2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




初体験 【CFA編】
10月2日の【TICA】に続き、【CFA】のキャットショーにも見学に行って来ました。
もちろん今回も【ひなたぼっこ。】の『あっきー様』も一緒です。


建物が前回よりも近代的で開放的な作りのせいか、入り易かったです。
で〜も、入ったらハロウィンで仮装したり女装したりと怪しい空気が満載でした(;^_^A


【こねこ日和】の『SUZUNAさん』と【RED†MIRAGE】の『omiさん』に挨拶をし、2人で目的のオモチャや食器を買いに会場の端っこのお店へ。

決して『衝動買い』ではございません。
ええ、違いますとも。
これは『つられ買い』と申しますのよ。


『ネル君』は年が明けると 推定7歳 になるので、エサ置き場を高くしたいと言うのは前々から同居人とも話していたんですよね。
目の前に売っているんですもの、『あっきー様』がサクサク買っているんですもの、仕方ないじゃないのさ。


家に揃えたばかりの食器のサイズとは合わないので、台と一緒に食器もお買い上げ〜♪
仕方ないじゃない、穴に合うサイズの食器じゃないと意味無いんだもん。


2軒お隣のお店でオモチャを物色。
『あっきー様』が前回買っていた『リアルネズミ(手の平サイズ)』がどうしても気になる・・・(=_=;)


仕方ないじゃない、「息子等は凄い食い付きをする」って聞いてるんだもん、試したくもなるじゃないのさ。
さすがにコレは予備(気に入ったらどうしよ〜と普段は2個買いをする)は買いませんでした(笑)


会場をウロウロして色んな猫ちゃんを見て、『SUZUNAさん』や『omiさん』とお話しをして、帰路に着きました。

※『SUZUNAさん』
今回もお会いできて良かったです。
またまた色々と説明していただきありがとうございました(^▽^)/


※『omiさん』
次回は白い手袋を忘れずに持って行きたいと思います。
『サリさん』に是非!お会いしたいので東京のキャットショーに来られる時は教えて下さいね〜(^▽^)/


買って帰った『リアルネズミ』。
リアルなだけに同居人には大不評!
私が初めて観た時と同じ事を言って嫌がり、『ネル君』にあげるな!とまで言いました。


が、食い付く&食い付く!
近年まれに見る食い付きの良さで『ネル君』大暴れ!!
その姿を観て同居人も渋々『リアルネズミ』を許可してくれました(^-^)v



翌日、有楽町までお祭りを観に行ったので『リアルネズミ(予備)』と食器を求めて2駅隣のキャットショー会場に足を伸ばしました。
案の定、同居人は非情に嫌がり会場には入りませんでした(-_-;)


残念ながらお目当ての物はお店が片付けていて買えませんでしたので、次回の機会に買いたいと思います。
で、またまた『SUZUNAさん』と『omiさん』に挨拶をさせていただきました。


多分、お酒臭かったと思います・・・。
お祭りなんで楽しくて昼間から飲んじゃいました〜・・・、すいませんm(_ _)m



【TICA】と【CFA】では会場が違ったのでそれもあると思うのですが、違いますね、何か。
1回づつしか見学してないのでよく解りませんが、何か違うんですね〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1130767861346805



この記事へのトラックバック
初体験 【TICA編】 by ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦) | 23:13:09, Oct 31, 2005


この記事への返信
両日ともいらっしゃるとは...予想していませんでした。
今回もあまりゆっくりはお話できなかったですが
ショーの雰囲気は楽しんでいただけましたか〜?

買い物はどのショーでもたいてい買えますが
エキシビションで来場者向けにイベントがあるのは
次は関東は12月第3週の蒲田ですね。その次は1月第2週の浜松町...。
Posted by SUZUNA | 23:46:41, Oct 31, 2005
えっへっへ〜、両日行っちゃいました〜☆

係りの人の格好が前回と違うので引きましたが、いつも仮装や女装をしているのでは無くハロウィンだからなんですよねー、驚きました(;^_^A
2回目なので台東区の時よりは気楽に観れましたよ♪
もちっと出場数が少ない時にユックリ見学に行きたいですね。

1月第2週の浜松町は、今回と同じ場所なのですか?
Posted by nishijima0706 | 15:55:09, Nov 01, 2005
そうで〜す。同じ建物の別フロアになると思います。
とにかく猫の数が多くて、おそらく200匹くらいになる予想です。

CFAとTICA...似ているようで雰囲気もルールも
人員構成も微妙に違うのです。
どちらが好きかは好みの問題ですけどね。
あ。そうそう。11/26-27も東京@TICAです。たぶん蒲田です。
Posted by SUZUNA | 00:34:41, Nov 02, 2005
今回以上に参加者が多いのですかーーーーーー!!!

悩んでおきます・・・(-_-;)

もしかして、アメリカから帰って来て直ぐに鎌田に参加ですか〜!?
Posted by nishijima0706 | 12:29:14, Nov 02, 2005
今回は猫数が多くて狭かったですね〜そして柱が邪魔でした。
ですが札幌で開催される時はホールの大きさが小さいので頭数が少なくてももっと狭いですよ〜。

今回のようなハロウィンみたいな特殊なショーは私自身も初めてでしたので、驚きましたが、次回機会があったら私も扮装してみたいですね(笑)。
その時はnishijimaさんとSUZUNAさんを道連れに・・・。
Posted by omi | 17:54:29, Nov 02, 2005
>その時はnishijimaさんとSUZUNAさんを道連れに・・・。
お断りです(キッパリ)
しょっちゅう仮装や女装をされたら『キャットショー』では無くなる気がしますよ(笑)

今度は柱の近くでは無く角の席を陣取っていただきたいものですが、主催者さん側が決めることだから無理ですよね〜。
せめて、通路がもう少し広くなって欲しいです。
Posted by nishijima0706 | 10:29:23, Nov 03, 2005
ネルくん、『リアルねずみ』お気に召した様で。(^-^)
キャットショーから数日経ってるけど、まだ『飽き』は来ていないかな?
我が家の『尻尾ナシ・リアルねずみ』は未だ人気も食い付き度も健在よ〜(笑)。

『野生ハンター心』をくすぐる、おもちゃなのかなー。
コレで、同居人さんも【ネル=ネコ】と少しは気づいてくれたでしょうか?

んで、『つられ買い』って何だ(笑)。
Posted by あっきー | 10:26:28, Nov 04, 2005
お気に召したんだけど、どこに行っちゃったかな〜?(笑)
尻尾は30%カットになっただけで、まだ『現役ネズミ』のままなハズなんだけど。

同居人の思考回路は残念なことに『ネル=ネコ』ではなく、『ネル+ネズミ=うるさい』になってしまいました。

『つられ買い』は『つられ買い』。
その買い物は私のせいでは無く、一緒に居た人が悪いのだ(笑)
Posted by nishijima0706 | 17:16:22, Nov 04, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :