2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




真似してみました♪
昨日【猫だらけ】の方に『トラックバック』をいただいた『ねこ屋さん店舗』を真似させていただきました〜♪

1121400591636299.jpg
割と大きい段ボールがあったので上を丸く切り抜き、『キャットフィッシング』を貼り付けてボールが入口でブ〜ラブ〜ラするようにしてみました







1121400597738494.jpg
切り抜いた上の丸穴からニョキ








1121400604242410.jpg
ボールがブ〜ラブ〜ラしているのの反対側には大活躍中の新聞袋を置いてみました(笑)






珍しいのもあるのか、楽しそうに遊んでましたね〜

今朝も自ら入って行ったので『白ネズミ』を放り込んで遊んでいる間に仕事に出てきちゃいました
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1121401920175000



この記事への返信
はじめまして。
わたしは、みちっこといいます。
我が家にはM・ダックスが3匹います。
もともと動物全般が好きなので、ネコちゃんも大好きなんですよ(ノ^▽^)ノ

主人の実家には2匹のネコちゃんがいます。
一匹は近寄ってくれるけど、もう一匹はなかなか姿を見せてくれない
シャイなネコちゃんです。

また遊びに来ますね(ノ^▽^)ノ
よかったら私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by みちっこ | 14:13:51, Jul 15, 2005
おーっ なんかグレードアップしてる!!
ネルくん興味もってくれたみたいですね♪
お留守番中もきっと うりゃ〜、とりゃ〜と
ガサゴソ遊んでるんでしょうね^^
Posted by ゆーり | 14:52:54, Jul 15, 2005
ネル君とても楽しそうですね〜(笑)

そんな事より・・・nishijimaさんのHP拝見して驚きました。
ご本人の画像の多さにももちろん驚いていますが、懐かしい
場所ばかり写っていたので思わずカキコしちゃいました。
実は私も若かりし頃はバンドのスタッフしたり、色々なライブ
であちこち飛び回ってました。
で、高円寺の赤ちょうちんは打ち上げの場所だったので
とても懐かしいです。
私も髪を金・赤・ピンク・緑・青etcに染めて立てて燃えてた
頃が懐かしい・・・ (≧∇≦)ブハハハ!
そして某プロレスラーなんて書いてらっしゃるから・・・プロレス好き?
私はやはり大好きで、これも試合はあちこち観に行ってました。
今の私からは想像できない方も多いと思われます。
あ〜懐かしい〜♪
nishijimaさんと直にお話ししてみたいわ〜
ビジュアル系も好きでライブ行ってましたよ。
彼は今も好きで色々集めてマニアックです。(笑)
Posted by ちっち | 15:53:34, Jul 15, 2005
かわいいお家ができましたね。
穴から顔を出しているところが、ラブリ〜♪

気に入って遊んでくれてよかったですね。
ネル君もお留守番しながら、いろいろドタバタしているのかな。
Posted by まきっころ | 16:12:33, Jul 15, 2005
ニョキの手が〜手が〜♪

相変らずかわいい仕草をされますね!

袋は定番品になってしまいましたね。
そして段ボール箱が追加されましたのでどんどんと要塞がおおきくなりましたね。
次は何が増えるのか楽しみです♪
Posted by omi | 09:20:21, Jul 16, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

うーん、、箱の穴から顔を出している写真、かわいいー
こういうのはうちのゴウでは出来ないなー。。。
ネル君って、見ててあきないでしょうねー
Posted by ゴウのパパ | 01:02:49, Jul 17, 2005
にしじまさんご心配ありがとう〜♪もうだいぶ良くなって来月から出勤できそうです(^^)
ニャンズの為に稼がねばっ!!(/・(エ)・)おう!

良いアスレチックスペースができましたね
ひょっこり出た頭がもぐらたたきのよう(≧▽≦)
処分しようとしてるダンボールに必ずといって良い程居座る子がいるので
なかなか処分できず・・・
ハウス型のニャンズ専用ダンボール買ってあげたのだけど
やっぱり普通のダンボール箱の方がお好きなようで状況好転ならずでした(^口^;
Posted by PIN | 22:52:48, Jul 17, 2005
リンク頂きました(^^)
Posted by PIN | 22:57:02, Jul 17, 2005
初めまして!
コメントありがとうございますッ!
ワンちゃんも大好きですよ〜(^-^)
『みちっこさん』のペログーをのぞかせていただきました┃_')コソコソッ
あとでコメント書かせていただきま〜す♪
集団住宅だとワンちゃんが吠えちゃうと大変ですよね。
うちはペット禁止の賃貸だけど、20年以上前の古い建物で新築当初から住んでいる家族が9戸中2戸あって、古いだけに結構自由になってきたみたいです。
1階からは大きな鳥の鳴き声が聞こえまくりだし、おおっぴらには飼えないけど、見つかっても追い出されはしないっぽいです。
Posted by nishijima0706 | 13:07:31, Jul 19, 2005
ガサゴソ遊ぶというより、だら〜んとする場所になってきました(;^_^A
どうやら無くなったソファーの代わりに隠れ家といいますか、お昼寝したりするのに使っているようです。
夜はミニボールを使って、人間と『ネル君』が遊ぶのに段ボールは大活躍してますよ!
Posted by nishijima0706 | 13:54:38, Jul 19, 2005
『ネル君』はビビリ〜ンなので、始めは「なに?なんなの?」って腰が引けてるんですけど、大丈夫だとわかればノリノリ♪です(笑)

直にお話ししてみたいだなんて・・・、キャッ♪恥ずかしいわ〜((((ノ*≧▽≦)ノ
ライブハウス大好き!でしたね〜(笑)
楽器のことは解らないので、単純明快に体に音が伝わってくるライブは楽しくって♪
同じく、今の私からは想像できないと思いますよー。
ライブ時代の友達に久しぶりに会うとビックリされますもん(;^_^A
ちなみに同居人はドラマーさんなのですが、ハードロックにヘビィ〜メタルの洋楽好きなので、ビジュアル系は大嫌いだったりします☆

プロレスは、昨日もNOAHドーム大会に行って来ました!
鼻血出るかと思いました、マジで(笑)
1・2日はWWEに行って来て、22日には大日本プロレスに行く予定です。
今月はたまたま重なってしまいましたが、2ヶ月に1回ぐらいの割合で観に行ってますよ(^-^)
Posted by nishijima0706 | 14:38:01, Jul 19, 2005
ソファーが無くなったので、代わりが出来て良かったですよ〜。
ソファーが無くなって様子がおかしくなったら、1人用のソファー購入(同居人に内緒で)も考えてましたから。
最近は、だら〜んとする時は段ボールの中に入って行きますね〜。
遊ぶときは上に乗っかって段ボールを潰しそうな勢いです。
2回潰したので補強したんですけどね(笑)
Posted by nishijima0706 | 14:42:40, Jul 19, 2005
要塞を2段重ねにしたいです(笑)
けど、同居人に「デカくて邪魔なんだけど」と言われております(-"-;)
他の段ボールは資源ゴミで今朝全部出してしまいました。
なので、お給料日(明日♪)になったら『とぎカスがちらからない!』っていう箱の中に爪とぎが入って千円ぐらいで売ってるのありますよねー、それって重ねたり繋げたり出来るみたいなので、勝手に買っちまおうかと(笑)
そんなん作ったら「『キャットタワー』を捨てろ」と言われると思いますが鼻歌で誤魔化したいと思います!
あ、要塞を作るとしたら新聞袋はどこに設置しよう???
Posted by nishijima0706 | 14:49:44, Jul 19, 2005
nishijimaさん、こんにちは〜
本当、直にお話ししたい位ですわ!!
大日本プロレスも観に行ってましたよ。
私は血が出るプロレス←怪しいですね・・・σ(・・*)
好きなんです。(笑)
だから昔は、FMW・IWA・バトラーツ・大日本等に行ってました。
席はもちろん最前狙ってです。
場外乱闘は一緒に走ったり・・・懐かしい。
かな〜りマニアックです。

私の同居人はビジュアル系が好きで、色々聞いてます。
私は元々パンク系が好きなので、あまり好みが合いません。
ヘビメタ・ハードロック・ハードコア・パンクの人はビジュアル
嫌いますよね〜(笑)

猫のページなのに関係ない話しでごめんなさい。
Posted by ちっち | 14:49:57, Jul 19, 2005
『ニャン』と『ワン』は遊び方が違いますから〜。
『ゴウ君』は細長い段ボールに『横穴』を幾つかあけて、トンネル風にすれば『横穴』から顔を出したりして遊べるんじゃないですか?
それも作りたかったんですけど、その手の段ボールがうちになかったんですよ〜。
『ゴウ君』と一緒に散歩してみたいですね。
散歩中の『ゴウ君』は『パパ』と『ママ』と一緒で本当に楽しそうなんだもん(^-^)

『ネル君』は見ていて飽きないですねー。
寝顔でも何でも可愛くて仕方ないッス(≧ω≦)
Posted by nishijima0706 | 14:56:00, Jul 19, 2005
順調な回復振りで良かったです(^-^)
私も『ネル君』と『実家の猫ちゃん達』の為に頑張ってます!
お小遣いないッス(TωT)

ニャンは野生の生き物だから、作られたハウスよりも天然の段ボールの方が好きとか?(笑)
凝った物よりもシンプルな物の方が反応良いですもんね〜。

リンクありがとうございま〜す(^0^)/
リンクと言わずに身も心も頂いちゃって下さい、『ネル君』付で(笑)
Posted by nishijima0706 | 15:02:20, Jul 19, 2005
怪しいッスよ(笑)
激しいッスよ(笑)
インディーだと『FMW』『バトラーツ』『大日本』は何回かづつ、他には『DDT』や『みちのく』も何回かづつ行きましたよー。
同居人が古き良き時代の『IWA』には行ってたみたいですね。
別に『デスマッチ』が好きなワケじゃないんですけど、『大日本』は面白いですよね〜。
最前はお金の都合で全く狙いません(笑)
安い席・安い席で行かせて頂いてます、ハイ☆

音楽は昔は『スターリン(遠藤みちろう)』が大好きでしたよ〜。
持っているCDを見返すと『コブラ』『リップクリーム』、あれ?名前が出てこない・・・、コブラが出てきたのにな〜??まあ、そこいらあたりと『X JAPAN』『HIDEちゃん』『椎名林檎』ですかねー。
私はあまり系統にこだわりが無いんですよ(笑)

こんなんでも『猫ちゃん』に夢中なんですよー、一緒に寝ると暖かいんですよー、可愛いんですよー、ね!
Posted by nishijima0706 | 15:16:26, Jul 19, 2005
こんばんわ〜くろこです。
むむっ!段ボールで立派なものが出来てる!
しかもネル君、穴から出ちゃって可愛い♪
新聞袋と段ボールと交互に遊んでるのかしら??
楽しそうでいいですね〜(^ー^)
一人遊びしてる猫ちゃん見てるのって、とっても楽しい!
Posted by くろこ | 22:02:19, Jul 19, 2005
もっと立派にする予定です(笑)
穴から顔を出すように携帯ストラップで誘惑しました(^ε^)ゞ
『ネル君』は『一人遊び』もするんですが、どっちかと言うと『人間と遊ぶ』って言う方が好きみたいで、【熱い視線】を感じ続ける事が多々あります。
一緒に遊び始めると留守番の寂しさやストレスからか、なかなか終わらないんですよー。
同居人だと激しく遊ばせるのが上手いので『ネル君』が「ハァハァ」言って寝るところまで持っていけるんですけど、私だと出来ないんですよ〜!
まだまだ『遊び心』が足りないのかしら?
Posted by nishijima0706 | 09:40:02, Jul 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :