男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




タメイキばかり

九州道で猫を避けた車が玉突きして5台が事故って2人死亡4人が怪我とか・・・猫のセイじゃないしホントかしら?

それとどこかのスイミングスクールに捨てられていた子猫8匹を殺した犯人を早くつかまえて欲しい!!!

 

猫死骸、相次ぎ14匹 倉敷の公園(中国新聞より引用)

倉敷市は十八日、同市酒津、酒津公園の園内や周辺で最近一カ月余りの間に、猫の死骸(しがい)十四匹を確認したと発表した。市は倉敷署に周辺パトロールの強化を依頼し、警戒を強めている。

 市公園緑地課と市保健所によると、三月八日に公園内を散歩していた近くの住民らから「猫の死骸がある」と通報を受けた。以降も発見が相次ぎ、今月十七日までの間に計十四匹に上った。

 この間、市は死骸を処分。今月三日に見つかった一匹については血液を検査機関で調べた結果、農薬やヒ素などの毒物反応はなかった。また、十四匹のうち二匹は、頭がへこんでいるなど目立った外傷があったという。

 市は十七日、公園近くで同日見つけた一匹を鳥取大農学部獣医学科に送り、解剖を依頼した。■

 

救いがないことばかりなので最後にほっとするニュースを・・・

 

■黒ネコ:壁のすき間から出られず ニューヨークで救出作戦(毎日新聞より引用)

ニューヨークにある築157年を数える建物のれんがの壁のすき間に入り込み、出られなくなった雌の黒ネコが14日ぶりに救出された。壁の内側から聞こえる弱々しい鳴き声に見物人が集まり、救出のため特殊カメラやペットの心理学者も登場する騒ぎに。ドリルでれんが3層分を貫く穴を開け、近くでトンネル工事をしていた作業員が無事救出。「健康状態も良好」。(AP共同)

黒猫 萌え〜

 

それから我が家の動物ニュースとしてうちのツバメは巣作りがヘタ!大丈夫かしらん?体も小さいから去年巣立った子の1羽かなあ?昨日も3羽いたし〜

 

ホワイトタイガーと暮らすぐっさん 寝てる子タイガーを起こしてはいけません。子猫は寝るのがお仕事!


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1145533074583539



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :