2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




『クロ』の新しいレメディ
昨日、仕事を早退して母と小平で待ち合わせをして新しい動物病院に行って来ました。
『クロ』は行き着けの獣医さんで点滴をしてもらっているので連れて行っていません。

今の『クロ』を連れて行くには病院が遠いいので、少しの無理もさせられない状態では連れて行けないのもあります。
病院側も「無理して連れて来ないで下さい」と言ってましたので、その通りにさせてもらいました。

「初めてですので1時間はかかると思っていてください」
と事前に言われていた通り、1時間以上かかりました。

母と2人で目からウロコというか、とても考えさせられ気付かされた時間になりました。

『クロ』の悪くなっている原因はとてもとても多く、自分達の力でどうにか改善できる内容と、家を引っ越さないと解決しない内容まで様々でした。

その内容は次回UPします。
(もうすぐ仕事を早退するので。今日は先週壊れた風呂釜の交換の為)


今回、新しく出してもらった『レメディ』は下記の通りです。
 
20051116.kuro.レメディ.01.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1132120447282560



この記事への返信
こんにちは〜くろこです。
クロちゃん点滴中なんですか。
何も食べないんじゃ仕方ないですね。安静にしていないと。
う〜ん心配。
引っ越さないといけない原因はすぐには出来ないけれど、
身近で解決出来る事からなら原因を取り除けますね!
そうそう。久々のネル君可愛いですわ〜♪
Posted by くろこ | 15:16:32, Nov 16, 2005
引っ越すとかそういう問題まで出てくるとは思いませんでした。
そんな所まで原因があるんですか。
できる範囲で原因を取り除いていくしかないですね。
1個取り除くごとに、クロちゃんが元気になっていくイメージが浮かびますね。無理せずぼちぼち頑張ってください。



今日はお知らせに参りました。
しばらくブログをお休みしようと思います。今までありがとう。
また再開できましたら、よろしくお願いいたします。
Posted by モーリス | 17:54:18, Nov 16, 2005
母は『クロ』を毎日9時に預けて18時に迎えに行くのを繰り返しているそうです。
食べないから筋力が衰えて後ろ足に力が入らなくなってしまったらしく、立ち上げることが出来なくなってしまいました。
少しづつでも食べてくれれば全然違うんですけど。

原因が色々解ったので、でも家の事や近所の環境の内容も多く、自分たちでは解決出来ない問題も沢山ありました。
それでも取り除ける問題は少しでも取り除いていきたいと思います。

『ネル君』は私があんまり家に居ないので、同居人にベッタリだったみたいです。
同居人が鼻の下を伸ばしていましたから(笑)
Posted by nishijima0706 | 10:26:00, Nov 17, 2005
何があったのかと思ってすっ飛んで見に行きましたよー!
そういう事でしたか・・・、それは私にもとても解るので止める事が出来ませんが、不定期でも『元気なもーちゃん』や『美人秘書のモーリスさん』、それに『大工が得意!?な旦那さん』や『鳥ちゃん』に会える事を楽しみにしていますね。

『モーリスさん』には沢山の事を教えてもらい、勉強させていただきました。
ありがとうございます。

みんなが『もーちゃん』と遊んでたりして「私だけノケモノかい!」って暇な時間が出来たり、「これは皆に見せなくちゃ!」ってベストショットがあった時など、載せて下さいね。


先に言っちゃいますと、『クロ』の原因の1つは、『クロ』だけじゃなく猫全員と人間もそうなんですが、道を挟んで直ぐ斜め前に東京電力の【A】こんな形をした高圧線がバンバンある敷地がありまして、実家ではラジオが入らないぐらいの、その電磁波も原因の1つらしいのです。
電磁波は免疫力を下げてしまうので、病気になりやすくさせて、しかも回復しにくくなるって。
電磁波の話は毛を調べていて、先生に言われて、『ホットカーペット』だと思って答えたら、「う〜〜〜〜〜ん、違うものだと思うのですが・・・」って言われて、母と考えて考えて、「あ!」って、「斜め前に東京電力の高圧線の施設があります」って行き着いたんですよ。

『クロ』が居なくても、毛と写真から何でも解りました。
凄かったです。

原因が多すぎて取り除くには時間がかかりそうだし、電磁波みたいに引っ越さないと逃れられない原因もあるので、母に根気良く今まで以上に頑張ってもらう結果になりました。
Posted by nishijima0706 | 10:42:11, Nov 17, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :