2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




見つかりました!アンズ!見つかりました!!
昨日の夜、母から電話があり『アンズ』の無事が確認されました!!

「痩せてもおらず、元気みたいで安心した」とのこと。
ただ、ここで問題が発生。

捕まらないのよ〜

「羽を伸ばしちゃって、外の開放感を味わっているんだか、人の顔観て離れて行くのよー」

いやいや、待ちなされ。
『アンズ』は確かに『人見知り』をするが、うちではお母さんには捕まっていたじゃないか。
もちろん、私に『アンズ』は捕まりません…(T_T)

さて、困りました。
どうしたものか〜


〜『アンズ』発見の経緯〜

23日(火)
私が送ったチラシが母の元に届く。
  ※チラシを作って送ったって連絡は入れ忘れた私(;^_^A

「これしか送って来ないのかよ」と思いながら母が貼り歩く。

チラシを観たご近所からの電話が入り、母が観に行く。
ご近所の方もご夫婦で確認してから連絡をしてくれただけあって間違いなく『アンズ』が塀の上に居ました!

ご近所の方の話だと、その家は猫ちゃんも飼っているのですが、庭に犬も飼っていて、その犬のエサを野良猫が何匹か食べに来ている状態で、最近「見かけない猫が来てるわねー」って思っていたらチラシが貼られていた、と。

「他の野良猫達と違って、目が合っても直ぐには逃げないのよ」とも。

しッかし、チラシは試しに6枚しか送らなかったのに、母ってば良い勘でバッチリな場所にチラシを貼っていたもんだわ〜!
そのご近所さんの真向かいの金網に貼ったらしいから。

結局、ご近所さんも協力してくれたけど捕まらず終了。
ご近所さんの庭に『いつでも出入り自由』の許可をいただいて帰宅。

そして母から私に電話。

作戦を考えるも何も思い浮かばなかった・・・(-_-;)

24(水)
朝、母が獣医さんに相談したところ、「お腹が空いてないと難しい」と言われたそうだ。

ご近所さんはエサの保管場所を庭の物置にしていて、その物置は開けっ放しにしているそうで過去に猫のカリカリ袋が破かれていて中身が食べられていたそうな。
犬のエサを横取りするのもあるし、お腹は空かないでしょうよ。

じゃあ、ど〜すりゃえーのさ!?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1124867170388427



この記事への返信
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
良かった〜 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アンズちゃん見つかって嬉しい♪
次は捕獲作戦ですね!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by あ〜子ママ | 18:36:14, Aug 24, 2005
見つかってよかったですね!!
上手にご飯もやりくりして(苦笑)元気と聞いてほっとしました。
場所さえ分かれば、後は作戦と時間の問題でしょうか。
あんずちゃんが他所に行ってしまう前に
捕まえる事ができるよう祈ってます。
Posted by SUZUNA | 22:52:46, Aug 24, 2005
こんにちは〜くろこです。
あ〜よかった♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
無事に見つかってよかったですね!!
チラシ効果絶大。
何だか外に出てたくましくなった?アンズちゃんってば。
すぐに逃げないんであれば、
やっぱりご飯でつって捕獲ですかね?
こういう時って「またたび」とか使わないんですか?
置いておけばフニャフニャになってそうですけど…(^^;)
Posted by くろこ | 15:33:52, Aug 25, 2005
よかったですね。アンズちゃん見つかって!

チラシがよかったですね。

やっぱり、ネコを大事に思っているお母さんの思いが天に通じたんですよね。

あとは、早くつかまりますように。

「つかまりました!」報告も楽しみにしていますね。
Posted by まきっころ | 15:43:48, Aug 25, 2005
|_・)

あんずちゃん見つかったのですな!
とりあえず、連絡を下さったお家の方も協力的&心優しい方々のようで、まずは一安心!ですね♪

たくましく、のびのびと、元気に屋外修行中って感じだけど。A^_^;)

ご飯以外の方法だと、あんずちゃんの興味を惹くものや、お家を思い出させる様な匂いがするものを持参して、『お昼寝所』を庭隅に置かせてもらうとか・・・?
時間はかかるかもしれないけど、あんずちゃんの方から母上様に近づいてくれるように画策したいですよねー。
Posted by あっき | 00:36:18, Aug 26, 2005
本当に見付かって良かったですよ〜!
母が一番「ほっ」としています。
が、見えるのに捕まらないから憂鬱でもあるみたいです。
どうにか怖い思いをさせないで上手く捕まえられると良いんですけどね〜、相手は身軽な猫だけに難しいですね(/;◇;)/
Posted by nishijima0706 | 12:28:28, Aug 26, 2005
時間が経つにつれて行動範囲が広がったり、他所に移ってしまうものなんでしょうか?
『アンズ』は女の子なんですけど、予想よりも行動範囲が広いみたいなんですよ、それで既に困っているのですが・・・(;´Д`)
母には「エサよりも美味い肉エサかマタタビを準備だ!」と言っているんですけど作戦が立ってません(-_-;)
エサを食べに来る、姿を現す時間もハッキリしてません。
どっかで夕方以降〜明け方までマタタビやエサやオモチャを片手に張らせてもらった方が良いかも〜。
Posted by nishijima0706 | 12:36:12, Aug 26, 2005
『アンズ』はとってもノビノ〜ビ♪しているようです(苦笑)

捕獲作戦に『マタタビ』は考えているんですけど、他の猫ちゃんやワンちゃんに影響が出ない程度にしないとご近所さんに迷惑がかかっちゃうかな?とも思ってます。
「仲が良かった猫にハーネス付けて連れて行くか?」って案も出したんですけど、なびくタイプの猫では無いので効果が無さそうなんですよo(;-_-;)o
Posted by nishijima0706 | 12:40:40, Aug 26, 2005
母は素晴らしいです、本当に。
尊敬してるし、自慢の母ですよ(^-^)v

早く「捕獲しました!」って報告を入れられるようにしたいです!
どこで何があるか解らないから心配は続いていますし。

外に飽きて自分から帰って来てくれないかな・・・、はあぁぁぁ〜(;´Д)
Posted by nishijima0706 | 12:45:07, Aug 26, 2005
実家にあれだけの猫が居て、『アンズ』と仲良かったのは『エム』だけみたい(××)
とにかくご近所さんがオッケー出してくれてる間に何とかしたいんだけど、どうしたら良いんだろ〜ね〜??
何だか予想以上に行動範囲が広いみたいだから、別の場所でゴハンが食べれたらそっちに行ってしまうかもしれん。
涼しくなる夕方以降じゃないと猫の活動時間じゃないし、かといって母1人じゃ厳しいもんなー、腎臓が悪くて1日おきに通院している猫もいるからね(-_-;)
Posted by nishijima0706 | 12:54:28, Aug 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :