男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




警察の横暴
お盆の精霊流しの案内が来る。いちは初盆だ。
 
オットセイが魚釣りに行った夜中の3時内線が鳴る。勿論爆睡中!警察がビデオを見せてくれと言う。「えー?今から?」「どうしても?」と粘るがバイク窃盗に当チェーンのはさみが使われたとかでどうしても見ると言う。バイト君には内部不正防止のためハードディスクの録画の解除はできない。
「どれくらいで来れますか?」「2階だから・・・」「2階ですか?(嬉しそう)」弾んだ声にムカついたので「20分かかります!」と言ってやる。だって髪がはねてるかもしれないんだもーん。
とりあえず15分しないで降りる。メチャ不機嫌なアタクシは若い警官と若い刑事にも「善良な市民の睡眠を妨げて!」ときっちり言う。「万引きの連絡した時はなかなか来ないくせに!こんな時は自分の都合で来て」と昔の恨み言も言う。てめーらの生活時間で動くなっちゅうの!誰かが怪我したとかじゃないんだからさ〜たかが窃盗ぢゃん。
HDを再生して「終わったらこうこうこうして録画にして」と刑事に教えて事務所を去る時 若い警官に電話。店に出てバイト君達に怒りを伝えつつ雑談していると別の警官が入ってくる。データの保存期間を聞く。「おや!?もしかしてもう見ないとか言うんじゃないよねえ」
なんとものの5分も見ないで「別の事件が入ったから後日と言うことで・・・」とか言いやがる。きいっ!後日ですむんぢゃん!!見たの5分かよ!もちろん「後日ですむならこんな時間に起きなくてすんだのに!」と言ってやったら3人目のおっちゃんは「そうだよねえ」とフォロー
ったく!!結局ベッドに戻ったのは3時45分。それから朝まで眠れなかったので翌日は頭ふらふら・・・

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1121859212028971



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :