男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




忘れちゃいけない一期一会

昨日の昼過ぎに十日恵比寿に行く前にバタバタご飯をあげた白黒が夕方も夜も来ない。

「暖かいけん来んとよー俺らは利用されているだけ」と言いながら何回も窓を開けたりベランダまで出て下を見に行くオットセイ。(ウンウン)

最初は「暖かいと寄り付かないんだからなあ!」とぶつぶつ文句言ってたのが そのうち「車にはねられたんじゃないだろうか」という言葉に変わった。

こんなに来ないことはないんだよねえ。いつもベランダで待機してる子なのに・・・

 

今朝も来ない。昼に太極拳に行く前も窓を開けるが来ない・・・アタクシも不安になる。野良猫との出会いは一期一会と思いつつも白黒に関しては1日に何回もやってくるし寒い時はずーーーーーっと ずーーーーーーっと家の中で寝てる。

夜中に啼きだすとトイレだと思うので起きて外に出すオットセイw

一昨日なんか一晩に3回も起こされたと訴えるので夜ご飯をあげた後は出していた。オットセイが「入れてもらえんから来んちゃろう」って言うし 発情期の男の子に追い掛け回されて(4・5日前に例のどこかの飼い猫の黒猫にモーションかけられていた)道路に飛び出したかと悶々として太極拳友に愚痴ってしまう。

その時我が家の猫の白黒への軟弱ぶりがみんなにウケル。ゴメンね。みい君笑いものにして てへ。

 

夕方帰って「今日来た!?」と聞くと「来たよ」って・・・ふぅ〜

だけど外をのぞくもいないのでイマイチ気は晴れない。そうこうしているうちに夜7時過ぎに窓の外で「にぁー」って・・・

よがったー!!体の力が「抜ける。

安心したら一言言いたいよね。

「どこ行っとったと?馬鹿猫!」とほろ苦く叫んだ。()!

 

トリビアの総集編で「お魚くわえたドラ猫」と「飼い主を助ける犬」「食いつくことしか考えてなくて着地できないバカ蚤」を見れて満足だわ〜

今日 知り合いが犬の散歩中に犬に引っ張られて靭帯を切ったと言うので 「その時の犬は何とも思ってなかったろ?」と聞いたら「そのままうんこしに行ったさ!」って返事だったので丁度トリビアの「飼い主を助ける犬」の話をしたばっかりだった。すっごい偶然だと嬉しくなる!


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1136980667924324



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :