男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年10月
-
-
-
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




クロフネの娘
スリープレスナイト!圧倒的だった。小柄な体で牡馬なんてどこ吹く風で電撃の6ハロンを駆け抜けてった。
強い女馬は大好きですわ。ステーヤーだったらなおいいんだけど。名前もクロフネと引っ掛けてあってかっこいい♪
上村騎手もスリープレスナイトから降りる前から泣いてたみたい。橋口調教師に抱きついていったときはちょっともらい泣きしてしまいました。
ところでメイショウサムソンはどうだったのかなあ?武は嫌いだけどサムソンは好き♪

先日NHKで雄ライオンの悲劇の生もドキュメンタリーを見たが1匹もしくは兄弟で苦しい放浪生活のあげく数少ないオスだけが王になる。でも王になった兄弟のうち1頭は1年もたたずにたぶん病気で死んでしまった・・・
残った兄弟王も兄弟がいなくなってしまったらほかの兄弟ライオンにその座を奪われてしまう確率が高い。
もともと縄張り意識が強く自分の子以外は自分の子孫を残す為に殺してしまうことと体が大きくなりすぎてしまったことがライオンの数を減らしている大きな要因だとずっと思っていたけれど
今日は人間の開発に住処を追われたライオンが人間を襲って食べているという現実。
最初はたまたま人間を襲ったんだろうけどその後は完全にターゲットと捉えて襲っていた。考えたら草食動物より人間は危機感少なくて愚鈍だもの
最後にはオスが罠にかけられて(そのとき囮になった子ヤギは奥の別の檻で教われないというんでほっとしたけど)射殺されたことによってたった3頭の群れのオスがいなくなったらそこを離れてしまうから多分もう安全…
ライオンは昔からそこにいた。ライオンは変わらない。でも人間は変われる。地球は変えられる。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1223219462455668



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :