2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




お誕生日なのでお出かけです♪〜後編〜
さて、21時過ぎに現地で姉達と別れて、22時30分過ぎに家に着いたのですが、同居人がお風呂に入っていたのもあるのかな?玄関に出て来た『ネル君』が「ニャゴニャゴ」の「ニャゴニャゴ」でしたのよ〜( ̄ii ̄) 鼻血ブーッ

「にゅっ」「にゅっ」「にょっ」「にょっ」とかまっているトコロへ同居人登場。
家に帰って来てからの話を聞く。

:ウンコもオシッコもしてたよ。カリカリは食べたから少し足したんだ。
:うんうん。ネル君といっぱい遊んでくれたの?

:遊んだよー!ブラッシングもしちゃったね( ̄^ ̄)
:そうなんだ〜、ブラッシングもしてくれたんだ〜(^-^)

:そしたらね、ブラッシングしてたら、ネルがこうフミフミ?するじゃん。今日は手だけじゃなくて足も使ってまとわりついてくるって言うか、凄かったんだよ、何か。手足全部使ってきて、俺、声出しちゃったもん。え?え?って(笑)何?何?ってビックリしちゃってさ〜。
:全身で甘えてきて、お互いどうしたら良いのかわからなくなっちゃたのか〜(笑)

:そうそう(笑)も〜ね〜、俺、キュンキュンって感じ(胸に手を当てながら) 俺の株が上位に上がったよ。
:ネルの中で君の株が上がったってこと(笑)?

:そうそう。
:(大爆笑)

テンションの高い同居人でしたが、私があっち行ったりこっち行ったりすると『ネル君』も一緒にあっち行ったりこっち行ったりするので、同居人が呼んでも無反応
同居人が横倒しにしてナデナデしても視線は私を真っ直ぐに追ってくる。
あげくに「にゃあ」と鳴きながら同居人のナデナデを振り切ってこっちに来てしまう。

:なんだよー、お前が帰って来ると俺のこと見向きもしないよ

すいませんねェ、ホントに。
別にそういうシツケをしてきたワケじゃないので、本能でやっていることなので、仕方ないッスよ( ̄ー ̄)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1120719025955318



この記事への返信
柱 ̄m ̄) ウププッ
同居人さん、微笑ますィ〜〜、良い人ですね♪♪
光景が目に浮かんで、思わずニヤニヤしちゃいました。
Posted by なんちゃん | 16:25:02, Jul 07, 2005
おっと、書き忘れてました。
お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
Posted by なんちゃん | 16:27:00, Jul 07, 2005
誕生日おめでとうございます。^▽^


同居人さんが喜んで興奮して報告している姿が目に浮かんできます。
それなのに、あ〜、それなのに・・・

同居人さん、これにめげずこれからもネル君と仲良くしてくださいね〜。
Posted by まきっころ | 17:10:47, Jul 07, 2005
でもいくつになったかは聞かないでおこう...(笑)
楽しい一日だったようですね。
ネル君も両方に甘えられて充実した日だったかも。

今はまだニシジマさん優位ですが、あんまりいつもお出かけしていたら
ネル君、同居人さんに傾いちゃう...なんて事はないのかな?
Posted by SUZUNA | 17:29:12, Jul 07, 2005
こんばんわ〜くろこです。
お誕生日おめでとうございま〜す!
ディズニーシーへ行ってきたんですね(^ー^)
いいなぁ楽しそう!平日ならば空いてたんじゃないですか??

遊んで帰ってきて、真っ先にネル君がお出迎えなんて、嬉しい瞬間♪
同居人さんと仲良くなったけど、やっぱりニシジマさんが一番なのね〜(笑)
半分甘えられるのは同居人さん。
全身で甘えられるのはニシジマさんって具合?
Posted by くろこ | 23:30:56, Jul 07, 2005
お誕生日おめでとうございます〜。
良いですね〜ディズニーシー。
ネルくんも、ママのお帰りを心待ちにしてたようでカワイイ〜。
同居人様はちょっとカワイソウですが・・・^-^;
Posted by さおり | 00:08:31, Jul 08, 2005
ああ!お誕生日!!Σ( ̄口 ̄)
日付感覚失念してました。。。orz

楽しい1日を過ごせたようで、良かったですね〜。
おめでとうございます。(^-^)/♪

もー、同居人さんがおもしろいですな(笑)。
私も、大爆笑!させて頂きました〜。
ネルくんの『良き父』となりつつありますね〜vvv
Posted by あっきー | 09:44:04, Jul 08, 2005
おめでとうございました〜♪
ネルくんモテモテ♪ お二人に可愛がられて幸せですね^^
同居人さんとのネルくんの愛情争奪戦も近し?!
にゃんこって甘えるべき相手がわかる賢い生き物ですよね。
私はオヤツで自分の株をあげる努力をしております^^;
Posted by ゆーり | 11:19:00, Jul 08, 2005
ありがとうございま〜す(@^0^@)

同居人は動物と一緒に暮らしたくない人なのですが、情が移るとはよく言ったもので、今では甘えられると『めろめろん♪』みたいですよ(笑)
『ネル君』というよりも、猫を拾ってくる事で胸ぐら掴んでケンカしたのが嘘のようですよ。
もちろん、胸ぐらを掴んでいるのは私です♪
Posted by nishijima0706 | 12:53:50, Jul 08, 2005
ありがとうございま〜す(*^_^*)

『ネル君』がうちに来た時、私は『ベッタリ♪』だったけど、同居人はチョッカイを出さなかったし、抱っこもナデナデも比べ物にならないぐらいしてきてますからね〜、これで同居人の方に懐いていたら【ペログー】始めてません(笑)
『まきっころさん』が前にコメントくれたみたいに
「ネルしゃ〜ん♪ネルしゃ〜ん♪」
って言っている姿がそのうち見れるかもしれませんね(^-^)
Posted by nishijima0706 | 13:05:37, Jul 08, 2005
ありがとうございま〜す、中年街道まっしぐらで〜す♪(*^-'*)>

最近は多少なりの危機感を覚えることもあるので(笑)、『ネル君』を抱っこして窓際に立って、一緒に外を眺めながら話し掛けたりしています(^-^)
確か『ねこのきもち』に話し掛けると良い、みたいな記事があったと思うんですよ。
危機感じゃなくて、それで始めたんですけどね。

姉達と出掛けるのはハードです、とっても(-_-;)
身も心も疲れ果てて帰って来ました・・・☆
Posted by nishijima0706 | 13:10:39, Jul 08, 2005
ありがとうございま〜す(〃^0^〃)/

平日で雨が降っていたから空いてましたよ〜!
学生が試験休みに入る前に行こうって話で、たまたま誕生日になったんですよ。

『ネル君』と普段のスキンシップの量が違いますからね〜。
でも、ブラッシングを覚えた今!
気が抜けなくなりました・・・(-_-;)
一緒に遊ぶのは同居人の方が段違いに巧いんですよ。
なので、これでスキンシップを図れるようになったら私の立場が危ういですねー。
Posted by nishijima0706 | 13:15:44, Jul 08, 2005
ありがとうございま〜す(⌒▽⌒)

同居人はガッカリですよね〜。
初めてこんなに甘えられて、なのに私が帰ったら見向きもされなくなって(笑)
一生懸命遊んで、おろおろしながら甘えさせて、甲斐が無いですよね〜(;^_^A
でも、これからですよね。
撫で方すら知らなかった同居人がここまで世話をやけるようになったんですもの、凄い進歩だと思いますよ(^-^)
Posted by nishijima0706 | 13:29:38, Jul 08, 2005
ありがとうございま〜すヽ(*^^*)ノ

『ネル君』と『同居人』はすっかり仲良しさんになりました(^-^)
去年とは比べ物になりませんよー。
それに、日曜日の獣医さんが良かったみたい。
『ネル君』に更に優しくなった感じがするんだよね〜(*^-^)b

遊ぶ時は「男の子なんだからこれぐらいはイイんだよ」
って激しく遊ばせてるけどね〜☆
Posted by nishijima0706 | 13:36:15, Jul 08, 2005
ありがとうございま〜す(#^.^#)

『愛情争奪戦』は間違いなく近いですね〜(笑)
でも負けませんよー凸(▼ー▼)凸
毎朝のゴハンは私があげてますから!
抱っこもしてますから!
お腹ナデナデして「ウンコが出ますように〜」ってオマジナイしてますから!

オヤツはあげてたんですけど、同居人が「デブ!デブ!」って言うものだから、『ネル君』も別に欲しがらないし、あげるの止めちゃいましたよ〜。
Posted by nishijima0706 | 13:48:25, Jul 08, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :