生まれも育ちも関西の関西弁ネコ「にゃんこ」(本名:プリンチペ・にゃんこ・キック)の幸せ時間

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ともチャン

にゃんこのお母さん&友達。育ての親♀

★かーくん

にゃんこのお父さん&友達。育ての親♂

★にゃんこ

2004年3月24日生まれ(推定) ♂ このブログの主人公。

★きなこ

推定2005年10月頃生まれ。♂。保護主さまより2月11日にから家族となる。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




どうしたらいいのか・・・・

にゃんこが不満そうな鳴き声で鳴いてる。

食欲もなく、トイレも行かない・・・・・。

 

きなこが来て、まだ24時間もたってないから、すぐに慣れるとは思ってなかったけど、一体ドコまで様子を見ればいいのか・・・・。

 

問題はトイレ。

さっき、不満げな声を発しながら、何とかウンちゃんしてた。みたら、柔らかめの細いモノ。おしっこはしてないみてない・・・・。

 

ゴハンも、きなこより先に食べさせてあげたいけど、

にゃんこはきなこが気になって、先にゴハンをあげても食べない。

きなこが食べようとしてる。

だから、結局、きなこが先に食べる事になる。

 

ゴハン入れは別々で躾られそうやけど、

トイレ問題は、イツまで様子みたらいいのか・・・・。

 

確かにさっき一度、同じトイレを使ったけど・・・・・。

もしかしたら、もう少ししたら普通にトイレしてくれるかも知れない。

 

でも、にゃんこは、めっちゃトイレ我慢してたらどうしよう・・・・・・。

病気になったらどうしよう・・・・。

 

不安がいっぱいだけど、相談できるトコがない。

 

きなこは何も気にせず、トイレやゴハン、寝場所を見つけてるけど、

にゃんこはゴハンも食べないし、寝場所もトイレも自由にできなくなって・・・・・

 

 

もしもにゃんこに何かあったら・・・・・・。

もしもにゃんこが・・・・・。

 

 

考えただけで涙が出てくる。。

にゃんこは、不満気だし。

 

 

暮らし始めて間もないのに、飼い主がこんなんじゃ・・・・・・。

 

にゃんこがきなこと追いかけあいっことか、取っ組み合いのケンカがしたいみたい。でも、きなこは相手にしてない感じ。そんでストレスたまってるのかな。

 

どっちが仔猫かわからへんわ。

 

わかったことは、にゃんこは相当の、遊び好きらしい。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nekokick/rtb.php?no=1139743396574411



この記事への返信
トイレは個別にしていますか?
トイレを別にして様子を見て下さい。
新しい家族を迎えてストレスが増すのは避けるコトが出来ない事実です。

トイレは、なるべく離して設置して下さい。

聞いたコトがあるのですが、猫ちゃんによっては仲良くなるまで時間を要する子と、短期間で仲良くなる子がいるそうです。

数日間、にゃんこちゃんが食事をせず衰弱するようならば、病院へ連れて行って下さいね。
恐らく点滴で回復します。

あまり悲観的にならないでね。
にゃんこちゃんを可愛がってあげて下さい。
Posted by 空/風太 | 2006/02/12 20:58:26
うにょ★最初は大丈夫そうだったのに・・・駄目っぽいのですか???
にゃんこチャン、きなこチャンが遊んでくれたら大丈夫なのかな????
何気にきなこチャンは仔猫なのにヤケに落ち着いた子みたいですね☆彡
ウチはミイが1番先人なのですが、あとから来たアイ&モモが優しいので丸く収まってるって感じ。
でもネネとミイは仲が良くないです。
一応、ご飯も一緒に食べるし、トイレも同じトイレでOKなのですが、たまに喧嘩してます☆
もお少し様子見かなあ・・・。きなこチャンが相手してくれたらイイんだけど・・・。
Posted by 白雪 | 2006/02/14 14:49:47
空/風太さん&白雪さん、
コメントありがとうございます゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.

一人でいると心細くいろんな事が不安につながってしまいますが、当人たちを見てたら、そんな不安も吹っ飛ぶときがあります。それもネコの魔力かなww
Posted by ともチャン | 2006/02/14 17:13:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :