男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




次に生まれた時は

キッチンの引き出しから2000年が賞味期限の未開封のオイスターソース(瓶仕様)が出てきた。さよーならー

 

悲しいお知らせ。

いなくなってた親猫の1匹が側溝で亡くなっていたのを今日見つけたとの電話。外傷も無くきれいだったらしいから 人間の仕業ではなくたぶん交通事故だろう。

みんなのウォーキングコースになるくらいだから車の交通量は少ない。それ故に車はスピードを出すのだ。

猫は交通事故でたとえ足が折れたとしても痛みをものともせず3本足や前足2本だけでも必死で本能で逃げる。自分にとって安心できる場所だったりそこまでたどり着けなくなったり・・・彼女もそうだったんじゃないかな?頭とか打ってたら外傷無いし・・・

次に生まれてきた時は自分が子供なのに赤ちゃんを生んじゃったするハメにならないで 自分がママやパパに(飼い主さん)十分甘えられる環境だったらいいね。

全てあなたを子猫のまま野良にした人間が悪いんです。

 

シーズーショー

後座をきっちり!!お尻を入れて自分が思っているより思い切り後ろに前足から送る。この時爪先と膝を合せておくこと。自然に上がった左の爪先を前に回す時に右の爪先も左に40度から45度以内で出す。(アタクシかなり開きすぎだった)この時右足に体重をかけるような感じに開く。後ろ足で送ってゴンブーをとる感じ?だと思う。右手の開き加減と右の爪先があってる。手を開きすぎると肩に力が入ってしまう。
左の股関節を緩め 左に横に移動。この時重心を後ろに!!!さらに股関節を緩めて。。。足寄せると思うんだよなあ??ここんとこセンセに何回も教えて頂いて
「そうそう!(なんとかできてるらしい)わかった?」「ハイ!」とそのたびに返事したけど家に帰ると全く思い出せない!タメイキ

とにかくずっと後ろに重心!を意識して そして太ももがカナーリ痛いことは覚えておこう・・・・


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1133435675462726



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :