猫9匹と犬1匹に振りまわされ週末更新頑張ってます!!コメントのお返事が遅くてゴメンなさい

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
PROFILE
ディア

北海道道南地区在住。動物(特に猫)と寝る事とゲームと温泉とスロットが趣味のダメ人間。最近ケロロ軍曹にハマっているらしい。
ホームページ
にゃんこ

我が家の女王様1994.7.12 養女になる。あまあま大魔神。

わんこ嬢

1994.6.12生まれ猫化しています。わが家の番犬ならぬ受付嬢。

獲雌(エルメス)

我が家の王様。1997.3.31生まれ。現在10kgから6.6kgにダイエット成功中

花梨(かりん)

我が家のアイドル。1998.5.19生まれ。抱っこ魔人。

来智(らいち)

我が家の王子様。1999.11.27生まれ。トイレに付いてくるのだけはやめて欲しい。。。

ダヤン

エルの嫁。2000.2.8生まれ。エルとダーリン以外の♂が嫌い

くっぱ

我が家のキャバ嬢。2000.2.8生まれ。その色気を目の当たりにすると鼻血が止まらなくなるらしい。。。

ぴゅー

うなぎ猫。2000.5.26生まれ。にくきゅう一の母性本能の持ち主。

大豆(だいず)

内弁慶の王子様。2000.11.27生まれ。超イケメンとディア絶賛!

ロザリア

鈴のような姫様。2000.11.27生まれ。たぶんにくきゅうの中で一番猫らしい猫。

SEARCH
PR




新しく飼い主になられる方へ

私は自分のHPでも書いていますがペットは「動くぬいぐるみ」ではないという事をしっかりと認識して欲しいと思います。

また、食事代・砂代・病院代と動物はいろいろとお金が掛かります。

なので経済的余裕がある人が望ましいと考えます。

そして、社会的一般常識があり自己責任感がある方。

 

偉そうな事書いてますけど、ホントにそう思っているんですよ。

経済的余裕・・・無いので一生懸命働いてます。

私の給料のほとんどはにくきゅう達に使われます。

自分で言うのもなんですが、にくきゅう達についての常識や責任感はかなりあります(だって管理士だもん!)

 

何故ココで改めて書いたかといいますと・・・

 

 

スポンサード リンク
私には妹のようなカワイイお友達がいます。
彼女に「白猫が欲しい」とメールをいただきました。
私は彼女に今、猫を飼うことを反対しました。
何故反対したか?
彼女はとても動物好きでとても愛情を注ぐのは解っています。
現に実家(今は伯父さんの家だけど)で拾った猫飼って可愛がってましたから。(可愛がり方にとてつもない不安がありますけど・・・)
現在心の病にかかっていて精神が不安定。
最近調子は良いといってもまだ安心はできません。
現在都会で一人暮らしをしています。
病を治すため環境を変えるためにもベストな方法だと思います。
ですが、仕事をしていない為収入は無く、母親と母親のお兄さんからの仕送りですので限られた生活環境。
そして・・・今の彼女には周りが見えていないので一般常識や責任感が不足していると感じます。

精神安定剤になる猫が邪魔になる時が来るかもしれない。

もしもの事を考えました。
もしも猫が原因で近所とトラブルを起したら・・・
対処しきれず彼女はまた闇に篭ってしまう。
もしかしたら猫も殺してしまうかもしれない。
不安が過ります。

それが反対した理由。

私が反対しても結局は飼うんでしょうけどネ。

彼女と猫に幸あれ!






この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nikukyu/rtb.php?no=1181367203480178



この記事への返信
はじめまして。
以前から拝読させていただいております。

実家で猫を飼っていたことがあり、動物を飼うことの難しさとコストの高さを実感しました。
とはいえ、今後は猫を飼う予定はありません。コストはともかく、ちゃんと世話が出来るか疑問だからです。一人暮らしということもありますが、よほどの覚悟がないと飼ってはいけないとツクヅク思います。

とくに精神的が不安定な人は、飼うよりもアニマルセラピーに通ったほうがベターじゃないかと思います。

うまくいくといいんですけどね・・・
Posted by Spooky | 02:32:16, Jun 10, 2007
私もディアさんの意見に賛成です。
命あるものと一緒に暮らすということは自分が色々なものを得るだけではなく、そのパートナーにも勿論色々な拘束をされるということでもあると思うんです。全てを受けれいれるということだと思うんですよ。
一緒に暮らすのなら責任をもって欲しいです。
最後まで・・・病気にも・・・
そうしたら、お互いに成長が出来るのだと思います。
Posted by くおん | 14:33:42, Jun 10, 2007
はじめまして!
動物は意外と簡単に手に入りますよね。ですが、飼育するという事は簡単ではありません。
Spookyさんのようにしっかり自分を見極めれると良いのですが、私もそうですが、ほとんどの方はそれがわからないのだと思います。
特に精神が不安定な方は尚更ネ。

良い意見ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ディア | 16:22:23, Jun 10, 2007
賛成してくれてありがとうございます。
私の独りよがりかな?って思ってたので^^;

猫を飼う事で責任感が生まれて成長できれば良いのですけどね。
彼女の事は見守る事にします。(反対を押しのけてやっぱり飼いました。。。)

Posted by ディア | 16:46:33, Jun 10, 2007
これはディアさんのおっしゃるとおりです。
動物は動くぬいぐるみと思ってる人たぶんいっぱいいるのではないでしょうか?
そういう人がいらなくなるとポイっつとにゃんこやわんこを捨てるんですよね。。
命あるものを迎えるってことは、本当にそれなりの覚悟がいると思います。
ディアさんの反対を押しのけて飼われたにゃんこの幸せを願わずにはいられません。
猫って人間の精神状態よくわかるみたいですよね。。
世の中に不幸なにゃんこわんこを作らないために、それなりの覚悟をもって、動物育ててくれる人が増える事願ってます。
Posted by たまにゃんママ | 04:34:49, Jun 11, 2007
命であることを自覚する、責任感、経済的余裕、
どれも欠かせないものですね!そう、家族なんです…
そのお方も猫さんも幸せになってくれればいいのですけれど…
Posted by 熊次郎 | 14:01:39, Jun 17, 2007
たぶん小さい子はオモチャと思い込んでますよね〜
小さい子だけじゃなく大人も勘違いしてる方多いと思います!
簡単に販売したり譲ったりしないで欲しいと願っているんですけどねぇ・・・・
そうはいかないのが世の中ですよね(-_-;)
Posted by ディア | 14:16:37, Jun 17, 2007
ご飯食べるし、おトイレも行く、清潔にもするし、イタズラだってするし、病気にもなる。
命あるものと共に生活する事は人も動物も変わらないと思っています。

飼い主もペットも幸せになる事が私の願いです。
Posted by ディア | 14:23:17, Jun 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :