ブリーダーを目指しちょっとずつ勉強中です♪只今7にゃんいます(o^∇^o)ノ

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キティ

我が家はメインクーン2匹、アメショー3匹、MIX1匹、蛇1匹、肺魚3匹、ハムスター1匹、かたつむり1匹、人間3匹います。こちらは今までのブログです↓
ホームページ
   ♡

「にほんブログ村 猫ブログ」参加してみました↓
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
旦那の拾いもの
 
今日もニャンコネタではありません。すみません。
 
 
ガテン系のお仕事をしているうちの旦那たま
 
きのうこんなものを持って帰ってきました。
 
それはそれはキラキラした目で!!
 
 
コレ↓
 
1152366784312009.jpg
 
 
何かのが現場の足場に落ちてたらし〜〜
 
3こ持って帰ってきたうち、2こは割れていました。
 
 
 
 
一応突っ込みたいと思います。
 
 
 
小学生かよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
過去にもいろんなものを持って帰ってきてる旦那たま
 
蛇の青大将持って帰ってきたときもあったっけ・・・。
 
 
最大の出会いはプレーリードックだな。
 
彼は「捨てプレーリードック」を拾ってきたんです!
 
 
この子↓
 
1152366832906317.jpg
 
1152366844899007.jpg
 
ある日の夕方
私がお風呂に入っていると旦那たまが仕事から帰ってきました。
お風呂場を開け、
満面の笑みの彼。
 
みてみてみて!
プレーリードック拾った!!
 
 
あの時は耳を疑いましたよ!
前から動物園で見てはかわいいと思っていた私は
突き帰す事もできずについ笑っちゃいました。
 
 
猫ともうまくやってたし、
私の抱っこが好きで、
本当にかわいい子でした!!
 
一時期プレから人間に移る病気があると噂になって
輸入も禁止されたわけだけど
それを心配したのか
ゲージごと外に捨てられていたかわいそうな子。
 
 
うちで2年過ごしました。
 
 
でも去年逝ってしまった子です。
 
 
 
ろくなものを拾ってこない旦那たまだけど
この子との出会いはすばらしかったなぁ。
 
 
なんでもっと色々してあげなかったのかと悔やんでいます。
 
 
 
 
さて、話はずれましたが
 
この、一応大事に置いてあります。
 
 
(また蛇じゃないかなぁ?と密かに思っています)
 
 
本当に生まれたらまたワクワクするなぁ
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
 
1151226991383148.gif
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nene3/rtb.php?no=1152368379391797



この記事への返信
旦那様、最高ぉー!!そして、それを受け入れるキティさんも最高ぉー!!!
「プレーリードッグ拾った」って言われたら・・・私も耳を疑うかと(苦笑)
でも、興味本位で飼い、噂に?振り回されてゲージごと捨てるだなんて、ひどい事をしますよね・・・悲しくなります。
可愛い家族ではなかったのでしょうか?例え、うつる病気だとしても、いろいろと調べたり予防したり・・・もしそれでもダメなら動物園に相談する・・・とか、手はあるはずなのに。

このタマちゃん(←またしても勝手に命名?)、何の卵なんでしょうね?そんなに大きくないのかな?楽しみですね!
無事に還るといいですね、あ!!あっためたりってするのかな??タオルに包むとか??
Posted by barai | 02:54:26, Jul 09, 2006
「なんでもっと...」って、そういう風に思わないでぇ!!
”そういうコトを思うって、きっとその子を沢山愛してたから考えるんだょ!”
...と昔ヒトに言われたコトがあります☆ キティさんにこの言葉を差し上げますねっ♪(*^-^*)
この子も最後の2年は、イッパイ愛を貰って幸せだったでしょうね(o^∀^)
タマちゃん(↑baraiさんトコからパクってみた☆)何になるかなぁ♪ 楽しみっ(≧∇≦)
Posted by さくらmama | 13:08:16, Jul 09, 2006
プレーーーーリーーードッグ!!!!!
すごいの拾ってきましたね〜。そんなの聞いたら、私も我が耳を疑いますよ?「今、なんつった?」って(笑)
でも、とても優しい旦那様なんですね。
きっと放ってはおけないんですね〜。素敵!!
世の中には酷い人ばかりじゃないんだなぁって、思わせていただきました(涙)
あの・・・卵・・、ニョロニョロちゃんが出てきたらどうされるんですか・・?(笑)
Posted by ようこ | 19:44:35, Jul 09, 2006
プレーリードッグを拾うとは旦那様も良い仕事をされますね〜。
でもケージごと捨てられていたなんてひどい事をする人が居ますね。
最近では捨てアライグマが繁殖して大変な事になっているそうですが、ラスカルを夢見て飼った人達なんでしょうかね?飼う時には特性・性質等ちゃんと調べないと取り返しのつかないことになるので本当に動物を飼う時は覚悟が必要だと思います。
2年間だけでしたがプレーリードッグさんもきっとキティさんのお家で過ごせて幸せだったと思いますよ。
Posted by omi | 21:41:02, Jul 09, 2006
>baraiさん
そうですよね。
なんで捨てるのか。もっと他の方法がいくらでもあったはずなのに!
「タマちゃん」ですが、1センチ強の大きさです。
ティッシュでくるんでいるんですけどね、もう死んじゃっているのか・・・さっぱりわかりません(´_`。)

>さくらmamaさん
ありがとうございます!
後悔は残るケド、それだけの愛情があったと、思います!
タマちゃんは果たして孵るのか!!
ヘビ?鳥?まったくわかりません。

>ようこさん
旦那がプレちゃんを拾ってきたときは
ガッバァァ〜っとお風呂から飛び出ました(^^;)
もし「ニョロニョロちゃん」が孵ったら、
うちで飼うのでしょうか・・・?
私も分かりませんが・・・
すでにヘビ(西部シシバナヘビ)というものを飼っているので
怖いものなしです(#`▽´)y-゚゚゚

>omiさん
そういえばアライグマの繁殖、テレビで見ました!
エキゾチックアニマルって言うんですかね。
興味本位で飼って、飼い切れないと逃がすなんて、
ひどいですよねホント。
どうしても飼えないなら新しい家族を探せばいいのに・・
猫屋敷の我が家だけど
捨ててしまうような飼い主の所よりかは幸せに過ごしてくれたかもしれません。
顔つきも着た時より全然おだやかになったんですよね。
かわいい子でした!
Posted by キティ | 06:55:54, Jul 10, 2006
ほんと優しい旦那さまとキティさん、素敵ですね☆

プレーリードッグちゃんが穏やかな顔つきになったって、
きっとキティさんたちの愛情が伝わっていた、幸せな生涯だったって証ですよね。

私もタマちゃんの生まれてくるのが楽しみです♪
Posted by hanana | 16:02:45, Jul 10, 2006
>hananaさん
ありがとうございますー!
うちに来た時は
ストレスで床をガンガンやって、鼻の上がはげてました。
半年弱したらハゲもなくなってよくなついてくれたので。
短い生涯でしたが、きっと幸せでしたよね!
タマちゃん、産まれずに腐っていきそうでそれも怖いです。
Posted by キティ | 21:31:56, Jul 10, 2006
ぇえ〜(><ノ)ノ
これは一体なんの卵なんでしょうね・・・!!

それにしてもプレーリードックちゃんを拾ってくるとはスゴイですね(^▽^;)
ゲージごと捨てられてたなんてかわいそうですが
優しいダンナさんに拾われて
優しいキティさんに会えてプレーリードックちゃんも幸せだったと思うし、良かったです。
Posted by なな | 19:50:42, Jul 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :