男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




とん・とん・トングー

Cuisipro ノンスティックロッキングトング 30.5cm 57 588太極拳で24式の通し中 転身した途端 目の前の大きな窓に桜の花びらが流れるように散っていくのが目に入る。「おおっ」っと思わず声をあげると隣のメンバーが「すごいね!」と声をかけてくる。先頭だから味わえた感激の一瞬だった。

 

料理にトングを使うことが多い。いつもは200円くらいのステンレス製を使うのだけど柔らかいものだとアタリが強過ぎて食材によっては崩れてしまうので 先っちょがナイロンでコーティングされたものをGET!これでお豆腐もテフロンのフライパンもどんと来い!w

 

その後 犬猫漫画と猫コミックを購入。はぁ〜最近動物モノ ラッシュだなあ。見ないようにしてるのに目に付くし・・・よもやこんなに猫漫画が増えるとは・・・需要も多いんだろうけど 自分的にはそろそろ辞めたい。床が抜けても困るし・・・

「猫三昧」200回おめでとうございます。立ち読みだけど(爆)

中でもクロちゃんとうぴちゃんとの別れが辛かったです。

 

オットが仕事で遅い日なので1人で2ヶ月前から借りっぱなしの「私の頭の中の消しゴム」を見ようと思ってたのに帰宅が遅かったせいもあってむりぽ。あぁ「4月の雪」も返さないと人間見られるぅ?

 

野馬分髪

腰を1cm下げてかしらを入れて(股関節をひく感じ?体の向きを整える感じ?)後ろ足から前へ上へで送る 後ろ足はぴんと張る。手は最初は前方向に開いていき後ろ足から送る時には横(左右)に開いていくと大きい型になる。 

 

ロウシーアオブー

腰を緩めて前足で送って前足のつま先が上がったら(後座) お尻を突き出さずに背中を後ろに引く。胸を膨らませたのと同じような効果がある気がする)この時両手の手首は緩めるけど手はそのままの位置で手の平を合わせるだけ(手が体に近づかず大きくてキレイだ)

 

シャシードゥリー

手で刺していくところは体から手を離して。ココも大きく

弓歩をとってから爪先を入れる

 

チュアンスォ

1cm!!かしらをとる!!←あらゆる場所でこれをやると体が芯を感じる

 

ハイディジェン

後ろに座って手を差し込んでいくところ。手を差し込みながら下に下がっていく。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1144239241398389



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :