
たぶんうちではプレゼントしてもらえないと思うので、自分で会に行ってきます。。。。

それにしても同居人さん、とっても優しい!
Posted by ゴウのパパ | 19:03:35, Feb 14, 2006
同居人さんへのプレゼント喜んでもらえて良かったですね。
ついでと言っては何ですけどデジタルスケール&フードプロセッサーも買ってもらえて・・・。
ネルくんの食事がメインで、人間は後回しって感じですね。
ヒメちゃんの具合が良くないようで、またまた心配ですね。

Posted by きょっぴい | 23:44:23, Feb 14, 2006
良かったじゃないですか〜フードプロセッサーとデジタルスケール!
あると人間にも活用できて便利ですよ(あれ?)

これを機にお菓子作りに挑戦してみるとか〜。
最近私が作ったのは炊飯器でのホットケーキミックスを使ったパウンドケーキでした。
ホットケーキミックス200g
卵3個
牛乳大さじ4
バター80g
砂糖80g
これを混ぜるだけという実に簡単なものでしたよ
是非デジタルスケールを活用してみてくださいね〜
Posted by omi | 03:31:04, Feb 15, 2006
ニシジマさん、可愛いなぁ〜。
ところでバレンタインって、なんだっけ?
ウチは昨日特別なことは何もしてないけど、蟹食べました。
食べるのに手間がかかるから、美味しいよりも疲れた気持ちが大!(爆)
Posted by なんちゃん | 11:19:20, Feb 15, 2006
こんにちは〜くろこです。
わっはっは〜(^▽^笑)
買ったんですね〜カズル!
同居人さん喜んでるみたいで良かった良かった!
私としてはフードプロセッサーの方がいいなぁ〜♪
すごく便利だもの!
心の声を口にしないで大正解(笑)
これでネル君のご飯作りがぐっと楽!
Posted by くろこ | 14:28:12, Feb 15, 2006
むおおおお〜〜〜〜っ!!!イチャイチャしやがってぇ〜〜〜〜!!!!ヽ(Д´)ノ(笑)
ね、やっぱりバレンタインはnishijimaさんトコみたいに既に相手がいる人達のモノなのよ★
"カズル"喜んで貰えてよかったですね♪
私も欲しいけど・・・やる時間が無い・・・。
nishijimaさんトコは、ネル君のご飯は手作りONLY???
お友達のトコも手作りONLYですが・・・大変だなあ・・・私に出来るかなあ・・・★
ネル君に美味しいご飯を(同居人サンにも(笑))沢山作ってあげて下さいね♪
女子高怖いですか〜〜??まあ確かに「ごきげんよう」って言うしな・・・。
Posted by 白雪 | 18:43:23, Feb 15, 2006
うまいこと同居人さんをカズルでひきつけて、デジタルスケールもゲットしたんですね!
しかもフードフロセッサーまで。
ネル君も同居人さんも大喜びですね!!
Posted by へな | 21:28:45, Feb 15, 2006
フードプロセッサー・・・
一昨年買って、2回しか使ってないのが・・・
ウチのように戸棚の肥やしにならぬようしっかり使おう!!
Posted by kirara | 08:21:13, Feb 16, 2006
こんにちは〜。
『ゴウ君』がスッカリ元気で良かったですよ!

≪カズル≫、『くろこさん』のを読んで興味津々になってましたもんね〜。
発売されたばかりなので、オモチャコーナーなら定価¥3,500−でどこにでもあると思いますよ。
手よりも小さいので『破壊王・ゴウ!』に気を付けて下さいね(笑)
Posted by nishijima0706 | 09:57:53, Feb 16, 2006
クリスマスも誕生日もロクに何もしなかったので今回はちゃんとしてみました。
でも、どっちがどっちにプレゼントをしたのか解らないですよね、これだと(笑)

何でもかんでも私の中では『ネル君』優先になってますからね〜♪
『ネル君』のゴハンをガッツリ作るときは人間もゴハンもいつもより豪華になるんですよ、同じ材料を使ってついでに作るから(笑)

『ヒメ』は26日に実家に行く予定なので、それまでに腎臓関係で教えてもらった事で直ぐに出来そうな事をまとめて、母にFAXしたいと思います。
Posted by nishijima0706 | 10:02:58, Feb 16, 2006
実家に居た頃はしょっちゅうお菓子を作っていたんですけどね〜、今ではサッパリ☆ですよ。
このパウンドケーキは簡単で良いですね!
失敗がなさそうだわ〜(笑)

デジタルスケールは使っているけど、フードプロセッサーはまだ箱から出してもいないッス(;^_^A
Posted by nishijima0706 | 10:12:08, Feb 16, 2006
妙齢なので忘れないようにたまには可愛くしないと(笑)

チョコよりも蟹の方が良いなー!
焼き蟹が食べたいッス!
疲れても良いッス!
ブリブリなのを希望ッス!
Posted by nishijima0706 | 10:14:08, Feb 16, 2006
その日のうちに紙に≪カズル≫って書いてウロウロ探しましたよ〜。
私もやりたかったけど、翌日には会社に持って行かれちゃいましたよ。

『くろこさん』はお菓子やパンをガンガン作るからフードプロセッサーやハンドミキサー、それにボール等があればフル活用しそうですよね(^-^)

心の中の声はいつまでも心の中に留めておきますわ(笑)
Posted by nishijima0706 | 10:17:24, Feb 16, 2006
仲が良いですもの〜、夫婦ですもの〜、イチャイチャしたって良いじゃな〜い(笑)♪

『白雪さん』の方にカミングアウトしたでしょ〜、私(爆)
相手が居る人達のモノではなくってよ、バレンタインは。
ああ、実家の母にお酒入りのチョコを送らねば〜!

≪カズル≫は会社の昼休み中になるんだって。
私もやりたかったのに次の日に持って行かれちゃったから1回しか出来なかった。

ゴハンは手作りだけじゃないよー。
病院で買っている処方食と3:7ぐらい。
朝はカリカリなんだけど、夕飯で手作りゴハンをあげても3日続けて食べないから(ワガママ『ネル君』なのである)どうしてもヒルズやウォルサムのパウチが多くなるのよ。
まとめて作って小分けで冷凍するって手もあるから、やろうと思えばやれると思うよー。

女子高が怖いと言うか、「女こえ〜!」って感じ。
共学出なのか、女子高出なのか、解るよねー。
Posted by nishijima0706 | 10:26:01, Feb 16, 2006
手に入れたことで満足し始めている自分が居ますよ〜、ヤバイヤバイ(;^_^A
デジタルスケールしか使ってないッス!
早くフードプロセッサーを箱から出さなければ!!
Posted by nishijima0706 | 10:28:32, Feb 16, 2006
実家は3万以上するフードプロセッサーをお正月のときだけ使っていますよ。
その年に1度のだて巻作りのせいで持って帰って来れなかったんですから。
って事で、1年に1回使えばオッケーなのじゃないでしょうか(笑)?

まだ箱から出していないから、このままだと肥やしになる可能性大!
で〜もねー、『ネル君』の為だから母ちゃんは頑張るのだ!!
Posted by nishijima0706 | 10:32:05, Feb 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :