猫はCHO→癒される!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しろ

名前はしろ。人間でいうと4歳。よく女のコと言われるケド男のコです。とってもやんちゃ!!

ねこLOVE

ねこがスキ。ねこグッズを見たら買わずにはいられません!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ネコ町ナーゴ

リンクの場所に、新しく「ネコ町ナーゴ」を入れてみました!

ナーゴを知っていますか?知っている方も、知らない方も

どうぞ見ていってください!かわいいですよ〜!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nekolove/rtb.php?no=1128230777088231



この記事への返信
ナーゴって私は知りませんでした。
今ちょっと見てみましたが、かわいいですね。
来年のカレンダーがすごくかわいかった。
今もネコのカレンダーを使っているので、来年も絶対ねこのを買おうと思ってます。
Posted by まきっころ | 14:55:42, Oct 02, 2005
ほかの人のブログに行ってコメントを残したら、
ほとんどの方はそのコメントに対してお返事を書いてくれていますよ。
そのお返事のコメントちゃんと読まれるといいと思います。
そして、ここに書き込んでくださっている皆さんにもできれば
コメントのお返事を書く(このコメント欄に)ほうがいいんじゃないかな?
Posted by no name | 16:59:36, Oct 02, 2005
私も上の方の意見に賛成です。
あなたが今までに誰かに書いたコメント欄を見てみてください。
皆さん返事を書いていますよ。
「URLが分からない」とかの。
普通は、皆さんコメントをもらったらそのコメントに対して返事を書きます。
コメントはもらったらそのコメント欄に返事を書くと言うのがブログの常識みたいなものだと思います。

たくさんの方にリンクをお願いしているようですが、あまりにも多くしすぎると、コメントのやり取りとかが大変になってしまうのではないでしょうか。
Posted by あい | 17:23:05, Oct 02, 2005
nameさん、あいさん教えてくれてありがとうございます。そうですね、私がコメントを書いた所にコメントしてくださっている方もいますもんね。行ってみます。ありがとうございました。
Posted by nekolove | 18:04:41, Oct 02, 2005
こんばんは!
リンクのお誘いありがとうございました。
こちらのブログもリンクさせていただきましたので
よろしくお願いします。
真っ白なかわいい猫ちゃんですね〜(*´∇`*)
Posted by きょうちゃん | 18:08:07, Oct 02, 2005
こんばんは。書き込みありがとうございます。
しろちゃん可愛いですね。
私、白猫のサファイアが居るので・・・白猫は、大好きです^^
Posted by mihoko | 18:29:43, Oct 02, 2005

>>nekoloveさん
先日はウチのブログに遊びに来て頂いて有難う御座いました、リンクもどぞどぞ。皆さんが既に書かれている通り、アチコチにただリンクの御願いやコメントを残してもブログに限らずウェブ上でのネットワークを構築するにはそれなりの予備知識がいると思いますので皆さんのレスを今一度確認されては、と思いますよ。
Posted by nee | 19:41:05, Oct 02, 2005
こんばんわ。nekoloveさん。
猫まんが読んでくれてありがとう。
ぜひぜひリンクお願いします。
私。ブログに詳しくないのでトラックバックとか使い方よくわからないんですけど。相互リンクできるようにちょっと勉強してみますね?
では。また。
Posted by ねうぴー。 | 20:52:54, Oct 02, 2005
ななちゃんっていうんですね(^-^)
知り合いにもななちゃんっていてて迷ったのですが、
この名前付けたんです。

ナーゴ初めてみたけど、
おもしろいし、かわいいですね。
ネコのサイトでまた、オススメあったら
教えてくださいね。
Posted by ねこまみれ | 21:49:41, Oct 02, 2005
改めて初めまして。
ご訪問とリンクのお申し出有難うございます。
嬉しいです。りンク宜しくお願いします。

こちらからもリンクして宜しいですか?

しろくんが女の子って間違われるのも分かる気がします。
可愛いですね〜(^^)
Posted by himenya | 22:50:29, Oct 02, 2005
来ちゃった(´∀`*)ウフフ
訪問&コメントありがとね(・ω・)ノ
しろっち可愛いわぁ♪
ん〜、“だっちゅ〜の“の胸の辺りが
見たかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、遊びにくるね( ´∀)/~~
Posted by あ〜子ママ | 01:34:54, Oct 03, 2005
こんにちは。nekoloveさま。
先日は拙宅にご来訪&コメントをありがとうございました。
リンクの件どうぞよろしくお願いいたします。
ひとつ老婆心ながら。
ネット上での顔の見えないおつきあいというものは
リアル以上に気を遣うものだと思います。
ネチケットやローカルルールというものにも最低限の知識を有しておいた方が
この先楽しく安全にブログ友達を増やしていけるかと思われますよ。

Posted by なべ | 08:39:32, Oct 03, 2005
偉そうな事書いておいてURL入れ忘れてますよ。
失礼いたしました〜。
Posted by なべ | 15:59:17, Oct 03, 2005
ルールを知らないようですので、少しブログをお休みしたらどうでしょう?
その間、ネット上のルールを勉強してみたらいかがですか?
うちもそうでしたが、他の方のブログを見ても、
記事には関係ないコメントとしか思えません。
ただ闇雲に、友達になってくださいなんて。
とても失礼だなと私は思いました。
なべさんが書かれているとおり、ネットをする上での知識を養ってください。
Posted by mizuki | 16:02:41, Oct 03, 2005
うちへのご訪問ありがとうございました。
どこかで見たお名前だと思ったら、何度か読ませていただいた事がありましたよ。
あーんど、以前、私がこちらにコメントを書き込ませて頂いたら、返信してくれなかったのも思い出しました。
首に巻いた青いリボンがとっても似合っていて可愛らしかったのでコメントさせていただいたんですけどね。
うちに居る白猫の『ネル君』はブルーアイズでは無いので、こちらのカワイ子ちゃんに本当に青いリボンが似合っていると思ったんですよー。


*私からも一言*
お友達を増やしたいと思ったのなら、その人のブログをきちんと読んでその内容にあったコメントを残しましょうね。
今回、うちに残してくれたコメントは『旅立ってしまった子達』の内容とは関係無く、一方的に「お友達になってください」「リンクさせてください」って、とても合わないものでした。
そして名前にリンクを残されていなかったので最初はイタズラかと思いました。
他の方にも同じ事をしているようなので、もう一度謝罪の内容を載せた方が良いかもしれませんよ。
Posted by nishijima0706 | 17:45:12, Oct 03, 2005
にゃにゃを見てくれて、ありがとうございます。

白くて、かわいいねこちゃんですね♪
これからも素敵な表情の写真、たくさん載せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by にゃにゃのまま | 01:08:27, Oct 04, 2005
これだけ言われて駄目なら何も解ってないし解ろうともしてない証拠、ここでのブログはやめた方が得策では?と思いますね。

皆さんへのレスもないしエントリーもない所を見ると流石に理解したかもしれませんが、名前を変えネタを変えても本人の姿勢はそうそう変わらないだろうし、つまりはとてもネット上で友達を作れるような人間では無かったと。

以上、独り言。
Posted by 通りすがり | 02:47:51, Oct 04, 2005
たくさんの方達にお友達になってくださいと書きこみをしていたんですね。
私もブログをはじめて間もなかったのでブログに対してのコメントがなく、ただ、お友達になってくださいとだけの内容だったので少々困惑していました。
また、皆さんと同じくURLがなかったのでnekoloveさんのブログを探すのに時間がかかってしまいました。
リンクしたいのでお返事を待っています。と書かれていましたがURLを待っていたのに未だにお返事がありません。きっと沢山の方達にカキコをして誰がだれなのかわからないんでは・・・
このような人がまだいるのではないでしょうか?
この場ではいろんな方達にペットを紹介し、お友達になって楽しいひとときを過ごす場なのにとてもいやな気持ちになりました。
Posted by 私も通りすがり・・・ | 10:20:07, Oct 04, 2005
私も書き込みに対して、「URLが入っていませんよ」とレスしたのに、また更にもう一度同じことを書かれ、ここにも書き込んでいる友達のところにも、コピペで書きこまれていて正直あきれました。
やはり友達のBlogの内容は無視し・・・よりによって、その内容が猫ちゃんに不幸があったことが書かれていたのに「お友達になって」はないでしょう。

後で、私のBlogには謝罪と、URLが書き込まれていましたが、また別の友達のところには書かれていませんでした。
あまりにも多くのサイトに書き込んで、わからなくなったのではないですか?

書き込みをコピペにする場合も、普通「コピペですみません」と書きますよね。
ネットだからこそ、顔の見えない相手だからこそ、書かれた人の立場を考えましょうよ。

あなたを責めるつもりはありませんが、沢山の人に不愉快な思いをさせたことは、自覚するべきでしょう。
Posted by なんちゃん | 10:41:39, Oct 04, 2005
この反響はすごいですね。ちゃっかりランキングもされていますし(笑)
最初nekoloveさんはパソコンについて詳しくない方なんだろうと思っていたんです。
ですのでこんなに書き込みされて少し気の毒・・・なんて思っていましたが、よくよく昔のブログも拝見すると、コメントを返信している日もあるんですね。8月や9月に皆さんが書き込んでくれたコメントに対しての返信のコメントが皆無なのは、”返信の仕方がわからなかった”ではないようですね。
わかってはいるけどしないだけ、ですか?
リンクのお願いはうちにも頂きましたが、かなりたくさんの方にお願いしていたようですし、誰だかわからなくなっていますよね?もう少し常識ある行動を取らなければ、お友達を増やすことなんて無理ではないでしょうか。

Posted by 通りすがりのおばさん | 17:54:11, Oct 04, 2005
コメントを下さった皆さん。私がパソコンについて知らなくてすいません。これから、いろいろ勉強しながらブログを書いていきたいんでしょうが、よろしいですか?もう皆さんに迷惑はかけません。ちゃんと勉強するので、これからもブログしてもよろしいでしょうか。
Posted by nekolove | 21:30:04, Oct 04, 2005
さて、貴方がアクセス数を増やすと言う本来の目的は果たしましたね。それでは次のフェーズに移りましょう、まずはその方法。ただリンクをしろだのコメントは書きっ放しだのと凡そネットワークを広げようと思うやり方とは思えません。そして最後のレス、個別にコメントを返すどころか手短な自己弁護と単一レス。

それでは聞きましょう、皆さんが辞めろといったら辞めますか?貴方は自分が起したアクションの責任も取らずにただ周囲の総意に身を委ねるのですか?全く自己主張のない反応では返って反感を買うだけと成るでしょうし、現時点その具体化したコメントが付いている事に気が付きませんか?

擁護派、反対派それぞれいるでしょう。皆さんのコメントや反応を真摯に受け止めているのならまずはその旨を記載したエントリーをして下さい。そのエントリー内でもう一度皆さんの意見と自分の本意をやりとりすれば良いのでは?

残念ですが現在の貴方では「ここから出てってくれ」と皆さんが言うでしょう、これまでのコメントを読み返して下さい。もしこれが釣りでネタなので在れば過剰反応した私を含め全ての人がまんまと騙されたと諦めます、そうでないなら行動すべき事は既に明らかです。
Posted by 774 | 22:07:11, Oct 04, 2005
nekoloveさん>
パソコンについて知らないのではなくてネットマナーやルールを理解されていないのではないですか?本気で勉強する気があるなら一旦ブログはお休みしてはいかがですか?ブログやりながらというのは難しいと思います。
ここにコメント寄せてくださった方は親切でご意見を述べてくださっているのだと思いますよ。
その皆さんに対する返信より先にまるで何事もなかったように更新されていたのには正直呆れました。
Posted by 通りすがり2 | 22:13:27, Oct 04, 2005
あの〜、私も一言…。
あなたネチケット知らなさ過ぎではないですか?
私の友達のブログに突然入ってきて、「友達になってください」
「返事ください」って…。私の友達はとてもいい人なんで、
受けてくれたと思いますが、元々いた人間からすると不快です。
いやになれなれしいし。
ちゃんとネチケットを学んでから、他人のブログに入ってきてください。
本当にお願いします。
あとみなさんも仰ってらっしゃいますが、ネットの世界は顔が見えないだけに、難しいし怖いことや嫌なこともたくさんありますよ?わかってます?
ちゃんとマナーは守ってください。
どんなに忙しくても、ちゃんとコメントはつけてくださいね、みんな
そうやっているんですよ?
それが出来ないならやめて下さい。
これだけ皆があなたの為にアドバイスしてくれてるのに、
一向に個別のコメントをつけない、そんなあなたには誠意がないんですか?
しかも、これだけコメントが多くなったのって、自分の撒いた種でしょ?
あなたが無差別に「友達になってください」って言いまくったからでしょ?
自覚してください。
Posted by 通りすがり3? | 01:33:35, Oct 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :