2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




12月21日(水)、1ヶ月経ちました。
『クロ』が旅立ってから1ヶ月が経ちました。
1ヶ月が経ちましたが、今でも涙が出ます。

彼には多くのことを教えてもらいました。
それは実家に居る『29匹』の猫達にも重要な事が沢山ありました。

何をどうして良いのか手段が解らず、手ごねいている状態ですが、とにかく・何でもいいから・少しづつでもやらなければ!と思い、『サプリメント』を送って使い方を教えたり、『加湿器』をプレゼントして、その中に垂らすように『フラワーレメディ』も送ったりしました。

他には手作りゴハン用&人間用の『お肉』も持参し、猫達に振る舞いました。
実家の冷凍庫にはたんまりとお肉が入っています。

自分が使っていた子供部屋が引っ越した当時そのままで『荒れた果てた倉庫』みたいになっているので、片付けて猫達に開放しようと思い、整理用に『本棚』や『洋服かけ』等を送りました。
これは、姉が子連れで帰って来ることになったので叶わなくなってしまいましたが、片付けるのには変わりなく、掃除大嫌い!な私が実家に通って片付けています(T_T)

「姉の為」か「猫の為」かでモチベーションが全然違うんですよね〜。
「猫の為」だからこそ大嫌い!な片付けも出来るっちゅーのに。

本当にまだチョットした事しか出来ていませんが、少しづつでも動く事によって「他の手段を発見したり勉強出来たらいいな〜」って思っています。

今はホメオパシーの本を読んでいるのですが、そろそろ読み終わるので新しく『ペットの為のホメオパシー本』を注文しました。
それと同時に『レメディ基本セット』も注文しました。
年明けに届く予定です。

読解力が低いのでなかなか頭に入らないのですが、しかもレメディの名前はラテン語だし、それでも「触れているうちになんとかなるだろう」と、気張らないようにして進んでいきたいと思っています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1135239019805282



この記事への返信
そおかあ、もお一ヶ月経ったんですね。
nishijimaサンとこに来て、夜中にPCの前で号泣してたのって、つい最近の事の様な気がします。

等、思いながら読んでって、ありゃ★折角ニャンズのために片付けよ〜としてた部屋なのに・・・と思ってたら、

>「姉の為」か「猫の為」かでモチベーションが全然違うんですよね〜。
>「猫の為」だからこそ大嫌い!な片付けも出来るっちゅーのに。

と出てきたので「うんうん、判る判る」とうなづいてしまいました(笑)やっぱりね〜〜♪
Posted by 白雪 | 00:41:26, Dec 23, 2005
1ヶ月かぁ、早いねぇ。
私は1年たった日、また色々と思うところがありました。
深いね。

わぉ! 基本セット買ったのね〜。
私は今度、キッズも買う予定じゃ。
「ペットの為のホメオパシー」は、まだ買ってないんだよ。
Posted by なんちゃん | 14:49:30, Dec 23, 2005
泣かしてしまっていたのですね、すみませんm(_ _)m
あの時は、あんなに具体的なまま載せたのは、少しでも情報が欲しかったんです。
「何か違う手段で『クロ』を元気に出来るんじゃないか!?」と思って必死でした。
沢山の人が読んでくれていたみたいなので『賛否両論』だったのでしょうね、きっと。
「頑張って」って言う人と、「こんなになっているのに可哀想じゃない」って言う人と。
『安楽死』は考えました、真剣に。
でも、いざとなると「元気になるかもしれない」って希望が捨てきれなくて獣医さんにお願いできなくなるんですよ。
結局、最後は『クロ』を苦しませてしまったので自分の決断の弱さに後悔してます。
『レイちゃん』のときもそうでした。
ずっと後悔と反省ばかりです。

実家の子供部屋は、姉も長い事いないだろうから、いずれは『猫部屋』になる予定です。
そう信じて頑張って母と2人で片付けました〜!!
Posted by nishijima0706 | 15:35:41, Dec 26, 2005
『PINさん』宅の『ナデちゃん』の時に「もうそんなか〜、早いなー」って思いましたよ。
時間が経つのが早くて、自分が乾いていくのも早い今日この頃(T_T)

定期的に思う事があるんだけれど、何をどうしたら良いのかが解らなくて、更に解らない事が解らなくて、解決しないまま時間だけ進んでます。

『基本セット』はホメオパシージャパンじゃないサイトで購入。
1月6日以降の発送になるんだって。
届いたら自分のアレルギーで試してみようと思って。
情報が混乱しないように焦らずジックリ試していきたいと思ってますよー。
『ペットのためのホメオパシー』は届きました!
まだ今のを読み終わっていないので、読み始めるのが来年になりそう。
ドラえもんの『暗記パン』が欲しいわ〜(笑)
Posted by nishijima0706 | 15:43:25, Dec 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :