男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2009年6月
-
01
05
06
09
10
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




闘って!

今週は3回飲み会に誘われたけど1回も参加せずすっかり引きこもりのアタクシ。

昨日はオットの友人が日曜に釣ったヒラメを行きつけの料亭の生け簀で生かしてもらっててそこの板さんに料理してもらうってんでオットとお誘いがかかっただけど「なんか贅沢な試みね―」と思いつつも「どうせ魚ばっかやーん」と参加せんかったのに「ヒラメの寿司」とか「こんなにデカいイカの活き作り」とか聞くとそれだけは食べたかったと思う私ですwww

でもオットのいない日は早く帰ってまったりしたいんであれこれ食べ物買ってウキウキ帰宅。

そして今日もオットは泊まりの同窓会!パラダイスです♪

 

それでも友人が肺がんになって旦那さんにお手紙をことづけようと思ってるので重い夜。

 

彼女と別の友人と3人で同じ肺がんのNさんのお見舞いに福大病院に行ったあの日。Nさんがベッドの上で「マンションの階段を上ると息が切れて…それで病院に行ったの」と言いながらいつもと変わることない可憐な優しげな美しさでほほ笑んでいた。

それから数ヶ月後お葬式で見たNさんは様変わりしていた。

その彼女の変貌に1番動揺していたのが 今 肺がんと戦っている彼女…(私はその前に38歳で肺がんで亡くなった知り合いの最後を見ていたから動揺はしても表に出さなかった)

彼女が肺がんと聞いてまっさきにNさんのことを思い出した。彼女もNさんのことを思い出したみたいで旦那さんと一緒に歩くのに息切れして「もう少しゆっくり歩いて」と頼んでいたことを重ね合わせていた。Nさんを見ているだけにすごく怖いだろうと思う。

 

先週手術を試みたが癌をとることは不可能と判断され先週末から抗がん剤だけの治療になった。ステージが3Bになった。

いつも元気いっぱいで旦那さんを大切にしていた彼女。

現代医学も奇跡も信じたい。闘って!


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1245509647186723



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :