ブリーダーを目指しちょっとずつ勉強中です♪只今7にゃんいます(o^∇^o)ノ

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キティ

我が家はメインクーン2匹、アメショー3匹、MIX1匹、蛇1匹、肺魚3匹、ハムスター1匹、かたつむり1匹、人間3匹います。こちらは今までのブログです↓
ホームページ
   ♡

「にほんブログ村 猫ブログ」参加してみました↓
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ころにゃんずの旅立ちの準備
 
 
ころにゃんず旅立ちはもうすぐそこ!!
 
今日はころにゃんずの生まれた時からの画像を
CDにまとめました
 
新しい家族にプレゼントします。
 
いつもそうしてるわけではないんです。
気まぐれなんでやらない時はやらないです
 
友達がこのブログを見て画像持ち帰ってデスクトップにしてる・・・
と言ってたんですが
画像小さいじゃないですかっ。
だからCDに入れてプレゼントしたいなーとも思って。
 
(アパート住まいで猫を飼えない友達。
せいぜい画像で癒されてくれっ
 
 
 
 
 
6月から改正された動物愛護法
新しい家族の方には事前説明も必要となりました。
自分なりに猫の本など読んで説明の文章を作ってはいたんですが
あるサイトでご親切にもその文章がありました。
ちょっとだけ自分でアレンジして
(本当にちょっと・・・)
書類を作りました。
 
 
こんな内容が書かれています↓
 
 
 
 【 ネコの販売に関する重要事項事前説明書 】
 
 
 【品種名】

【性別】

【生年月日】  

【出生した場所】


【避妊・去勢の実施の有無について】   

【病歴】   

【ワクチンの接種状況】

【親ネコの遺伝性疾病の有無と、有る場合の内容】   

【同胴の他の子の遺伝性疾病の有無と、有る場合の内容】   

【性成熟した時点での標準的な体重と体長】

 
【平均的な寿命】

 

 【十分に飼育するために必要なスペースの大きさや必要な飼育器具類、適切な運動、および休養の方法について】

【適切な食事、給水の方法について】
 
【人とネコの間の主な共通感染症についての告知】
 
【ネコのかかりやすい病気の種類と予防方法】

【避妊・去勢の方法と予想される費用の概算】

【避妊・去勢を実施しない場合の繁殖を制限するための方法】

【猫を捨てる事について(禁止事項)】
 
 
 
 
これらのことを説明して署名をいただきます。
 
「動物は気軽に飼うな!!」ということでしょう。
 
かわいい
飼いやすい
今すぐ欲しい
珍しい
 
からと言って気軽に飼うのではなく
「終生飼養のの心構え」
「その動物の生態、習性、生理等を理解しこれに配慮した飼養」
「社会への責任」
など考慮してから飼いましょう!ということですね
 
この説明は動物を譲る側の義務です。
 
 
 
さて、
ころにゃんずですが
青ころにゃんが下痢&くしゃみで昨日病院に行きました。
軽い症状なのでお薬ですぐよくなると思います!
 
1153186893882112.jpg
青ころにゃん
 
 
1153186754940804.jpg
桃ころにゃん
 
1153186778484836.jpg
左:桃ころにゃん  右:緑ころにゃん
 
1153186787148247.jpg
緑ころにゃん
 
1153186801243381.jpg
左:桃ころにゃん  右:黄ころにゃん
 
1153186811687807.jpg
赤ころにゃん
 
1153186899897735.jpg
黄ころにゃん
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
 
 
 
 


 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nene3/rtb.php?no=1153191396645521



この記事への返信
新しい家族はCDもらったら嬉しいですよねっ、絶対!!(≧▽≦)
...!! これを全部説明するんですねっ☆
ブリーダーさんは猫ちゃんの頭数分、説明するのね...illi(A´・ω・)アセッ

青ころにゃんちゃんは、嫌がらずにお薬飲めるのかな?
キティさんのゆーコト聞いて、早く治すんだぞっ(*≧m≦*)
Posted by さくらmama | 16:30:34, Jul 18, 2006
CDにしてなんて素敵なプレゼントですね!知らない頃が分かるっていいですよね〜。素敵素敵!!
事前説明書なんてあるのですね。興味深く読ませて頂きました。うんうん。わが身を振り返った時です。

わたし・・緑ニャンが好みです・・。み〜んな可愛いけれど、緑ニャンのそのつぶらな瞳・・・あああ・・・可愛い。ズッキューン!です。
青ニャンは早く良くなると良いですね!
Posted by ようこ | 18:29:24, Jul 18, 2006
もうみんな旅立ちの時期??
わー、寂しい〜><
分かってても寂しいですね〜。

でも、CDとか頂ける家族さんは、本当に幸せだと思います。

それにしても、チビニャンは可愛いですよねぇ〜(≧▽≦@)

譲渡先の方に、署名とか、諸禁止行為は、本当に必要ですよね…。
私の知ってる中でも、そうやって迎えたのに、虐待以上の酷いことをされて、幸い元のブリーダーさんが危ないところを、取り戻したという事もありました。(それで、入院後、私が引き取らせて頂きました〜)

だから、本当に、人を見極める為に、厳しい事を言うことは、
辛いかもしれませんが、でも、絶対必要ですよね。
途中放棄するような人が、一人でも減る事を願って
やみません…。

キティさん、頑張ってくださいね^^

それにしても、可愛いなぁ〜、た、食べたい〜(≧▽≦@)
(とりあえず、口に入れたくなる変態…(汗)
Posted by mika | 01:30:15, Jul 19, 2006
ギャァー!!可愛すぎ!!!!!!
はぁー、コロニャンズとのお別れ、私も寂しい・・・。
そうそう、動物は気軽に飼ってはいけませんよね。
15年、20年生きて介護が必要になる時も来るのですから!
ただ可愛いだけでは飼えないでっすよ。
でもでも、最初は可愛い!!で、どんどん家族になるのかな??
ころにゃんず達、優しい家族に出会えますように♪
あ、DちゃんのキャッテリーさんもCDとDVDを送って下さいました。愛されて大事に育ったんだなぁーって感動しましたし、小さい頃の姿が見れて嬉しかったです。
キティさんのCD、すごく喜ばれますよ!!
Posted by barai | 03:21:53, Jul 19, 2006
>さくらmamaさん
青ころにゃん、今のところくしゃみも出てないようです。
あぁ、よかった。
書類を作ったのでそれを読んでもらうようにしてます。
でも質問もして下さるし色々お話してますヾ(=^▽^=)ノ

>ようこさん
緑くん!緑くんは本当にかわいくって・・・。
みんなからの支持もナンバー1なんです!
あぁ・・・かわいい( ̄∇ ̄)
CD喜んでもらえたらうれしいです!

>mikaさん
虐待以上のひどいこと・・・ですか?!(´_`。)
入院もしたんですね。
想像しただけで辛いです。
私も勇気を持って、断る時は断らないとダメですね。
とっても参考になりました!

>baraiさん
最初は単純に「かわいい!!」でいいんですけどね(o^-^o)
でも責任だけは持たないと!ですね!
Dちゃんの秘蔵CD&DVDがあるんですね!
キャーっっ(><)
素敵!
Posted by キティ | 12:33:25, Jul 19, 2006
ころにゃんずの新しい家族さんもCD貰ったら嬉しい事でしょうね♪
ネコの販売に関する重要事項事前説明書、ちゃんと説明、同意の署名というプロセスは、気持ち的にも本当に大切だと、読んでて感じました。
15,20年と付き合っていく家族として、また飼い主として、しっかりと自覚も責任感も持ってニャンちゃんを迎えられるでしょうから。
送り出す側の責任、迎える側の責任ですね。
ころにゃんずの幸せを陰ながら(笑)願ってます(*^_^*)
Posted by hanana | 15:25:52, Jul 19, 2006
はじめまして。
hananaの母です。いつも花hanana日記にコメント下さりありがとうございます。
みんな、ムニムニーってしたくなるほど可愛いですね!^^ころにゃんずの旅立ちは嬉しくもあり、寂しくもありですね・・。我が子を送り出す様な気持ちでしょうね?
優しい家族に迎えて貰える様に祈っています。

 
Posted by hananaはは | 21:26:39, Jul 19, 2006
>hananaさん
本当にそうですね!
自覚と責任!
動物を飼うということはこのふたつに限るかもしれません!
ころにゃんずの幸せ、祈っていてくださいーー!(o^-^o)

>hananaははさん
どうもこんにちわ!
見てくださってありがとうございますー。
確か慣れないキーボードなのでは?
すっごいきちんと書かれてますねー♪
hananaさんもすごいきちんとした文章を書きますねー。
上のコメントで感心いたしました!
hananaさんってお若い方だと思っていたら・・・
意外と(?失礼)しっかりとしたお年なんでしょうか?!
あ、話が脱線しました。すみません(^^;)
ころにゃんずの旅立ち、優しく見守ってくださりありがとうございます!
Posted by キティ | 23:42:47, Jul 19, 2006
二回目です。意外としっかりした歳です(苦笑)20代後半ですから。でも気持ちは若いつもりですぞ、わはは・・・☆
母も可愛いブログを拝見させていただいて、コメントがど〜してもしたくなったんでしょう。
やっとキー練習に励んでくれるようになりました(^_^;)皆様のお陰です、ありがとうございます。
Posted by hanana | 12:59:12, Jul 20, 2006
何度もすいません。
ところで、hananaは見た目は高1(童顔!笑)で性格はのんびり穏やかなんですけど時々シャープになる時があってちょっとビビります(笑)(*特にお笑いに厳しい^^)私は、おちょけでいちびり(訳*おどけてる)の関西のおばちゃん(おねーちゃん)なんですよ(笑)初めてキーボード触れた日にキティさんに最初のコメントを失敗したド素人です。



Posted by hananaはは | 14:13:15, Jul 20, 2006
>hananaさん
hananaさんったらもっと若いのかと思っていましたー。
私と同年代です(o^-^o) ウフッ
素敵なお母様♪
「スープの冷めない距離」だし仲がよくってほほえましいです!

>hananaははさん
見た目は高1!ですか〜〜っ
それにしてもまだキーボードに触れて間もないのに!
すごい上達です。
うちの母なんかはケータイメール送ってくれるのですが
絵文字とその意味があってません(^^;)
Posted by キティ | 20:09:03, Jul 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :