2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




実家の猫ちゃん達.18〜ビビアン〜
※画像は2005年6月18日
1126241638651781.jpg
【ビビアン】

同居人が前に住んでいた練馬区の某駅近くで目が開いていない小ささで拾った♀猫(避妊済)

ゴハン(と言う名の飲み)に行く途中に鳴き声を聞きつけ箱に入って家と家の隙間に居るのを発見。
同居人にせかされて後ろ髪を引かれる思いでその場を去ったが、気になって気になって、同じコースを通って帰った時にまだ鳴き声が聞こえていたので慌てて様子を見に言ったら2引き居た子猫が1匹になっていた。

その場から動けずに居たら近所の人達が通りすがりに
あら〜、減っちゃってるわねー。きっとカラスに連れて行かれたのよ〜
って。

「何ですって!!」
このままココに居たらカラスの餌食になると思ったら迷わずに箱ごと手の中へ。

同居人は「マジかよ!?」って顔をしていましたが、私は実家暮らしでそのまま「実家に連れて帰るから良いじゃないか」って気にもしませんでしたけどね☆

コンビニ行って〜、なんてしてたら終電を逃してしまったので始発まで同居人宅に。

始めは
「小さいな〜、可愛いな〜」
なんて覗いてた同居人も直ぐに飽きちゃって
「よく鳴くな〜、うるさいよー」
だって。

こっちは一生懸命オシッコを出させようと必死なので
「お前がうるさいよ」
って言ってやりました(笑)

こんなんですが、『ビビアン』と名付けたのは同居人だったりします(^-^)

その後、えらい時間がかかりましたがオシッコも出て(私の肩の所にいっぱい)グッスリ寝たのでした。

始発で実家に帰り、母に頭を下げて『ビビアン』を頼み、私は当時の仕事関係で寝ないで山梨方面に向かいましたとさ♪


拾ったのは良いけれど、ある程度の大きさに育つまでが大変でした〜!

まだ目が開いていなかったので、母と交代で2時間おきにミルクをあげ、先住猫が加えてどこかに連れて行ってしまうので夜中は箱を抱えて寝るという毎日(;^_^A

そこまでしたのに哺乳瓶を卒業して数日後、
フーッ!
って抱っこさせてくれなくなりました(T_T)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1126245466371044



この記事への返信
写真のビビアンちゃんは、「フーッ!」ってやる途中の顔なのかな。
おもしろい写真で笑っちゃいました(^o^)

「フーッ!」っといって抱っこできなのは
ちょっと切ない・・・。
でも、拾われて幸せネコになってよかった!
Posted by はかせ | 16:21:32, Sep 09, 2005
ビビアンちゃんの名付け親は、同居人さんだったんですか。
ビビアン・スーから取ったのかしら^^
このときは、喘息の発作は起きなかったんですか。

本当に小さいときに拾ったんですね。
ここでも、ニシジマさんと、お母さんのネコに対する愛情がよく伝わってきます。

実家には、ネル君のそっくりさんもいるんですね。
私は、ネル君だとばかり。
すっかりだまされちゃいました(笑)
Posted by まきっころ | 16:42:51, Sep 09, 2005
このビビアンちゃんが、同居人さんが一緒に暮らした最初の猫ちゃんなのかな?
気合いの入った可愛い名前です(笑)

目が開く前から育てても、一緒に暮らさなくなると
威嚇されるようになるんですよね。。。
私も保護猫&里子に出した子で経験済みです。
仕方ない事なんだけど...やっぱり毎回切ないですね。
Posted by SUZUNA | 21:42:36, Sep 09, 2005
ビビアンちゃんにしじまさんに保護されてよかったですね〜。
目が開く前から保護して、ミルク卒業したら「フ〜」なんてビックリですね〜。
猫は勝手気ままだからそれがビビアンちゃんの性格なのかな?

お住まい練馬区だったんですね〜。
失礼しました_(_^_)_
何となく相模原って思っちゃった。
Posted by ゴンママ | 22:53:34, Sep 09, 2005
「誰!?」って思っちゃいました☆
『おいちゃん』のパパさんじゃないですか〜、足跡ありがとうございます(^-^)

何でこんな顔をしているんでしょうね〜、私にもわかりませ〜ん(笑)
実家に行くと、最近の『ビビアン』は抱っこはさせてくれないですけど、呼ぶと来るし、ナデナデはさせてくれるんですよ〜!
それが嬉しくてね〜、母との子育て期間を思い出しちゃいますよ〜(嬉涙)
Posted by nishijima0706 | 23:27:02, Sep 10, 2005
あれ?
ママさんなのかな?
すみません、間違えてたらm(_ _)m
Posted by nishijima0706 | 23:33:51, Sep 10, 2005
『ビビアン・スー』からとったんだと思いますよ〜(^-^)
小さいし、終電から始発の間だけだったので『喘息』の『ぜ』の字もありませんでしたよ〜。

『ビビアン』を拾った月はロクにバイトに行きませんでしたね〜。
子(猫)育てでそれどころじゃないんだもん(笑)

実家には『キキ』以外に『コマ』と『小雪』が真っ白です。
また後ろ姿を撮影してこようかな(笑)
Posted by nishijima0706 | 23:40:42, Sep 10, 2005
女の子なので『ビビアン』なんですよ。
で、男の子だったとしたら・・・、もう忘れてしまいましたがもっと気合の入った名前でした(;^_^A

『ビビアン』とは終電から始発の間だけ同居人が1人暮らしをしていた部屋に居たので、一緒には暮らして居ないのですよ〜。

哺乳ビンから赤ちゃん抱っこでミルクを何回も何日も飲ませて、母と私で頑張って育てた子供なのに・・・。
哺乳ビンを卒業して数日間は赤ちゃん抱っこをしなかったんですよ。
それで、久し振りに赤ちゃん抱っこしようとしたら怒られて、かなりのショックでしたよ〜(T_T)

同じ家で暮らしている時なので、せめて逃げる程度で留めて欲しかったです。
Posted by nishijima0706 | 23:52:34, Sep 10, 2005
前向きに、前向きに、ミルクを卒業して『大人ぶりたい年頃』だったと思いましょ〜(/_;)
最近は抱っこは出来ないけど呼べば来るしナデナデもさせてくれるから、それだけで充分です、私。

練馬区は同居人が1人暮らしをしていたときなんですよ。
今はお隣の板橋区で一緒に生活してます。
ちなみに実家は青梅市です。
Posted by nishijima0706 | 23:56:54, Sep 10, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :