生まれも育ちも関西の関西弁ネコ「にゃんこ」(本名:プリンチペ・にゃんこ・キック)の幸せ時間

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ともチャン

にゃんこのお母さん&友達。育ての親♀

★かーくん

にゃんこのお父さん&友達。育ての親♂

★にゃんこ

2004年3月24日生まれ(推定) ♂ このブログの主人公。

★きなこ

推定2005年10月頃生まれ。♂。保護主さまより2月11日にから家族となる。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




心配やなぁ・・・

 

今日のきなこの便は、前に比べると柔らかさがマシになってきた!!

でも、普通の便より柔らかいので、油断は禁物!!

 

1.jpg

 

 

 

 

 

 

きなこ「う〜〜〜ん・・・ぼちぼちでんがな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ問題は少しずつ解決してます。

出来れなキナコの下痢が治れば、一つにしたいんやけど・・・・。無理かな・・・。

 

2.jpg

 

 

 

 

にゃんこ「大丈夫かいな?心配してまうやん。」

 

 

きなこ「うう〜ん。あんまり良くないかも」

 

 

 

にゃんこ「オイラに出来る事あったら言いや〜。出来るかどうかは分からんけどww」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

 

今週の土曜日に、保護主さんが心配してくれて、様子をみにきてくれます。家族全員で。

なんか、圧倒されそうで、緊張しますが、もしこのまま、きなこの体調がもどらないのであれば、一旦保護主さまの所へ戻す事も考えてほしいといわれました。決断は、私にかかっていますが・・・・。

 

きなこの事を思い、病院で受診しても回復しないのであれば、

やっぱこの家と相性が悪いのか・・・?

一旦保護主さんの所に戻った方が、きなこのためかもしれません。

保護主さん宅では、きなこは元気だったみたいやし。

 

でもな・・・・複雑な心境(。-ω-)ンー

きなこがいなくなると、とても寂しくなる。

にゃんこだってきっと寂しくなる。

 

きなこのいてる生活がなじんでしまってきたので、余計つらい。

でもな、一番にきなこのことを考えてあげたい。

 

あぁ、今一番ほしいものは、ゴハンよりも、トイレの砂よりも、ミャウリンガルかなww

人間の作ったものだからアテにならないかもしれんけど、

少しはネコの気持ちに近づけたらええのになぁ〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nekokick/rtb.php?no=1140117985239668



この記事への返信
自身の経験より、参考にしていただければ幸いです。
お水があわない、という場合があります。
飲み水は水道水ですか?
地域により水道水の成分が微妙に、あるいは極端に異なっている場合があるのではないかと思われます。
最初にいた場所で飲んでいた水に比べて塩素が多い場合などは注意が必要かもしれません。
かといって市販のミネラルウォーターを飲ませると、今度は水の硬度が下痢の原因になることがあります。
これは実際に我が家の猫がお腹を壊し、獣医さんで叱られました。
もとの飼い主さんのおうちのお水と浄水場が同じかどうかなど一度調べてみるのもいいかもしれません。
それから部屋、特に夜間冷えていませんか?
人間が考えるより猫は低温に弱く、元飼いさんのおうちとの少しの温度差が影響するほどデリケートです。
お湯を入れたペットボトルなどを布で包み、寝ているそばに置いてやると自分で暖を取りに行きます。
ペットヒーターよりからだに優しいのではないでしょうか。
しかし一方では、我が家にも時期をずらせてやってきた複数の猫がおり、その猫によってまったく平気なものデリケートなものと、実にさまざまという一面があります。
以上、差し出がましいとは思いながら書かせていただきました。
せっかくのご縁ですからこのまま末永く一緒に暮らせるようになるといいですね。
Posted by ottie | 2006/02/17 17:57:52
結果きなこチャンは保護主サンのトコに一時戻りになってしまったのでしょうか????
次の更新での良い報告を待ちます・・・☆彡
Posted by 白雪 | 2006/02/19 01:05:44
★ottieさん、初めまして。そしてアドバイスありがとうございます。実は薄々、水が合ってないのかなとも考えていました。早速元の保護主サンのところの水がどうだったか、聞いてみます。今のところ、にゃんこ(先住ネコ)も水道水で順応してるので、同じく水道水を飲ませています。
スーパーなどで手に入る、専用ボトルを買えば無料で水をもらいえる奴もミネラルウォーターの一種なのでしょうか?これもしらべてみます。
便はいまだ柔らかめです。
ネコ同士は仲良しなので、回復に努力します!!


★白雪さん、コメントありがとう!!
記事に書いたように、一時戻りはなかったよ♪
よかったよかった〜〜
Posted by ともチャン | 2006/02/19 12:25:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :