男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2009年10月
-
-
-
-
01
02
03
05
06
09
10
11
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2009/10/30
猫の衣替え

猫達は変わりなく私は肥え太っていく秋。

月替わりで二度と同じ料理は作らないというTVチャンピオンにもなった店主の「いとちひさき」やら女子好みのイケメンがサーブしてくれて料理もはずれのないイタリアン「バレッタ」やら新規openのデイトスの立ち飲み行ったら100円ビールや100円日本酒の券を貰ったり相変わらず飲みまくってますが5連休になりそうなところを「連休は私を太らせるから」ぐっと我慢しました。大人になったなぁwww

 

3連休初日の今日は美容院でヘナる。明日はオットが魚釣りでいないので猫のホットカーペットやら湯たんぽを出してあげよう

夜は4件も飲み会が重なったんで究極の選択www

2009/10/18
説教

金曜はお友達の誕生会ってことでささやかなプレゼントにご飯を奢る予定で…一品料理として辛鍋をセレクトしちゃったせいか えらーく安くついちゃいました。以前キャッシュバックで貰っていたクーポンで足りちゃって手出し0円!お祝いになったんだか?

 

鹿児島に行こうと急遽木曜に言いだしたオット。泊まるところは私まかせで観光スポットとかなーんも考えてないいい加減な態度に却下!土曜の夜に「明日は花立山温泉に行こう〜」とか言い出したんで ふと「最近動物園に行ってないわ」と思った私が動物園行きを宣言!不満そうなオットが「朝10時半出発!」とのたまったので今朝は8時には起床して準備満タンの私。

 

なのに起きてこない!!起きてきて寒気がするとか言ってそのうち熱も上がってきて結局昼過ぎに先週CTスキャンを撮ったり焼そばを食ったり牛丼を食ったりした病院にインフルエンザの検査に行ったけど私の予想通り早すぎてインフルエンザかどうかわかりゃしない。1日分だけの薬をもらって帰宅の途へ。

パンが食べたいというので帰り道にパン屋に寄る。「牛乳を買って来て」と頼むので紙パックを購入して戻ったら「そんな小さいの!」って吐き捨てるように言いやがった。はぁ?パン屋に1Lサイズとかあるわけないやん!そんならスーパーに寄らんかい!めっさムカついたんで病人相手に説教してやりました。ふんっ!

 

今週は左にうりちゃんママが寝ていたらいつのまにかくろが右に寝ることが続いた。うりちゃんママはほっておいても朝まで寝てるんでどうしてもくろに添い寝をする感じでうりちゃんママに背を向けていた。それが続いた翌日…

ふと視線を感じて見ると私の背中越しにうりちゃんママが起き上がってて私とくろをぢっと見てるなあと思ったら二人の間の全く隙間のないところに割り込んできてぐいぐいっと寝ちゃった。朝まで猫たちはすやすやだけど私はうりちゃんママがくろを噛まないか冷や冷やなので別れて寝てほしいっす!背中を向けちゃいやなのね…まぁかわいいっちゃかわいいけど てへっ

2009/10/14
新聞好き
1255524894536773.jpg

新聞読んでると中に入ってきたんで寒いんかいとフリースのベストをかけてあげたら落ち着いちゃった。

最初は何回ものぞいて写メ撮ったんで少し緊張した顔。その後熟睡してたわ

2009/10/12
CTスキャン

義母の入院している病院でお見舞いがてらチャリティイベントに参加。

最新型64列マルチスライスCTスキャナちゅうやつで体脂肪計測ができるらしい。チャリティで計測500円画像診断結果が500円の1000円♪ついでにABIっていう血管の固さ(堅いと当然動脈硬化になりやすい)を調べるらしい。

豚インフルエンザが流行ってる中の病院のイベントってことだけど人はそれなりに多い。

焼きそば250円・牛肉のあぶり200円(でっかい塊のままぐるぐるまわして炭火で焼いているので時間がかかるぅ〜)に私だけモルツ。牛丼が250円が150円になったものを1杯ずつ食べて1杯お持ち帰り用に。

しかし…ビール飲んだままABIとか受けてしまいました。心臓の音とかも拾うみたいなので脈は速くなってるだろうなあ

 

1255344435428012.jpg那珂川町の4歳の子が施設で飼われていた犬にかまれて死んだ事件。私有地・敷地内だから放し飼いでよかろうもん?アメリカのどっかの州では敷地内で犬を繋いで飼っちゃいけないから広い庭がないと飼えないっつうのに!

悪いのは犬小屋に入れてなかった祖母であって飼い主でも犬でもない。そこは犬のテリトリー!

でももう昨日の段階で2頭は保健所に引き渡されているんだよね。こんな時の日本人のやり方って全く納得いかない!近所の人も敷地内の放し飼いでも怖くなかったってくらいの犬なのに!!

カメラに映された秋田犬は尻尾が巻いてなくてだらんとしていて目にも力がなくってなんだかおびえていた感じだった…

 

追記■犬は証拠物件として預けられているという説も。帰って来させて欲しい。飼い主が唯一悪かったことはあの祖母を管理人にしたことかも…

2009/10/08
犬飼い
m1254974422290892.jpg

昨日の朝は犬の散歩がでら多かった。台風が夕方に来るけんみんな必死やってんね。

 

くろのうんぴはこの頃 細ちっこい。人間も年取ると便秘がちになるものね〜

よく焦げ茶のゲロリアンを吐くのはそのせいかもなぁ?

2009/10/07
ねんね
m1254888626962203.jpg

うりちゃんママは晩御飯の後は私の部屋で寝ている。(晩御飯は8時半から9時くらい。)そして11時前くらいに「もう寝ましょう〜」と誘いに来る。今も誘いに来てそのまま膝の上で寝ている。PC打ちにくい(´・ω:;.:...

夏の間は胸の横で寝ていたが昨日から春先のように顔の横で寝だした。それにガビーンと来たのがずっと顔の横で寝ていたくろ。じぃっとベッドの下からガン飛ばして部屋を出てった。

夜中に息苦しくて眼が覚める。くろが腹の上に!!やめてよぉ!

というわけでくろをなだめてうりちゃんママの下に寝せたら朝まで2匹でくっついて寝ていた。うんうんあったかいのねー

眼が覚めてよく寝ている2匹をそのままにベッドを抜け出して立ち上がった瞬間・・・・毛も飛び散るほどの取っ組み合いを・・・くろの毛が3カタマリ・・・仲良くしてよ!もう!

2009/10/04
週末

昨日は0次会のホッピーセットですでに酔いが回っていた感じでしたが・・・
アレルギーが出たのは免疫力が弱っているからと1次会で帰らしていただきましたが帰りのバスの中で思い切り寝てしまい乗り過ごして家に帰り着いたのは予定より1時間は遅かったかも。とほほ

1ヶ月半ぶりにあった人に「太ったね」と2回も言われたので昨日はオットと東平尾公園を歩いてきました。(ホントはオットに誘われたから。私はプールがよかったんだけど)

階段がきつくて今日はお尻の筋肉が痛い…
でも夜はしゃぶしゃぶパーティだったんでカロリー消費した分をすっかり取り戻してしまったような…(´・ω:;.:...


 

今日は実家に行ってきました。
父の転院の手続きの書類を用意したあとカフェで母とオットはコーヒー・私だけ生ビールをゴクゴク(人´∀`)