2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




専門担当って大事だよねー
1月15日(日)!!

前記事の事件で忘れていましたが、動物病院に頼んでおいたパウチを取りに行ったんですよ。

天気も良かったので、『ネル君』が昼寝をしている時間に同居人と一緒にいつもはバスの道のりを自転車でスイスイ〜っと


「混んでるな〜」って思う日の3倍混んでいて、でも数日前に頼んだゴハンを取りに来ただけだから待たずに済むだろうと受付へ。

いつも受付で居るお姉さんが居なくて、最近受付で入ったお姉さんも居なくて、いつも診察室で助手をしている人達が受付をしていたので、ちゃんとハッキリと「数日前に頼んだゴハンを取りに来たんですけど」と顔を見ながら伝え、同居人と表で待つ(*´o)*ゞふぁぁ…


・・・30分経過。


痺れを切らした同居人には近くのコンビニに立ち読みに行ってもらう。


・・・更に30分経過。


表で待つ人達が沢山居たので、その人達と会話を弾ませる。
暫くして同居人が戻ってくる。

受付に催促をし、表に戻る。
いつもの受付の人なら混んでいてもゴハンだけなら10分ぐらいで終わるのに〜凸(▼ε▼#)


・・・30分経過。


同居人、先に帰宅。
診察が終わって会計待ちで表に出て来た人に「ずっと待ってますよね?」と声をかけられる(ノ°0°)ノヽ(°o°ヽ)

で、やっと呼ばれる。
いそいそと受付に行くとお姉さんが笑顔で立っているではないか。

お姉さん:
ニシジマさ〜ん(仮名)すみません。みんなで探したんですけど、ご注文されたゴハンが届いていないようなんですねー。本当に申し訳ないんですけど〜。


・・・私、ずっとシタクチビルが『いかりや長介さん』状態ですよ。

1時間30分待ちました。
ちゃんと受付で言いました。
受付表にも『ゴハンのみ』に○しました。

なのに、なんだって!?
頼んでから何日か経っているのに「翌日入りますから」って言われたパウチが入っていないだと!?

文句も少々言いましたが、次の日に入ると言われて入って来なかったときの連絡や対策も問いました。

20060116.waltham.001.jpg
お姉さんはずっと笑顔で、「代わりに」と今回頼んだパウチと同じ栄養が入っている粉をくれました。

渋っていたら2袋くれました。






20060116.waltham.002.jpg
傷の治療で痩せてしまった『ネル君』に少しでも栄養のあるものを・・・と思って『WALTHAM・高栄養サポート』を頼んであったんですけどね〜。

幾つか派遣先の近所の『ペットのコジマ』で買ったから良いけどさ〜。

この粉、前記事で少し触れたけど、ゴハンに混ぜると評判悪いんだよね〜。

おかげで『ネル君』がどんどん私から遠ざかって行くよ〜。



20060118.またたび水.001.jpg
そうそう!
せっかく『ペットのコジマ』に行ったので、こんな物を買ってみました

『またたびウォーター』です。

水分もシッカリ摂って欲しいから試しに買ってみました。
初めて出した日はガブガブ飲んだので「おお!」と歓喜の舞が出ましたが、翌日からはコレッポッチも飲まなくなりました。

なんてワガママなの〜、『ネル君』ってば〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1138172503244959



この記事への返信
こんちわ!
こういうのって、ムカツク以外のなにものでもないよね。

ワタシもまたたびウォーター買おうかなって日曜日に思った!!
ケド、隣に置いてあった猫用ミルクの方買った!!
マリーしか飲まなかった・・・
びーは匂いだけかいでたな・・・
Posted by kirara | 17:23:39, Jan 25, 2006
それはヒドイ!混んでいても
スタッフがたくさんいても
もっと短時間でニシジマさんへ伝えるべき話だし
そもそも、何故入荷していないのか...。

またたびウオーターね。実際、あまり飲まないみたいですよ。
同じような反応だった友達がたくさん。
Posted by SUZUNA | 17:46:20, Jan 25, 2006
あらら、大変だったのね(´-ω-)
>ずっと下くちびるが“いか長状態”…
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっ!
この前の似顔絵と想像しちゃったじゃないの(笑)
そのお蔭(?)で“粉”2袋GET??
『またたびウォーター』…気になってるんだよね。
今度買ってみようかな?
Posted by あ〜子ママ | 20:49:02, Jan 25, 2006
むう・・・よくないですね!!其処の係りの人は!!
私、喘息持ちで薬を常用してるので二週間に一回、薬貰いに行くのですが(親が(笑))、名前を言うと直ぐ薬出して貰えますよ。
まあ・・・何時間か前に電話して薬の予約はするけど★
パウチ取りに行く前に電話するのが確実だけど、「翌日入る」とか言われてるとソレも難しいですよね。
・・・3袋くらいくれよっ!!!って感じ??(笑)
Posted by 白雪 | 03:27:08, Jan 26, 2006
受付は受付のお姉さん。
助手は助手のお姉さん。
それぞれの役割に対して、それぞれの担当者はプロなんだな〜って思いました。

『またたびウォーター』より『猫ミルク』の方が体に良さそう。
小さい子は何をあげても、ワリと何でも抵抗無く口にするものだすよー。
Posted by nishijima0706 | 12:54:45, Jan 26, 2006
処方カリカリも処方パウチも毎回行きつけの動物病院に頼んでいるのですが、今までこんな事は無かったんですよ。
ウルトラ混んでいたのと受付のお姉さんが揃って休みだったのが重なったからなのかしら?

『またたびウォーター』は沢山の噂を聞いたことがないので何とも言えませんが、「飲まなかった」って話は聞いたことがあります。
『ネル君』は物珍しさで飲んでみただけなんでしょうね〜。
Posted by nishijima0706 | 13:44:14, Jan 26, 2006
シタクチビルを突き出している似顔絵を描きそうになりましたよ〜(笑)

『またたびウォーター』は冒険かもしれませんよー。
我が家は半分ぐらい残ってたりします☆
Posted by nishijima0706 | 13:55:32, Jan 26, 2006
喘息なんだ〜。
発作が出ちゃうと凄く苦しいんでしょ?
うちの同居人も何回か出てたけど「息が出来ない」って死にそうになってたよ。

行きつけの動物病院は毎回頼んだゴハンが確実に次の日に入っているんですよ。
今回みたいなのは初めて!
あまりの事に愕然としましたよ☆
Posted by nishijima0706 | 14:01:05, Jan 26, 2006
1:30待たせて「届いていません」は、ひどすぎますね。
私もきれちゃいますよ。
その病院はずいぶん混んでるんですね。
腕がいいんですか。
今度行ったときにはちゃんと届いていますように。

またたびウォーター。
雑誌などで見たことあります。
人が飲んだらどんな味なのかしら(笑)
Posted by まきっころ | 14:26:27, Jan 26, 2006
いつもは大して待たされる事無くスンナ〜リ受け取れるんですけど、今回は驚きました。
今までの事があるから怒りはしませんでしたが、続けて起こったらキレますね。
むしろ、続けてあったならキレるべきだと思いますからねー。

混んでいたのは日曜日という事と、土曜日が暴風雨だったので出歩けなかったからだと思います。

あ〜、『またたびウォーター』を飲もうと思ったんですけど、飲む勇気がありませんでしたよー。
猫ゴハンはスンナリと味見が出来るんですけどね〜☆
Posted by nishijima0706 | 15:54:35, Jan 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :