男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年12月
-
01
02
03
05
08
09
10
12
13
16
18
19
20
22
23
25
26
27
29
31
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2008/12/30
37年振り
パドックでもあいかわらず女の子と思えない圧倒的な存在感wwwで37年ぶりの牝馬の有馬制覇!脱帽ですわ。
大好きなヒシアマゾンも成しえなかったすごいこと。ディ−プスカイとの対決は見たかったけど…

休みが続いて猫もべったり。ちょっと座ると抱っこ抱っこ。みんな甘えんぼの寒がりです。
なんかうりちゃんママの顔が小さくなってきた気がする…来年の春前にはくろ13歳・うり12歳・みい君10歳になってしまうものね
2008/12/28
無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論
 自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。
 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。
 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。
 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。
 ペット税の税収は、〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費〈3〉マナー向上の啓発運動費用−−などに充てる方向だ。
 議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも前向きな声が寄せられている。飼い主ばかりではなく、ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』といったモラルの低下が見られるという。新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、検討したい」としている。(読売新聞)

やって欲しいっす!
2008/12/24
クリスマスイブの博多駅マイング

チカカイ並みに人が押し寄せていた

脱走したのは自

脱走したのは自分の意志だしドアを閉めてなかったのはオットのせいだし…何も悪いことはしていないのにくろから責められても辛い目にあったんだからかわいそうに〜と耐えていたのに!あれからお風呂に入ってたらこの寒いのにずーーーーっとドアの前で座って待っててワオワオ鳴いて…このおばあちゃんたら味をシメてけつかります怒

ずっと行きたかった貸本やさんにやっと行けて初回半額っつうことで22冊で530円を1月6日までで借りてきました新しいPCも全然触れてないっつうに汗その後初めての店でランチしてヤマダとベストにフリーザー見に行って久々充実したお休みでした

2008/12/21
2日続けて居間で倒れ寝。成長しません。
生演奏でクリスマスソングを聴きながら気分よく赤ワインを頂いた翌日も飲み会。
早く帰ってあれやこれやと1次会で失礼したけど「自宅マンションのエレベーターを降りると猫の鳴き声が…
「うちのくろの鳴き方に似てるなぁ」と思いつつ(くろは病気のせいで声は器官の状態でかすれたり高音でたりで日によって違う)
「なんかご飯持って行ってあげようかなあ?」と玄関に向かいつつ猫の切羽詰まった鳴き声にバッグ以外の荷物を外の通路に投げ捨てて1階に駆け降りてみるとそこには結構おデブなしっぽの膨らんだ猫が…
「くろ?」と呼ぶと「うにゃー」と鳴いて走ってきました。

我が家の猫が外で見るとあんなにおデブだったなんて!よその黒猫かと思ったよ!
いや!突っ込むところはそこじゃなくて!
原因はオットがお風呂場のドアをちゃんと閉めていなかったから!

まっすぐ家に帰ってよかった〜昨日は全然寒くなかったのも幸い。
へたをすると6時間くらい外にいたことに…もう12歳のおばあちゃんですから。ドキドキ
近所の手前ずっと鳴いていなかったことを祈ってます

家に連れて帰ってもくろは不機嫌で尻尾もなかなか戻らなかったんでかなり長いことなだめてかわいがってご機嫌取りました。やれやれ…
きっとエレベーターを降りる私の足音で気付いて出てきたんだろうなあ。駐車場を抜けてた時は静かだったもん。

私が人から「よかったよ」と聞いたお店と友人が「美味しかったよ」と聞いたお店が一緒だったんでダメもとで予約。
「来週の平日で空いてますか?」「火曜なら」火曜は祝日じゃんよ!
水曜も空いてるとのことで予約。事務所に帰ってカレンダー見たらイブじゃん!!
何の因果で同い年のおばさんが2人で居酒屋でイブを過ごさないとならんの〜?2人とも旦那をほおってwww
2008/12/17
干からびて
トキの女の子襲われたらしいけど猛禽類かなあ?
もっと早く保護してあげたらって思ったけどこれが自然に放つってことでしょう。合掌。

飲みに行くんでコンタクトをしようと思ったら片目しか入ってない。もしかして〜と思って乾燥させている方のケース見たら思い切り干からびてセットされてました。3日目くらいかなあ?ドジった(´・ω:;.:...それでもはめてみた。特に支障は無かったけど〜
次はメニコンZではなくワンデー系のコンタクトを買おうかな。しかしソフトコンタクトをはずすのは私には至難の業。眼を掴むみたいで怖い。
2008/12/15
飲みながらはだめか・・・

ちなみにこのVAIOはこの2ヶ月半はサクサク問題もなく動いていて快調なんですわ謎
新しい物を手に入れた嬉しさでもってオットは忘年会に行ったしワインとビールを買って帰って飲みながらフィギュアを鑑賞。真央ちゃんの優勝でピッチもあがり酔っ払って倒れ寝。目が覚めて飲みながら無線LANにも成功ちゅうか勝手に現れた線を繋ぐだけでめっさ簡単にできるようになってるのね
ただパスワードがどれなのかわからんくて困ったんでお酒はほどほどに致しましょうwww
翌日はマニュアル見るのも面倒くさいのでNTTにTELしてウィルスソフトの入れ替えを。NTTからPCメーカーにもTELするように言われつつがなく完了。どっちのお兄さんも好印象で気分よくヘルストロンとお昼寝♪
しかし我が家でヘルストロンに一番かかっているのはくろかもwww

2008/12/14
お買い上げ
夏くらいから2か月前までいきなりブルースクリーンになってたVAIOちゃん。
そろそろやばいかなあと思って新しいPCの購入を考えていた。ターゲットは近所にOPENするヤマダ。OPENが2週間延びて一昨日OPEN。
前日のチラシを見たらあんまし安くない!でもまあこれもイベントだしOPEN2日目の昨日行ってみたら あら意外と安いわ♪
メーカ−のお兄さんが付いてる値札よりさらに引いてくれたので購入決定!ヨドより1万以上安かったんでるんるん♪
迎えにきたオットもいきなりPC抱えて帰ろうとする私にびっくり(爆)
Core2DUOで2GBのメモリに320GBのHDDなんでサクサク動いてくれるでしょう。pointで1.0TBの外付けHDDも買っちゃった。これだからお金のたまらない女…

帰宅して新PCをひらく私にVAIOに向かって「このPCは俺のだな」とのたまうオット。
私はこのVAIOに一目惚れをして見たその日にデザインだけで他のことは考えずに買った人で数年たった今も全くそのデザインに飽きずにうっとりしてる人なんで そう言われるとなんか寂しい気分〜
2008/12/11
犬を助けようと
犬を助けようとした犬を飼いたいって人がイパーイいたらしいけど…
助けた犬は逃げちゃったし車にはねられた犬は内臓が出てるなぁって思ったらやはり助からなかったらしい。助けた犬も見つからないみたい。
しかし希望者が殺到した崖っぷち犬も飼い主の体調不良で動物センターみたいなところで飼われているらしい今後ずっと…
2008/12/07
さよなら
マサヨさよなら
八木橋が死んでちょうど1年・・・
1番記憶に残るのは厳寒の零下5度の深夜にこうめを早産したとき。地面に産み落とされてもう助からないかと思ったこうめと家の中で暮らしてたね。こうめをすごくかわいがってた。
老衰だから・・・幸せだったよね。
2008/12/06
天神3丁目の子猫

愛子様の誕生日を伝えるニュースで愛子様の持つリードの先のワンが1匹に見えたので「ピッピとマリのどっちかが?」と慌てたがナレーションによると2匹にご飯をあげてるとかって言ってたのでネットで検索。1匹は皇太子様がリードを持っていました。ほっ!わんこ 去年の夏に体調崩したんだよね〜。今年はスカーフしてました(爆)

天神のど真ん中 天神3丁目・・・片側3車線の昭和通の酔っ払いが多々歩く歩道を子猫が横切った!車道の手前の木立ちの中へ・・・
怖がってるみたいだったので勢いで車道に出かねないので完全酔っ払いのこの私が車道に出てビル側に追い立ててみようと車道側からぬっとのぞいた私を見上げた子猫の口になんか毛の生えたようなものが?
でも夜の10時を廻って鳥を捕まえるってありえないわ!うーん?枯葉かなあ?
結局 思惑ははずれ子猫は木立の中を横移動。それ以上は追いませんでしたが…がんばって少しでも長生きして欲しいです・・・

さて義母んちの犬。義姉が引越しの際義母んちに置いてって13年。義母の入院でオットが「食事とトイレの世話をどう分担する?」と聞いたところ「月水金」とのこと。あとの4日はうち?もとはあなたの犬なのに?・・・と思いつつも犬に罪は無いのでオットが世話をしに行っていた。
でも今日知ったんだけど・・・義母の入院からちょうど2週間も経って・・・それまで腰が痛いとか胸が苦しいとかって1回も世話に行ってなかった義姉が2週間めにして金曜にはじめて行ったらしい。オットが代わりに毎日行ってたことを身内の恥とずっと私には黙っていたのだ。それも驚きだがそのトイレの掃除の仕方というのが・・・
ウンチをしているペットシーツの上にさらにペットシーツを置いただけというもの・・・うんち・ちっちはそのまま。いわばペットシーツでウンチ・ちっちを隠しただけ?
考えられません!!小さくてかわいい時だけかわいがって放り出して白内障になって歯周病で吠えると部屋中が臭くなる犬へのその態度・・・あなたには動物を飼う資格はありません!!2度と飼わないで!
2008/12/04
パンを食べる
先週岩盤浴から帰る道で見た三日月の傍にいたあの輝く星は金星と木星だったそうです。明るい方が金星で暗い方が木星。翌日の仕事帰りにも見惚れた。

ヘルストロンが来たんで早くおうちに帰りたい気持ちはやまやまだけど仕事やら飲みやらご飯やら飲みやらでなかなかままならない。
オットは毎日義母の病院に行っている。付添い人か!まぁ子供でもいたらそんな父親の姿を見てママを大切にしてくれる優しい子に育つでしょうね〜

11月から白黒(ノラ)にご飯を上げに行くのをやめた。それまで2日に1回のペースで行ってたけど近所に大量にキャットフードを野良猫にあげている家があって白黒もそこで貰ことがわかったから・・・でもカリカリだけかなあ?お水は大丈夫かなあ?

今日も西鉄ストアの駐車場で2軒のパン屋の袋を2個カサカサいわせて車に向かってたら「ニャァー」って・・・
はっと足元を見たら若猫 生後5.6ヶ月くらいのキジ猫が駆け寄ってきてた。このスーパーの袋の音のせい?ハード系が好きな私がたまたま買っていた柔らかめのパンをちぎって隅っこであげると嬉しそうにでもかなり周りを警戒しながら食べてた。スーパーに戻って缶詰買ってあげればよかったなあ・・・
うちの猫は最近誕生日と称してオットから白黒用に買っていてもう届けなくなった缶詰を貰っているというのに・・・
あんなに人間になついて駐車場を走って来るなんて危険がいっぱい。車も人も・・・コワイ