2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




カリカリ届いた!
昨日の夜、待望の『低アレルゲン』や『食物アレルギー対応』のカリカリが届きました!

正直言いまして「これだけで・・・この金額!?」って量で少し凹みました
どうやら単純にエサ代が倍になるようです。

『ネル君』の為なので頑張って稼ぎますとも〜!!
お盆休みもナシじゃ〜!!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1122528335655745



この記事への返信
確かにアレルギー用とか、病院で頂くようなフードは
信じられない位の値段ですよね〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
うちもバニラが腸が弱くて病院食与えてた時に、ネットで
安い所を探してまとめ買いしましたよ。
 
うんうん。仕事も私は猫の餌代稼ぐためって割り切って
働いてますわ!!
宝くじ当たったらのんびーり猫たちと隠居暮らししたいですね。
Posted by ちっち | 15:26:21, Jul 28, 2005
処方食開始ですね〜。
最近はあまりネットのドライの価格くらべをしてないので
ここが安いが解らないですが・・・
お時間あるときに皆さんが紹介されてるサイトと
比べてみてはいかかでしょ?
処方食の種類、メーカーはけっこうそろってるほうです。
でも、配送がちょっと遅いのが難点ですね。

どちらの処方食ですか〜?ウォルサム??ヒルズ??


↓ご参照くださーい。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/
Posted by ゆーり | 16:17:23, Jul 28, 2005
>追記

セールやってましたよー。
でもアレルギー用って需要があるからめったに
セール品に入らないんですよ〜
Posted by ゆーり | 16:25:45, Jul 28, 2005
こんにちわ!ゴウのパパです。

やはりこの手のスペシャルフードはお高いんですねぇ。。
それにしても「倍」とは!かなり痛いですけど「ネルくん」の為と、言い切るnishijimaさん、尊敬しちゃいます。。
ネルくん、ママに感謝だね!
Posted by ゴウのパパ | 16:55:34, Jul 28, 2005
おぉ、ウチも「たから」がアトピーで、去年はえらいことになったのよ。
「手作りご飯」で改善されたけど、夏は(たぶん湿気が良くない)やはり痒いみたい。
ネルくん、かゆかゆ治ると良いね。
Posted by なんちゃん | 17:06:29, Jul 28, 2005
高くてもネル君のためですね。
家もつつじとマリーには、高いアイムスをあげています。
トラとチビには1度もあげたことがなかったのに・・・

レイちゃんも、たくさん愛されて幸せなネコちゃんでしたね。
いつまでも心の中に・・・
Posted by まきっころ | 14:02:26, Jul 29, 2005
カワイ子ちゃんは、自分が仕事を頑張る為の大事なパワーの源ですよね〜(笑)
1ヶ月ほど様子をみていくので、今回のまとめ買いで充分足りそうです。
ただ、パウチを買い足さないとまたクレームが来そうなので、近所で売っているお店を探さねば!
自分の食品代とか考えると、「これぐらいは出すもんかもな〜」って思えたので、頑張れそうですよ(^-^)
『バニラちゃん』も大変でしたね。
でも、「この子の為に!」って思うとフットワークも軽くなるってモンですよね(笑)
『宝くじ』が当ったら実家はリフォーム、自分には分譲を買って【猫部屋】を作りたいですよ〜(*^0^*)
Posted by nishijima0706 | 16:09:16, Jul 29, 2005
情報ありがとうございます(^0^)
獣医さんに試しにってもらったのは『ヒルズ』の【Z/D】ってヤツです。
そのシリーズにはカリカリ以外は無いみたいなので、『ウォルサム』のパウチを買いました。
どこのサイトも私が今回使った所よりも安い・・・(-_-;)
焦ってしまったのが良くなかったけど、仕方ないのさ・・・。

来月の獣医さんの結果で、このままエサを続けていくようなら皆さんに教えてもらったサイトをチェックしていきたいと思います(^-^)
Posted by nishijima0706 | 16:22:30, Jul 29, 2005
『処方食』は専門店でしか扱っていないうえに、そのお店でも取り寄せになってしまうのが痛いですね〜(;^_^A
なので「ネットって便利だな〜」って思う次第であります☆

『ネル君』にかかるお金は全て私もちなので、「私以外の誰が頑張るんですか!?私が頑張るしかないじゃないですか!!」って話しなのですよ〜。
拾った責任があるので、ちゃんと面倒をみていく覚悟は出来てますから(^-^)
Posted by nishijima0706 | 16:32:01, Jul 29, 2005
ご飯全とっかえ。。。
お互いに辛い所ですね〜。A^_^;)

ネルくんが以前食べていたカリカリやパウチ、賞味期限に余裕があれば、我が家で買い取って、愛息らが『成猫』時期に入った時に再利用できるんだけどな〜。
きっと今までのご飯はご実家に譲って、ご実家の29人の可愛い子ちゃんらが食べてくれるんでしょうけどね〜。

まだ初期症状の状態で、ネットで『一気買い』を躊躇うようで、ご実家への『まとめ買い』も微妙な時は、我が家の愛息らに与えられる品物と一緒に注文したりって手もできるから、その際はご連絡を〜。(^o^)/"
Posted by あっきー | 16:43:07, Jul 29, 2005
『アトピー』なんて大変!
『たからちゃん』も『なんちゃんさん』も大変でしたね。
毎日の事だし、一人だけ違うことを続けていくのは根気が必要だと思うし、改善されていったのは『なんちゃんさん』の愛情の賜物ですね(^-^)
今年の夏も酷くならずに過ごせると良いですね!

獣医さんに「とりのササミをあげても良いですよ」って言われたので、今度湯がいてあげようと思ってます。
Posted by nishijima0706 | 17:05:07, Jul 29, 2005
昔と違って今は手軽にペット用の良いモノが手に入る時代になりましたよね。
実家も前は『アイムス』なんてあげてなかったですもん。
獣医さんに「市販のエサだけだと偏るんだよね」って言われて、獣医さんで扱っているカリカリシリーズを多種類混ぜてあげるようになったんです。
母は、「昔はペットフード自体がなかったのに、今は何でもあって凄いよね」って言ってました。

どの子も心の中に生きています(^-^)
Posted by nishijima0706 | 17:13:28, Jul 29, 2005
カリカリは封が開いているので30日に大荷物で運ぼうと思ってるけど(←根性があれば、の話)、まだどうなるか解らないから来月の検診まで温存しておくかも。
もし処方食を続けていくようなら、実家行きですなー。
カリカリもパウチも、パウチなんて年内買わなくても良いぐらい大量にあるのに〜(T_T)
まっ、しゃーないね。

既にネットで一気買いしちゃいました(笑)
あとはパウチのみ。
『ウォルサム』のパウチなら『コジマ』でも売ってるから助かるよ。
あ、今あるパウチ、もしかしたら実家の猫ちゃん達は食べないかも!?
何かねー、『ネル君』ってば好みが違うみたいなんだよねー☆
Posted by nishijima0706 | 17:26:44, Jul 29, 2005
特別食は高いですね。うちはノアがs/dを10年以上食べ続けているので
学生だった頃は猫のご飯代で頭が痛かったです。
でも低アレルゲン食でしたら、必ずしも処方食でなくても
特定のプレミアフードでも大丈夫な場合がありますので
いろいろと試してみてはいかがでしょう?

「アレルギー」なので、合う合わないが大きいです。
某社のアレルギーの出やすい猫に〜というフード、うちでは半数の猫がお腹を壊しました。
Posted by SUZUNA | 17:27:23, Jul 29, 2005
色々と試したいんですけど、食べて→体に反応で時間がかかりそうなので、固定(処方食)のから始めて、広げていこうかな?って思いました。
じゃないと、どれが何だか自分で管理が出来なくなりそうで・・・(;^_^A
アレルギーは、原因のソレが入っていなければ問題ないんですもんね。
例えば『かにかま』が原因だったら『かにかま入り』って言うのをあげなければ良いんですもんね。
毎日観察して、来月の検診のときに獣医さんに相談してみますね。

半数の猫ちゃん達がお腹を壊して某社のフードって一体・・・、こ、怖いですね・・・(-"-;)
Posted by nishijima0706 | 17:38:05, Jul 29, 2005
エサ代が倍になるのは痛いですね(涙)。
自分もそんな感じに猫のために働いているっ!って感じなので同士としてお互い宝くじが当たるように頑張りましょう!!(あれ?仕事・・・)

宝くじが当たったら実家のリフォームと分譲マンション・・・全く同じ事を考えておりました。
昨日大安吉日だったので思わず買ってしまいましたよ宝くじ〜。

SUZUNAさんの所の「半数の猫ちゃんがお腹を壊した某社のフード」ってのは凄く気になります、今度こっそり教えて下さいっ!
Posted by omi | 08:57:54, Jul 30, 2005
クロが1年ウォルサム減量サポート食べてたけど
獣医さんとこで出してもらうのと楽天SHOPの本間や名越しで買うのとじゃ700円くらい値段が違ったよ
でも・・・結局一袋食べ切ったら病院で体重測定して
ダイエットが上手く行っているか検診&指導してもらってたので
「ご飯だけ安い所で買います」とは言えず・・・
指導量だと思ってかかりつけで処方してもらってました
おかげさまで目標達成できたし先生のおかげでくじける事無くダイエット成功なり(^^)
Posted by PIN | 11:48:16, Jul 30, 2005
みんなで宝くじが当たったら面白いですよね〜、まさに奇跡です!奇跡!!
そうなったら『ねこのきもち』等に取材に来てもらいましょうよ、「猫の愛が起こした奇跡!〜猫御殿までの道のり〜」って(笑)
実家のリフォームは『所ジョージさん』の『ビフォー・アフター』に応募して【一級建築士の匠】に『ペットと暮らすための家〜収納もスッキリ&たっぷり』を是非とも設計してもらいたい(笑)

某社のフード・・・、やはり気になりますよね〜。
Posted by nishijima0706 | 16:28:33, Jul 31, 2005
『クロちゃん』ダイエット頑張りましたね!
おめでとうございます(^0^)/”

確かに定期的に獣医さんに行って体重測ったりとか、検診&指導付だと「ご飯だけ安い所で買います」とは言えませんよね(;^_^A
実家の行き付けの女医さんは猫数が多いのを知っているので、再診療代をおまけしてくれて、アイムスやウォルサム等を原価+消費税で譲ってくれます。
ただ、持って帰る事を考えると「自分の近所で・・・」や「ネットで・・・」って思うんですよねー。
昨日『ネル君』の動物病院に電話してパウチを頼んだのですが、やはり定価でしたねー・・・、定価で買うならペットショップでスタンプを押して欲しい・・・(_ _;)
Posted by nishijima0706 | 16:38:11, Jul 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :